• ベストアンサー

鞄の留め金がマグネットで、カードの磁気が駄目になる

鞄のマグネット式の留め金のせいで、磁気カードが駄目になって困っています。 ファスナー式の鞄に変えると大丈夫なのですが、マグネット式になるとカードが駄目になります。鞄を変える以外に対策は有るのでしょうか?(磁気シールド?みたいのは有るのでしょうか) 最近マグネット式の鞄しか見かけなくて困っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.2

No.1さんがリンクしている先の回答の「アルミは磁気を遮断する」は間違いです。 試しにアルミケースに磁石をつけた状態で反対側にクリップを近づけたら見事にくっつきました。 アルミの透磁率を理解している人ならこんな回答は絶対にしません。 アルミのカードケースは磁気カードと磁石の間に隙間ができるため磁力の影響を受けにくくなるぐらいの効果しかありません。 参考にするならこちらをどうぞ。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q144589384

その他の回答 (2)

• ASIMOV
回答No.3

http://item.rakuten.co.jp/e-rescue/fm62251/ そのものズバリの商品があります

• gonbee774
回答No.1

スキミング防止のカードケースはよく見かけるのですが、これではだめかな?と調べてたら、以下の過去のQ&Aに出会いました。ご参考になれば幸いです。 http://okwave.jp/qa/q1286215.html