• 締切済み

韓国が一人辺りのGDPで日本を抜かすらしいですが

コンビニの時給が400円の韓国が本当に日本を抜かせるんですか?

みんなの回答

• ithi
回答No.15

matamatadayo さん、こんばんは。 ただの計算間違いではないですか?

matamatadayo
質問者

お礼

それはないと思いますけど。テレビが言っていたので。ありがとうございました。

noname#224719
回答No.14

コンビニの時給が400円だからといって 日本を抜かすとは言い切れないと思いますよ。 韓国にもネットで鬱憤をはらすひとがいるんです 年金の問題とかいろいろあると思いますよ。 なんども回答ごめんなさい。 マイナスボタンが通知してくれてます。

質問者

お礼

ありがとうございました

• ferixx
回答No.13

抜いたら、すごくうざい自慢をしてきそうですね。めんどくさいなあ

質問者

お礼

面倒くさそうですね。ありがとうございました。

• glacee
回答No.12

抜かすのは無理じゃないでしょうか

質問者

お礼

ありがとうございました。

• ada-596-3n
回答No.11

何せ、宇宙の始まりは韓国ですから。 イエスキリストも韓国人ですから。 世界的に成功してる人達は、皆、韓国系ですから。 トンスルは美味しいですから。 日本など簡単に抜かせますね。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.10

いや、時給400円て普通じゃないの? バイトの時給それくらいでしたよ。 客からのチップをあとで分けるから、 チップがわりと重要な収入だった記憶が、、、。 日本の感覚で400円て考えてましたが 時給てそれくらいだとおもいますよ。 日本みたいに1000円なんて聞いたら 驚くでしょう。 物価は食材が高いのですが 家賃や光熱費になると 途上国だから安いとは限らないんですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.9

どうもありがとうございます。 >番組名は忘れましたが関西のテレビ局で放送してました 韓国のGDPが日本を抜くといってたのかな? 中国のGDPは世界で3位だけど 豊かとはいえないですよね。 GDPが高いほど格差が分かるでしょう。 74,956.85、人口14億で割ったら 生活水準のちがいは明らかでしょう。 GDPは生活水準を示す数字ではありません。 アメリカは一位ですが 日本のように平均的な 暮らしではなかった印象があります。 むしろ厳しいと思いました。 向こうはお金さえあれば 夢のような生活ができるでしょう。 向こうの富豪は家に映画館つくっちゃったり。 ですが時給も安いし、治安を考えると 少しくらいのお金なら日本に住んだほうが いい暮らしができます。 金のない人間に冷たい街です。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.8

>ありがとうございました いいえ。どういたしまして。 どこで日本を抜かすと聞きましたか? 差し支えなければ教えていただけますか?

質問者

お礼

番組名は忘れましたが関西のテレビ局で放送してました

回答No.7

GDPというのもどこまでアテになる数字かよくわからないですからねえ。あまり気にしてないです

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.6

韓国にもネトウヨという言葉が あるんですよ。 ご存知でしたか? 発展したといえばそうですが、 特徴見たら日本と同じなんです。 中国にもあるのですが。 時給400円だから日本を抜く? なぜそうなるのか分かりませんが 発展に必要なのは学業です。 学業と技術の進歩。

質問者

お礼

ありがとうございました