• 締切済み

韓国が一人辺りのGDPで日本を抜かすらしいですが

コンビニの時給が400円の韓国が本当に日本を抜かせるんですか?

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.15

matamatadayo さん、こんばんは。 ただの計算間違いではないですか?

matamatadayo
質問者

お礼

それはないと思いますけど。テレビが言っていたので。ありがとうございました。

noname#224719
noname#224719
回答No.14

コンビニの時給が400円だからといって 日本を抜かすとは言い切れないと思いますよ。 韓国にもネットで鬱憤をはらすひとがいるんです 年金の問題とかいろいろあると思いますよ。 なんども回答ごめんなさい。 マイナスボタンが通知してくれてます。

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.13

抜いたら、すごくうざい自慢をしてきそうですね。めんどくさいなあ

matamatadayo
質問者

お礼

面倒くさそうですね。ありがとうございました。

  • glacee
  • ベストアンサー率8% (20/247)
回答No.12

抜かすのは無理じゃないでしょうか

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.11

何せ、宇宙の始まりは韓国ですから。 イエスキリストも韓国人ですから。 世界的に成功してる人達は、皆、韓国系ですから。 トンスルは美味しいですから。 日本など簡単に抜かせますね。

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#224719
noname#224719
回答No.10

いや、時給400円て普通じゃないの? バイトの時給それくらいでしたよ。 客からのチップをあとで分けるから、 チップがわりと重要な収入だった記憶が、、、。 日本の感覚で400円て考えてましたが 時給てそれくらいだとおもいますよ。 日本みたいに1000円なんて聞いたら 驚くでしょう。 物価は食材が高いのですが 家賃や光熱費になると 途上国だから安いとは限らないんですよ。

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#224719
noname#224719
回答No.9

どうもありがとうございます。 >番組名は忘れましたが関西のテレビ局で放送してました 韓国のGDPが日本を抜くといってたのかな? 中国のGDPは世界で3位だけど 豊かとはいえないですよね。 GDPが高いほど格差が分かるでしょう。 74,956.85、人口14億で割ったら 生活水準のちがいは明らかでしょう。 GDPは生活水準を示す数字ではありません。 アメリカは一位ですが 日本のように平均的な 暮らしではなかった印象があります。 むしろ厳しいと思いました。 向こうはお金さえあれば 夢のような生活ができるでしょう。 向こうの富豪は家に映画館つくっちゃったり。 ですが時給も安いし、治安を考えると 少しくらいのお金なら日本に住んだほうが いい暮らしができます。 金のない人間に冷たい街です。

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#224719
noname#224719
回答No.8

>ありがとうございました いいえ。どういたしまして。 どこで日本を抜かすと聞きましたか? 差し支えなければ教えていただけますか?

matamatadayo
質問者

お礼

番組名は忘れましたが関西のテレビ局で放送してました

回答No.7

GDPというのもどこまでアテになる数字かよくわからないですからねえ。あまり気にしてないです

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#224719
noname#224719
回答No.6

韓国にもネトウヨという言葉が あるんですよ。 ご存知でしたか? 発展したといえばそうですが、 特徴見たら日本と同じなんです。 中国にもあるのですが。 時給400円だから日本を抜く? なぜそうなるのか分かりませんが 発展に必要なのは学業です。 学業と技術の進歩。

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 韓国が一人当たりのGDPが日本を抜くそうだ!

    http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819481E3E4E2E29B8DE3E4E2E6E0E2E3E09790E3E2E2E2 韓国が日本を抜くことを知ってから在日韓国人の間では迷いがあるそうだ。 それはもちろん、日本で住むか、韓国で住むか、だ。 日本は環境が良く、韓国には無い住みやすさが売りだったが、一人当たりのGDPが日本を抜くのであれば、日本に住む必要は無くなります。 日本の政治家の生活保護などの規制が甘いのは、一人当たりのGDPが韓国に抜かれるのを知ってて在日韓国人が日本から離れるのを拒んでいたから、だった訳です。 ですが、我々としては知ったことではありません。 そこで質問なんですが、いつごろ韓国に帰ればいいですか? 今は上昇している最中なので日本の方が住みやすいでしょう。 目で見て環境が変わったと誰が見ても判断できる時期を教えてください。 2050年も待てませんからね。

  • 韓国:日本に勝った。一人当たりGDPで抜いた!

    抜いたかどうかは怪しいけど、ほぼ同水準まで来たのは確かでしょう。韓国は昔のような貧乏国ではありません。 では、日本国籍のない韓国人で日本政府の生活保護を受けているひとたちを引き取ってもらいましょうか。 日本に一人当たり所得で勝ったと言うなら自分の国の国民を日本国の生活保護で食べさせるべきではありません。引き取るべきです。 日本が養う義務があるでしょうか?

  • 韓国に抜かれた購買力平価の1人あたりのGDP!!

    韓国に追い抜かれた購買力平価の1人あたりのGDP というのは重要な指標な項目で経済や個人の豊かさの判断基準になるものなのですか? 教えてくださいよろしくおねがいします。(*´ω`*) https://news.yahoo.co.jp/articles/7ee453e8d85a639445eb918c0fe4c36bf567e7b0?page=3 GDP「韓国」の背中遠のく…世界から遅れる「日本」の厳し過ぎる惨状 2021/10/17(日) 11:31配信 GDPについては、よく「日本が韓国に抜かれた」という ワードをよく目にします。 名目GDPでは、「日本」は世界第3位で「韓国」は10位。 1人当たり名目GDPでは、 「日本」は世界第24位で、「韓国」は第29位。 「韓国」が迫ってはるが、まだ「日本」が上回っている。 「韓国」が上回っているというのは 「購買力平価GDP」のことで 購買力平価(PPP)とは、 モノやサービスの価格を基準にした 為替レートのことで、ある国の通貨建ての資金の購買力が、 他国でも等しくなるように、 為替レートは決定されるという考え方です。 各国の物価水準の差を修正し、 より実質的な比較ができるとされてる たとえば日本では110円、米国では1ドルで買えるものがあれば、 1ドル=110円であれば購入力平価は成立しているといえる。 では購買力平価GDPで世界を見ていくと、 トップは「中国」となり、第2位が「米国」、 第3位が「インド」となり、「日本」は世界第4位。 「韓国」は世界第14位となります 「中国」が「米国」を抜いたのは2016年。 その差は徐々に広がりつつあります。 そして「日本」と「インド」が逆転したのは2009年。 コロナ禍以前の2019年まで、その差は徐々に広がっていました。 そして国民1人当たりの購買力平価GDPを見ていくと、 トップは「ルクセンブルク」、続くのが「シンガポール」、 第3位は「カタール」。「米国」は世界第8位です。 そして「韓国」は世界第28位、「日本」は世界33位と、 「韓国」が「日本」を上回っています。 「韓国」が「日本」を上回ったのは2018年。 その差は徐々に広がりつつあります

  • 韓国のGDP日本人がどのくらい稼いでやっている

    タイトル通りなのですが、韓国のGDPの内、日本人と日本企業がどのくらい稼いでやっているのでしょうか? 韓国企業は昔から、日本人技術者を大量に引き抜いていましたが、最近でも原発関連の技術者を引き抜いていましたよね。 その人達がいなければ、韓国があんなにGDP が稼げるわけがないと思うのですが、どうなんでしょうか?

  • 台湾や韓国て日本と同じくらいの一人あたりgdpなん

    台湾や韓国て日本と同じくらいの一人あたりgdpなんですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 【韓国と日本】韓国と日本のGDP(国内総生産)は同

    【韓国と日本】韓国と日本のGDP(国内総生産)は同じくらいになっているのに、なぜ韓国は日本のような国際的地位に居られないのでしょうか? もしそれは韓国の歴史が日本より浅いのが原因だとすると、日本は韓国に対して戦争で南北を分裂させた責任があるのではないでしょうか。 南北戦争が無ければ朝鮮半島は1つで日本より歴史は古く、今の韓国は日本と同等かそれ以上の国際的地位を得られていた気がします。

  • 韓国のGDP

    韓国の10大財閥の売り上げがそのGDPに占める割合は75%と良く報道されますが、本当でしょうか?

  • 韓国ウォン

    韓国ウォン 全く分からないので、教えてください。 ・日本円1万円を、韓国ウォンに換金するには、銀行でどのような手続きが必要でしょうか? ・手数料はどのくらいかかりますか? ・日本円の1万円は、韓国でかなりの大金でしょうか?  韓国でいえば、どのくらいの感覚ですか?  (たとえば、コンビニで何日働いた分とか、思いつく例えでかまいません。) よろしくお願いします。  

  • 6月に韓国に一人で行きます。

    今、日本と韓国で互いの国のデモをしていますね。 正直、怖いと思うのですが、 行動は朝から、夕方。 夜はコンビニで買ってホテルで食べ絶対外出しないようにします。 あと気をつけるべきことはなんでしょうか。 どのようにしたら韓国のかたに反感を持たれずにすむでしょうか。 ちなみに2泊の貧乏旅行でおもに射撃をしてこようと思っています。

  • 日本の一人当たりGDPランキングの暴落

    日本の一人当たりGDPが台湾にも抜かれ、現在韓国とほぼ同じ数字のようです 以下では台湾の方が下ですが実際台湾が日本を越えたようです https://www.globalnote.jp/post-1339.html 今後は韓国にも抜かれるだろうと読まれているようです どんどん世界から相手にされなくなってきているようですが、国内のGDP自体は横ばいもしくは微増しているようなので一人当たりGDPが今後韓国に抜かれたりしてますます暴落していったとしても今後も我々の豊かな暮らしには特に影響はないのでしょうか