• 締切済み

父になんと言ったらいいですか。

わたしは高校三年生の女子です。 来月に推薦入試があるので、現在追い込みで勉強をしているのですが、勉強しているリビングで父が楽器を弾いています。 曲になってるわけでもなく、聞いていてただうるさいだけです。 わたしは自分の部屋があるのですが、暖房がないので寒くて勉強できません。 父に楽器をやめてもらう、もしくは別の場所でやってもらうにはなんと言ったらいいですか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

直接的な答えではないですが、私の経験 暖かい部屋より寒い部屋のほうが集中できる。 その際は足元に毛布を蒔いて腹から下は防寒を。 とはいっても北海道なら無理でしょう・・・

• meitoku
回答No.2

孫の運動会場所取りで夜中に公園そばに居たら楽器演奏の練習をしている方がいました。 お母様を通じて話して貰うのが良いでしょう。 電気カーペットを敷き毛布を膝に掛けるといいでしょう。 頑張って下さい。

• tzd78886
回答No.1

直接言うしかないでしょう。あなたの御父君を知っている人は誰もいませんので、やり方はあなた自身で決めてください。 電気ストーブなら3000円程度で買えます。