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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「印刷ジョブを開始できませんでした」というメッセ)

印刷ジョブを開始できませんでした

このQ&Aのポイント
  • はがき作家あてなプロで、印刷を実行した際に印刷ジョブを開始できませんでした。以前はエプソンのプリンターで印刷できていたが、ブラザー製DCP-J4140Nに交換したら印刷できなくなった。
  • お使いの環境はWindows10であり、無線LANで接続されている。関連するソフト・アプリははがき作家あてなプロである。
  • 電話回線の種類はひかり回線である。

みんなの回答

回答No.3

まず、PCからDCP-J4140Nに、指示を送れるかどうか確認、 具体的には、notepadかwordpadから何か印刷物を1ページを出力してみる。

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか? 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか? ・プリンターの電源を切っておく  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、  一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください  ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

はがき作家あてなプロで印刷する前に、通常のファイル(例えばメモ帳アプリで作成した文字のみのファイルxxx.txt等)が印刷できるかどうか試してみてOKでしたら、はがき作家あてなプロ側の問題ですので、はがき作家あてなプロのファイルが破損していないかどうか、印刷プレビュー等で確認してみてください。また、はがき作家あてなプロのアップデート等を行ってみて下さい。

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