• 締切済み

次中学1年生の弟がいるんですけど、それくらいの男子

次中学1年生の弟がいるんですけど、それくらいの男子って誕生日どんなもの貰ったら嬉しいんでしょうか。 予算は決まってしません。 教えてください🙇🏻

  • jcjk
  • お礼率58% (23/39)

みんなの回答

回答No.7

ゲーム機、ゲームソフト、靴、時計などなど・・・。個人差があるので難しいですねw

jcjk
質問者

お礼

自分が中学生の時何欲しかったとか考えてみるんですけど…笑 難しいですよねー笑 回答ありがとうございます!

  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.6

マフラーという意見が出てましたが、最近の子は、マフラーよりもネックウォーマーの方が使いやすいみたい。手袋は、手がグッと大きくなる時期になるので、大柄出て足の大きな子だとLでも入らないことがありますので気を付けて。 デザインは色々悩むところですが、スポーツブランドのものは無難でカッコいいので気楽に使ってもらえます。色は女性は普段使うベースカラーに合わせるようなきれいな色とか明るい色を選びがちですが、男の子からすると自分が普段使っている色以外はなかなか使いづらいらしく。うちは中学生と高校生の息子がいますが、長男は紺か黒、次男は黒とかグレー、紺に近い濃紫を喜びます。それ以外を買ってくると、「これは違う」発言が必ず出ますねぇ。洗濯しても干すものが紺と黒ばっかりでつまらないったらありゃしない。 もうすぐ中学生、ということですから中学校に行ってから使えるようなシャーペン、筆入れなどの学用品でちょこっといいものとか。予算にもよりますが、男の子がお出かけに使える肩ショルダーのバックとか、そういうものもいいかもしれない。 スマホを持ってるならスマホの周辺グッズ…ストラップとか、イヤホンジャックはお手頃価格ですよ。スポーツ…中学になってやりたい部活とか決まっているなら、そういうキーホルダー。バスケットボール型とかスニーカー型のキーホルダーやストラップなんて部活グッズで結構ありますからね。あぁ。スポーツタオルもいいかも。 ふざけたセリフの入ってるTシャツとか、そういうのも面白いかも。

jcjk
質問者

お礼

そうなんですか! 全然知りませんでした… すごい案の幅が広がりました! 回答ありがとうございます!

回答No.5

図書カードとか無難ですね。本人にそれとなく聞くのが安全かと思います(笑)

jcjk
質問者

お礼

なるほど! 回答ありがとうございます!

noname#246720
noname#246720
回答No.4

これから冬になるのでマフラーや手袋、もう少し予算があればジャケットやコートなどの防寒具が喜ばれそうな気がします。 (まあでも、これから中学生じゃまだまだ大きくなる可能性が高いと思うので、サイズ関係ないマフラーが一番良いかも…ジャケットは高校生になってからがいいかな;) 普段使いできて消耗しないものなら、何十年も手元に残りますし… 思い出にもなるんじゃないでしょうか。 まあ、弟さんとの関係によってはキモいって言われるかもしれませんが(笑)

jcjk
質問者

お礼

防寒具、良さそうですね お店回ってみます! 回答ありがとうございます!

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

ゲームの攻略本とか ゲームのフィギュアとか ゲームとか? ごめんオタ家族なので・・・・。

jcjk
質問者

お礼

なるほど 普段どんなゲームしてるか分かんないので探ってみます 回答ありがとうございます!

noname#255857
noname#255857
回答No.2

ケンタッキーとか食べ物。 折りたたみのクシとかポケットによく無駄に忍ばせてたような。

jcjk
質問者

お礼

ケンタッキーですか笑 食べ物っていう考えはなかったので色々考えてみます! 回答ありがとうございます!

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

写真集では

jcjk
質問者

お礼

弟が何が好きなのかよくわかってないので探ってみます 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • バスケ部男子への誕プレ(中学生)

    私には好きな人がいます。 その人の誕生日がもうすぐなので誕生日プレゼントをあげようと思ってます。 予算は1000円程です。(まだ中学生なので・・・) バスケ部なのでバスパンやバスケ用のシャツでも、と思ったんですが、予算をはるかに超えていて到底変えません・・・ バスケ部の男子中学生がもらって嬉しいものってなんでしょうか.....??

  • 彼女への誕生日プレゼント(中学3年)

    中学3年の男子です。 付き合って8ヶ月の彼女がいて、今誕生日プレゼントを何にしようか考えています。 僕の彼女はネックレスとかリングとかは好きそうにないので、それら以外でなにか相手によろこんでもらえるものがありますでしょうか。 ちなみに予算は4000円です。

  • 中学2年男子です。

    中学2年男子です。 中学生の女子に質問です。 男子がどんな服を着ていたらカッコイイと思いますか?

  • 中学三年の弟がいます。

    中学三年の弟がいます。 しかし中学でつまづいてしまい、学校もサボったり遅れたりを繰り返し、勉強も全くしてこなかったので、先日内申書を見せてもらいましたが、殆ど1か2ばかりでした。 埼玉県に住んでいるのですが、埼玉の公立受験は内申を結構重視します。噂なのですが、1が1つでもあると、それだけで落とす高校もあるようです。 しかし最近では、弟もさすがにやばいと気づいたのか、少しずつ更生しようと頑張っているようで、自分も勉強などを教えたりしてサポートしています。結構やればできるようで、英語なんかは一月で中学2年までの範囲まで終わらせることが出来ました。しかし、先ほどの内申が足を引っ張り、弟のやる気を全ての面でそいでいます。 一応弟は工業高校(偏差値45程度の)を志望しているのですが、内申から見てかなり厳しい、もしくは門前払いなのではないか、と自分でも思います。しかし、下手に底辺高なんかに行かせても、弟の性格から考えて、悪い方向に流されてしまうだけだと思います。 いじめなどで不登校になった生徒などを考慮してくれる制度もあるようなのですが、弟の場合一年の時はいじめを受けて不登校の時期もありましたが、2、3年は単にサボったりが多かったので、考慮されないと思います。 こんな状況ですが、今弟が取るべき道を教えてください。 ただでさえ母子家庭で大変そうな母が、弟のことで悩んでいる姿をこれ以上見たくありません。また弟の将来のためにも、最善を尽くしたいです。 ちなみに弟の学力は、うまくいけば500満点中300点までは伸ばせるともいます。 以上を踏まえて、皆様のご意見をお聞きしたいです。お願いします。

  • 男子中学生が喜ぶプレゼント。

    男子中学生が喜ぶプレゼント。 私の親戚の中学生3年生の男の子がいます。 とても懐いてくれていて、毎年誕生日プレゼントを渡しているのですが、 小さいときはプラモデル、前の年はゲームをあげたのですが、 来年高校生になるので、少し大人っぽい物を贈ろうと思うのです。 ですが、中学3年に合うプレゼントというのは、どうも見当がつきません^^; 思い切って聞いて見たのですが、 『姉さんからなら何でもいい。』と、遠慮された答えしか返ってきません^^; 喜んで貰いたいので、ご回答よろしくお願いします。

  • 中学生3年の男子です。

    中学生3年の男子です。 中学生の女子は、どんな人に興味をもったり、好意を抱くんですか?? 例えば、優しいとか、カッコいい、面白いなど…。 わからないので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 中学生3年生の男子です。

    中学生3年生の男子です。 身長で悩んでいます。 僕の現在の身長は丁度170cmです。 中学生3年生で170cmは低くないですか?? 僕は180cmは、ほしいのですが、今から10cmも伸びると思いますか?? どなたか、良い情報などあったら教えてください。 お願いします。

  • 中学二年生男子です。困っています。

    中学二年生男子です。朝になるとやたら股間が膨張していて困っています。 どうしてこんな風になるんでしょうか?僕だけなのでしょうか?

  • 男子中学生へのプレゼント

    幼馴染のよな男友達なのですが、いろいろ訳あって初めて誕生日プレゼントを渡そうとおもいます。 男友達は日本育ちのブラジル人で結構イケメンかと思います。 本当は今日誕生日なのですが、私が考えたプレゼントを姉に「えー・・・」と言われまして・・・ 一応今日はチョコケーキを作って「来週までにちゃんとしたもの渡すからっ!」と言って渡すつもりです。 なにが喜ぶと思いますか??? 一応お互い中学三年生なので三千円以下でお願いします。 男子中学生にシンプルなネックレス渡して喜ぶと思いますか??? ダメなプレゼントとかありますか???

  • 中学生になる弟へのプレゼントについて

    社会人女です。 来年中学生になる弟(現在は小学6年生)の誕生日にボディバッグをプレゼントしたいと考えています。 今日色々お店を見て周り、弟に似合いそうなボディバッグを見つけました。値段は5000円なのですが、高いでしょうか?? 妹に話したところ、「高くない??」と言われたのですが。。 ちなみに親は、オシャレや流行,ゲームや芸能等は大嫌いな人たちで、バッグをプレゼントするなんて言ったら絶対嫌な顔をされるで相談出来ません(私も高校卒業するまでほとんど服は買ってもらえませんでした。) 親の価値観を変えることはできませんが、姉としてはお出かけ用のバッグくらいは持っていてほしいです。。 。。すみません愚痴を言ってしまいました。 来年中学生になる弟に、5000円のボディバッグは高いでしょうか??

専門家に質問してみよう