• 締切済み

次中学1年生の弟がいるんですけど、それくらいの男子

次中学1年生の弟がいるんですけど、それくらいの男子って誕生日どんなもの貰ったら嬉しいんでしょうか。 予算は決まってしません。 教えてください🙇🏻

• jcjk
  • お礼率58% (23/39)

みんなの回答

回答No.7

ゲーム機、ゲームソフト、靴、時計などなど・・・。個人差があるので難しいですねw

jcjk
質問者

お礼

自分が中学生の時何欲しかったとか考えてみるんですけど…笑 難しいですよねー笑 回答ありがとうございます!

• Yumikoit
回答No.6

マフラーという意見が出てましたが、最近の子は、マフラーよりもネックウォーマーの方が使いやすいみたい。手袋は、手がグッと大きくなる時期になるので、大柄出て足の大きな子だとLでも入らないことがありますので気を付けて。 デザインは色々悩むところですが、スポーツブランドのものは無難でカッコいいので気楽に使ってもらえます。色は女性は普段使うベースカラーに合わせるようなきれいな色とか明るい色を選びがちですが、男の子からすると自分が普段使っている色以外はなかなか使いづらいらしく。うちは中学生と高校生の息子がいますが、長男は紺か黒、次男は黒とかグレー、紺に近い濃紫を喜びます。それ以外を買ってくると、「これは違う」発言が必ず出ますねぇ。洗濯しても干すものが紺と黒ばっかりでつまらないったらありゃしない。 もうすぐ中学生、ということですから中学校に行ってから使えるようなシャーペン、筆入れなどの学用品でちょこっといいものとか。予算にもよりますが、男の子がお出かけに使える肩ショルダーのバックとか、そういうものもいいかもしれない。 スマホを持ってるならスマホの周辺グッズ…ストラップとか、イヤホンジャックはお手頃価格ですよ。スポーツ…中学になってやりたい部活とか決まっているなら、そういうキーホルダー。バスケットボール型とかスニーカー型のキーホルダーやストラップなんて部活グッズで結構ありますからね。あぁ。スポーツタオルもいいかも。 ふざけたセリフの入ってるTシャツとか、そういうのも面白いかも。

jcjk
質問者

お礼

そうなんですか! 全然知りませんでした… すごい案の幅が広がりました! 回答ありがとうございます!

回答No.5

図書カードとか無難ですね。本人にそれとなく聞くのが安全かと思います(笑)

jcjk
質問者

お礼

なるほど! 回答ありがとうございます!

noname#246720
noname#246720
回答No.4

これから冬になるのでマフラーや手袋、もう少し予算があればジャケットやコートなどの防寒具が喜ばれそうな気がします。 (まあでも、これから中学生じゃまだまだ大きくなる可能性が高いと思うので、サイズ関係ないマフラーが一番良いかも…ジャケットは高校生になってからがいいかな;) 普段使いできて消耗しないものなら、何十年も手元に残りますし… 思い出にもなるんじゃないでしょうか。 まあ、弟さんとの関係によってはキモいって言われるかもしれませんが(笑)

jcjk
質問者

お礼

防寒具、良さそうですね お店回ってみます! 回答ありがとうございます!

• E-1077
回答No.3

ゲームの攻略本とか ゲームのフィギュアとか ゲームとか? ごめんオタ家族なので・・・・。

jcjk
質問者

お礼

なるほど 普段どんなゲームしてるか分かんないので探ってみます 回答ありがとうございます!

noname#255857
noname#255857
回答No.2

ケンタッキーとか食べ物。 折りたたみのクシとかポケットによく無駄に忍ばせてたような。

jcjk
質問者

お礼

ケンタッキーですか笑 食べ物っていう考えはなかったので色々考えてみます! 回答ありがとうございます!

• meitoku
回答No.1

写真集では

jcjk
質問者

お礼

弟が何が好きなのかよくわかってないので探ってみます 回答ありがとうございます!