• 締切済み

エキサイトオークションについて

エキサイトオークションは出品するのに無料だし、本人確認を行っていませんが大丈夫でしょうか?出品者も入札者も信用できますか?

みんなの回答

• kokiriko
回答No.3

エキサイトオークションは出品をする前に、書類によって本人確認を行っています。 結構、記入する欄も多く面倒なので出品を諦める人も多いのではないでしょうか? ただし、入札に関しては何もしていないようなので、取り込み詐欺に会う可能性はゼロではないようです。 出品者は、商品代引き、先払い、エスクローなどで防御しなければならないでしょうね。 わたしは個人的に、ビッターズなどから比べればまだ安全なのかなと思っています。

zucca2001
質問者

補足

私が出品するとき、書類も何も送ってきませんでしたが?ネット上で簡単に出品できましたよ。あ、私はエキサイトのID持ってるから?

• asuca
回答No.2

信頼が出来ないと思ったらやめておいた方がいいですよ。 自分自身の安心感の問題です。 また、代引きで取引をすると比較的被害は少ないですよ。 オークションの内容をよく見てこれはおかしいと少しでも思うところがあったらまずやめておきましょう。

• coolguys
回答No.1

出品者や入札者を信用できるかどうかは、 人に聞くものではないのでしょうか? 出品した場合も落札した場合も相手を信用できるかどうかを 見極めるのはあなた本人なのですから。 信用できないと思うなら入札も出品もしないことです。 全ては信用するところからスタートなのではないでしょうか?