EPSONのPX-700でA4の印刷ができない理由と解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • EPSONのPX-700を使用して上からA5の物を印刷しているが、下からのA4の印刷ができなくなった。紙は詰まっていないが、ローラーが邪魔をしている可能性がある。印刷できる方法は?
  • EPSONのPX-700で上からA5の印刷はできるが、下からのA4の印刷ができなくなった。紙は詰まっていないが、ローラーが邪魔をしている可能性がある。印刷できる方法を教えてください。
  • EPSONのPX-700を使って上からA5の印刷はできるが、下からのA4の印刷がうまくいかない。紙詰まりはないが、ローラーが原因かもしれない。どうすれば印刷できるようになるの?
回答を見る
  • 締切済み

EPSONのPX-700 使用

上からA5の物を印刷して下からA4の紙で印刷しているんですが、上だけ印刷がいきなりできなくなりました。紙はつまってはないです。紙を入れた感じローラーみたいな物が邪魔をしているので、それが原因では?とおもいますが、どうしたら印刷できるでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tblab
回答No.1

背面から給紙できない、ということでよろしいのでしょうか。給紙動作をしているのに紙が入っていかない、ということでしたら、給紙ローラーで滑っているのかもしれません。マニュアルの115頁には紙を通紙させて汚れを取れ、といった書かれ方をしていますが、給紙不良の場合はこれでは直らないかも。  http://dl.epson.jp/support/manual/NPD4540_02A.PDF  手が届くようなら、給紙ローラーを清掃すれば直るかもしれませんが、背面ということでしたら、手が届かないかな。。。クリーニングシートという粘着テープが付いた清掃用品が手に入れば、試したいところです。カラリオ製品向けのものは見たことがありますが、ビジネスプリンター向けのものがあったか、ちょっとわかりません。メーカーサポートにお問い合わせされた方がいいかもしれませんよ。場合によっては修理かもしれませんね。。。