• 締切済み

エプソン PX-M7110FP

はがき、A4サイズの印刷でフチなし印刷は出来ますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tblab
回答No.2

フチなし印刷には対応していません。  https://www.epson.jp/products/bizprinter/pxm7110f/spec.htm  ↑仕様表にある[必要マージン]→[四辺フチなし全面印刷可能用紙サイズ]には「-」と記載されています。[その他用紙サイズ]に記載されているように、定形紙で必要マージンは上下左右3ミリとあります。必ずこのマージンは必要になる、ということです。念のため、通常のプリンタードライバーとPSドライバーのU/Iも確認してみましたが、フチなし設定はありませんでした。  ビジネス向けのインクジェットプリンターには、フチなし印刷に対応していないものが多くあります。フチなし印刷は機内に余剰インクを吸収する廃インク吸収パッドを配置しなければならず、機内をインクで汚すリスクもあるので、主に文書の大量印刷を想定したオフィス向けのプリンターには必要無いという判断なのだろうと思います。

回答No.1

はい、可能かと存じます。 以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2400