• ベストアンサー

木で出来た泡だて器みたいなのって

抹茶を点てる時に 木で出来た泡だて器みたいなのって なんて言うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • show1968
回答No.1

茶筅(ちゃせん)といいます。 木ではなく、竹で出来てます。

VLUIJFVOZPWZN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ggggzzzz
回答No.3

チャセンと思っていました。

質問者

お礼

• g27xxxxx
回答No.2

「茶筅」(ちゃせん)の事ですか? 素材は木ではなく竹だったかと…。

質問者

お礼