• 締切済み

衣類についたわきがのにおいを取るには

オークションでちょっといいアウトドア系ブランドのダウンジャケットを手に入れました。 欲しかったものでしたから多少値段が張ってでも手に入れようと落札しました。 商品自体には満足していますがひとつ問題が… 美品ということでしたからそのままでも着用可能のつもりでしたが、なんとワキガ臭がはんぱなく、日干しやファブ、香水ぶっかけ等講じましたがぜんぜんとれません。 ダウンなのでクリーニングも値段が高くなりますのでどうにか自分で消臭できる方法ないでしょうか? インナーに着用したちょっといいシャツにもにおい移りしてしまいへこんでます。

みんなの回答

• terepoisi
回答No.3

クリーニング店で羽毛の臭い(獣臭)取りコースを用意しているところもありますが ヒトの腋臭に効果があるかどうかわかりません。 またこれも脱臭効果が保証されているわけではありません。 ご自身でやるなら消臭効果のある洗剤で水洗い、が限度だと思います。 オークションでは現物を確認できないため ニオイのリスクが大変大きく、出品者もみなさん気をつけていますが タバコ、体臭、住居やペットのニオイはそこで生活している当人が ほとんど気づいていないということが多々あります。 私も吐き気をもよおすほどのタバコ臭にまいったことがありました。 丁寧な謝罪とともにブツは廃棄してくれとのことで痛み分けで終わらせましたが・・・忘れられません。 出品者の瑕疵ということで返品をお勧めします。 もしかしたら断られるかもしれませんが、 オクで購入するなら落札者もある程度そのリスクを承知しているのが前提です。 今回は勉強代だったとあきらめることも一つの選択でしょう。

回答No.2

56歳 男性 私なら返品します 臭いはしみ込むと取れません 必用以上に洗濯すると衣類が傷みます 美品と記載されているのに異臭がすると言う苦情で返品ですかね

回答No.1

どちらにしろ洗わない限り落ちない(新しい匂いを付けるだけでは無理)なのでクリーニングが一番いいと思います。 考えられるのはミョウバンやお湯洗浄なんですが、どれも水で洗い流したり鍋で煮たりする必要がありますし素人が手を出すと色落ちやダウンなら致命的な気もしますし。