• ベストアンサー

ブランドの拡張について

ブランドの拡張について、以下のメリットで「トライアルを獲得しやすいです。」 の意味が理解出来ません。トライアル=試用? 御教授下さいますよう、御願い 申し上げます。 ブランドの拡張 (メリット) 1、消費者が既存ブランドに対して信頼感を持っており、トライアルを獲得しやすいです。 2、消費者の既存ブランドへのイメージにより、新しい製品群の位置付けが容易です。 3、マーケティングコストの低減が可能です。 宜しくお願い致します。

• gold19
  • お礼率95% (722/758)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

新製品で買ったこともないものを買う気になりますか。 たとえば「デビルズクッキー」なんていう名前のお菓子を買いますか。 その名前だけで放り出してあったらまず買いません。 だけど、メーカーがロッテだったりヤマザキパンだったらどうですか。 それだったら「買ってもいい」そう思って不思議はないですね。 食べたこともない、怪しい名前のものだけど、食べてみようかなと思うのです。 これがトライアルです。 マレーシアだとかウルグアイ製のものだったら引きますが、あの有名メーカーなら口にいれてもいいと思うのです。 既存ブランドというのはそういう効果があります。 だからマーケティングでは「ブランディング」という議論が起きるのです。

gold19
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。理解出来ました。 わかりやすい御説明ありがとうございます。