赤ちゃんが目の近くをぶつけてしまった!病院に行くべき?

このQ&Aのポイント
  • 7ヶ月の娘がつかまり立ちをしようとした所、テーブルに右目のまぶたの横をぶつけてしまった。
  • ぶつけて泣いたあとは抱いていると泣き止み、その後はあまり変わりなく過ごしていた。
  • 初めてなのでわからないのですが念のため病院へ行く方がよいでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

赤ちゃんが目の近くをぶつけてしまいました

お世話になります。 7ヶ月の娘がつかまり立ちをしようとした所、テーブルに右目のまぶたの横(眉尻と目尻の間くらい)をぶつけてしまいました。 ぶつけて泣かないのかと思ったら泣き、少しすると赤くなり、腫れてきたような感じがしたのですぐに冷やしていました。 すると、腫れてきたような感じは消え、ぶつけたと思われる所だけ丸く赤くなっています。 ぶつけて泣いたあとは抱いていると泣き止み、その後はあまり変わりなく過ごしていました。 初めてなのでわからないのですが念のため病院へ行く方がよいでしょうか?

• 育児

みんなの回答

• yunringo
回答No.2

同じく念のため病院に行ったほうが良いと思います。 小児科や皮膚科でも良いと思いますが、目の周りや目をぶつけたのであれば、眼科に行くのが一番良いかも知れません。

opukustan
質問者

お礼

ありがとうございました!あれから何事もなく無事でした!

noname#239865
noname#239865
回答No.1

〉念のため病院へ行く方がよいでしょうか? 案ずるときは行動を起こすのみ。 何事もなければそれでいいことです これに限らず、不安に思ったときは行動すること 後からああすればよかったと思っても戻すことはできませんから。

opukustan
質問者

お礼

ありがとうございました!そうですよね、何事も後悔のないように育てていきたいです。