解決済み

生理不順

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9245842
  • 閲覧数149
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 39% (33/83)

生理不順で困っています。今まで生理不順になったことがありません。今回は生理の兆候がなく、生理前の不安感もありません。どうしたら生理がくるでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (72/189)

10日以上遅れたら婦人科へ。
妊娠の可能性がなければこれ一択です。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/2)

私も不順ではなかったのですが、急に40日、35日くらいなど遅れたときが数ヶ月
続いたことがありました。ちなみに生理痛は重いです。そのときに婦人科に行って先生に聞いたところ、40日くらいまでなら大丈夫と言われました。一応、毎年子宮がん検診を受けています。
お礼コメント
amoroso882

お礼率 39% (33/83)

なるほど!ありがとうございました!参考になりました!
投稿日時 - 2016-10-21 20:26:45
  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (5295/9514)

生理が来ない理由は様々です。
まずは、原因を調べる意味でも、
婦人科医師の診察を受けてください。
原因が分かれば、治療方法も分かります。
お礼コメント
amoroso882

お礼率 39% (33/83)

ありがとうございます!
投稿日時 - 2016-10-21 20:06:04