• 締切済み

生理不順

高2女です。 前回の生理から45日経っていますが、生理が来ません。 生理不順になったことはなく、こんなに遅れているのは今回が初めてです。 病院に行こうか迷っていますが、今の時点でも生理不順で診てもらえるのでしょうか? 回答お願い致します。

noname#206612
noname#206612

みんなの回答

回答No.2

一時的なこともありますが卵巣などの病気のこともあります。 あまりにハードな運動やダイエットのし過ぎで生理がなくなることもあります。 放っておくと無排卵になったりします。 女性では体のためにもある程度の脂肪が必要なので痩せすぎるとよくないです。 将来のためにも病院でちゃんと見てもらうほうがいいですよ。

回答No.1

不安になりますよね。 私も不順で数ヶ月来ない時もあります。 食生活が良くなかったり、ホルモンバランスが崩れていたり、 ストレスも関係することがあったりいろいろな原因が考えられます。 心配であれば一度病院へ行ったほうが良いかもしれないですね(>_<)