• ベストアンサー

ウォークマンに入れるおすすめの曲

ウォークマンを購入し毎日聴いています。 このウォークマンとイヤホンに変えたところ重低音や高温のすばらしさに感動し もっと色々な曲が聞きたいと思いました! ウォークマンで聴いて素晴らしかったのは特にクラシック音楽と声楽系でした。 <好きな女性歌手> ・ジャッキーエバンコ ・サラブライトマン ・平原綾香 ・Aimer この方々は表現力はもちろん、ハスキーボイスがウォークマンで聴くとゾクゾクして素晴らしいです。 <クラシック音楽、インスト> ・辻井伸行 ・ベートーヴェン、モーツァルト ・久石譲 ・ヨーヨーマ ・フジコへミング ・葉加瀬太郎 などが特に好きです。 壮大で静かなだけじゃなく情熱的な曲が感動します。 *ちなみにリズム系も重低音があるかな?と思いパフュームを聴いていましたが 意外と微妙でした。リズムが軽かった・・・難しいです たくさん列挙してしまいましたが、皆さんが聴いているおすすめの人、音楽を 教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

クラシックだったらブラームスの交響曲第一番が個人的にお気に入りです。 他には ・ワーグナー ワルキューレの騎行  映画「地獄の黙示録」で有名ですね。最近はアニメ「GATE 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」で登場してYouTubeでは再生数も伸びたみたいですね。 ・エドワード・エルガー 威風堂々 日本人アーティストでは ・鬼束ちひろ ・小比類巻かほる ・藤田麻衣子 ・小椋佳

2012japan
質問者

お礼

たくさん教えていただきありがとうございます。 早速聴いてみました! 特に藤田麻衣子さんの声、曲調共に好みでした! 新しい発見が出来てうれしいです^^ そういえば少し違いますがKalafinaも昔好きだったなと思い出しました。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

シーンごとに分けて聴いてますね。 例えばランニングの時は、激しいロック。 ドライブ中は爽やかな洋楽。 寝る前はゆっくりしたバラード。 そんな感じです。アーティストに縛られず、作品重視だと、音楽の幅が広がっていいですよ。

2012japan
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.5

Smooth Jazz スムース・ジャズ系はいかが おすすめ曲です Boney James - Into The Blue http://www.youtube.com/watch?v=TVlZBephrEU Bob Baldwin - Get Over It http://www.youtube.com/watch?v=r4X8V31l_Bs Steve Reid - Passion In Paradise https://www.youtube.com/watch?v=lWpm242RbZA Peter White - Caravan Of Dreams https://www.youtube.com/watch?v=yPUuN9Ft4rI Smooth Jazz おすすめ http://smooth-jazz.info

2012japan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういえばサックスの曲がありましたね^_^ジャズも素敵です。 サックスの音も大好きなので図書館に行って探したいと思います! ありがとうございました(*^◯^*)

  • TYDTM
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.4

【SABANNAMAN】 2015年にCDデビューしたばかりの若手ミクスチャーバンド。ガラガラのライブハウスで演奏することも多かった無名のバンドが、ファーストアルバム発売後たった1年で、彼らがリスペクトするレッチリと同日のフジロックフェスティバルへの出演が叶うという夢のような展開で、まるで漫画の「BECK」を地でいくような夢のあるバンド。中毒性あります。 SABANNAMAN / Mutant Walk https://www.youtube.com/watch?v=q8o2udus6rw SABANNAMAN / Light In Dark https://www.youtube.com/watch?v=K8uLmaxZXpw SABANNAMAN / Jesus My Teacher https://www.youtube.com/watch?v=tDpFuxiYaS8 SABANNAMAN / Gnus On Parade(ヌーズオンパレード) https://www.youtube.com/watch?v=qLKg8SEQEcg SABANNAMAN / Spice Of Your Life https://www.youtube.com/watch?v=ktF_Bnn_ATw SABANNAMAN / The Hartman https://www.youtube.com/watch?v=Tx7Fd95cuKU SABANNAMAN LIVE 2015.12.17 FUNKAMAN https://www.youtube.com/watch?v=a6aH-s2fvWo 【BAND-MAID】 国内よりも海外から評価されているバンド。海外からの出演オファーも多いらしく、今年の後半、ワールドツアーの予定があるそうです。メイド姿でゴリゴリのハードロックというギャップに惹かれる人も多いと思われますが、演奏スキル高いので、是非、演奏の方に耳を傾けて欲しい。 BAND-MAID / Thrill(スリル) https://www.youtube.com/watch?v=Uds7g3M-4lQ BAND-MAID / REAL EXISTENCE https://www.youtube.com/watch?v=9TkHpvaO09c BAND-MAID / alone https://www.youtube.com/watch?v=axF56i4spio BAND-MAID / Don’t let me down https://www.youtube.com/watch?v=0YGwUhg2XNk BAND-MAID / Before Yesterday https://www.youtube.com/watch?v=Zuj_-z5-06w BAND-MAID / the non-fiction days https://www.youtube.com/watch?v=ItYN-ri1NPs BAND-MAID / YOLO https://www.youtube.com/watch?v=wKZbzcUdY1g 【SPARK!!SOUND!!SHOW!!(スサシ)】 関西で人気の若手ミクスチャーバンド。SABANNAMANが90年代のサウンドなのに対し、スサシはHip Hop、レゲエなどの要素が強い感じ。インパクト大。中毒性あります。関東でも定期的にライブやっているようです。 SPARK!!SOUND!!SHOW!! "BRUSH UP"MV https://www.youtube.com/watch?v=Qay7RxKDHnw SPARK!!SOUND!!SHOW!! "スーパーボール"MV https://www.youtube.com/watch?v=B47WkgPXjm8 SPARK!!SOUND!!SHOW!! - "ダンザーラ"MV https://www.youtube.com/watch?v=qgKkIJlfO-I&index=66 【Dizzy Sunfist】 WANIMAの女性ボーカル版のような印象を受けるバンド。ボーカルが目立ちますが、ドラムも上手いのでドラムに注目して聴いてみて欲しい。 Dizzy Sunfist ”Dizzy Beat”Official Music Video https://www.youtube.com/watch?v=wQbIEeUCUqA Dizzy Sunfist”Joking”Official Music Video https://www.youtube.com/watch?v=ppQeBjKRflA Dizzy Sunfist"SULLEY"Official Music Video https://www.youtube.com/watch?v=BEEknOFrVdU 【yonige】 関西で人気の若手バンド。けだるい感じのボーカルが魅力だと思います。関東でも定期的にライブやっているようです。 yonige -アボカド https://www.youtube.com/watch?v=F3tnfgZhJME yonige -さよならアイデンティティー https://www.youtube.com/watch?v=R4xgeGinzUY yonige -あのこのゆくえ https://www.youtube.com/watch?v=82E_5c4JLYw 【イロムク】 東京で人気が出てきたバンド。全国流通の音源はコンピアルバムの1曲だけ。バンドのCDもタワレコの新宿・渋谷・梅田NU茶屋町か、ライブ会場でしか入手できないほどマイナーなバンド。 イロムク/ネイル(Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=mmyfVfhXZFM イロムク/ままごと(Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=E1RXf4XuAsA

2012japan
質問者

お礼

ありがとうございます^ ^

回答No.3

小生がファンの、谷村新司さんの楽曲をお勧めします。 イヤフォン、ヘッドフォンで、騒音や雑音を排除した、 谷村新司さんの声の素晴らしさ、表現の豊かさ、 しっくりした情感あふれる歌から、激しいポップ調の歌まで、 どれを聴いてもしびれます。 アルバム「三都物語」に収録されている「ノスタルジア」は 我が青春の一ページそのもので、 その頃から40年以上過ぎたいまでも、この曲を聞くと、 胸が熱くなります・・・ あ、私ごとで申し訳ありません。

2012japan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! youtubeで「三都物語」を早速聴いてみました^^ 素晴らしかったです。盲点でした。ありがとうございました。

回答No.2

Nightwish はどうですかー? https://www.youtube.com/watch?v=ZsUBKsNF1HM

2012japan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速聴いてみました! 新しい世界を知れて楽しかったです!ありがとうございました。^^

関連するQ&A

  • ”それでも生きていく”の曲の英訳をお願いします。

    EXILE ATSUSHI & 辻井伸行さんの曲””それでも生きていく”はどのような歌詞なのか、 外国の知人に質問されました。 どのように伝えればいいか、教えていただけませんか? 音楽に合わせる必要はありませんので、 要約でもいいですし、直訳でも結構です。 どうぞよろしくお願いいたします。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND143352/index.html

  • クラシックポップス(葉加瀬太郎のような)のおすすめは?

    葉加瀬太郎のような、クラシックとポップスが融合したような音楽を探しているのですが、クラシックのコーナーのCDを借りてもそういうのはなかなか見つからなくて困っています。 クラシックポップスをやっている音楽家さんというのは他にはいらっしゃるのでしょうか?検索しても引っかからず、クラシック等を普段聴かないので、どうもわかりません…。 そういった曲・音楽家さんのおすすめか、もしくはどう探したら良いかのアドバイスを頂けると嬉しいです。お願いします。

  • 重低音が効いたクラシック系の曲

    少し前から、クラシック音楽を聴くようになったのですが、聴いているうちに重低音が効いた曲を気に入るようになりました。 そこで、皆さんがお気に入りの重低音が効いたクラシック系の曲を教えてください。

  • 辻井伸行のリアルな実力はどんなもんでしょうか?

    昨日奥さんと辻井伸行のコンサートに行ってきました。 奥さんは非常に感激しておりました。 私は、ジャズのピアノならある程度、好き嫌いとかわかるのですが、クラシックはさっぱりです。 もちろんコンサート自体は楽しいものでしたが。 ウチの奥さんは辻井氏のハンディキャップに萌えているだけなのでしょうか? それとも、辻井氏はピアニストとして相当なレベルの人なのでしょうか? クラシックに詳しいか、ピアノに詳しい方のご意見を宜しくお願いいたします。 ちなみに、チケットの料金はステージのすぐ横の2階席で一人13000円でした。 一階は10000円以下だったそうです。 昨今、音楽以外の物語を音楽家に求める人や関係者が多い気がして、質問した次第です。 よろしくお願いいたします。

  • ピアニストの辻井さんについて

    下記YouTube の演奏を聴いて、感動しました。 私、音楽のことはよくわかりませんが 1、この曲「月光のソナタ」は、弾くのが難しいのでしょうか、一般的な音楽大学出身者でも、誰でも弾けるものではないのでしょうか 2、泣いている方がおられます。やはり辻井さんの演奏は感動するのでしょうか、ベートベンの叶わない恋に涙したのでしょうか 3、このような曲を作曲出来る現代人はいないのでしょうか 4、ベートベンの月光のソナタは、クラシック曲というカテゴリー分類で正しいでしょうか 宜しく御願い致します。 https://youtu.be/XOq2BBNLgCw

  • 葉加瀬太郎さんの情熱大陸は稚拙な曲だと思いますか?

    葉加瀬太郎さんの情熱大陸は稚拙な曲だと思いますか? 作曲編曲をしている知人が 葉加瀬太郎さんの情熱大陸はキャッチーで分かりやすいがその分 稚拙であると言ってました。 ゲーム音楽みたいだと、、、 (ゲーム音楽バカにすんなよ!笑) その知人は「VIVAクラシック!」って感じの人で、作曲において やたらコロコロと転がる様に転調したり クラシックのテクニックや技法を見せつける様なアレンジを練習したりしていたので 余計にそう思うのかなあとは思うんですが。 情熱大陸を 幼稚だと思っていた人いますか?

  • 最高に心揺さぶられた1曲教えてください!

    音楽に詳しいみなさまは何曲もあるかとおもいますがあえて1曲(でも3曲くらいOKです♪) 今までで最高に感動した曲教えてください どんなところにそんなに感動したのか理由も教えてください おねがいします 洋楽が好きですが邦楽とかクラシックとかでもかまわないです

  • 素晴しいものを見て涙が出る感覚

    こんにちは。よろしくお願いします。 私は26歳で芸術の造詣も深くなく、何の変哲もない人間です。 でも美しいものや素敵な音楽は大好きなので、バレエや美術館などは よく行きます。 その中でフジコ・へミングさんのピアノやギエムさんの「ボレロ」 障害者芸術団の「千手観音」だけは勝手に涙があふれ、胸がいっぱいに なりました。 「感動」という感じでもなく、いえ、感動しているのですが何だか その言葉では薄っぺらい表現で言葉がみつかりません。 このような時、何と表現すればいいのでしょうか? 同じような感覚になられた方はいらっしゃいますか? ボキャブラリーがなく、恥ずかしいですがよろしくお願い致します。

  • ipod touch(64GB) か ウォークマンNW-X1060 の

    ipod touch(64GB) か ウォークマンNW-X1060 のどちらを買おうか迷ってます。 主な使い方 ・音楽をきく ・無線LANを使ったネット(そんなに重い動作はしません。 調べ物をするくらいだと思います) くらいです。   聴く音楽は、クラシック、吹奏楽の曲、オーケストラ、アニソン くらいです。 クラシックや吹奏楽の曲を聴くときは細かい音がちゃんと聞こえるほうがいいです。(聞きながら、それに合わせて練習することもあるので) 重さや大きさは重視してません。 ウォークマンはもうすぐ NW-A850 が発売されるようですが、ウォークマンを買うとしたら、NW-X1060(32GB)かNW-A850(64GB) のどちらのほうがいいのでしょうか? まだ発売されてないのでなんともいえませんが…。

  • サラブライトマンが歌っていた曲のタイトルを教えて!

    テレビのワイドショーの中でサラブライトマンの紹介をしていました。その中で一瞬、画面の中で彼女が歌っていた歌のタイトルを知りたいのです。他の場所でも他の歌手が歌っていたのを聴いたことがあるので、かなり有名なクラシックの曲、たぶんオペラのアリアだと思われます。 曲の特徴は、波が寄せては返すようなゆったりしたリズムであること。歌詞は英語ではなく、たぶんイタリア語であること。そして最大の特徴は、曲の終わりごろになって、突然調が変わることです。(つまりハ長調が二長調に変わるというように変わる。) ブライトマンのCDを買えばいいのですが、クラシックのものだけでもいろいろあって、この曲が入っているとすればどのCDなのかわからず困っています。 あやふやな説明で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう