• ベストアンサー

Windows10にすると音がでない

Windows7からWindows10にすると音が出なくなるのはなぜでしょうか。 とりあえずWindows7に戻しています。 音が出るようになればWindows10に戻したい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oboroxx
回答No.1

Windows10用のドライバをインストールしてみてください。 情報がないのでこれ以上はなんとも言えません。

ken3pa9pa6
質問者

お礼

いわれたとおりにして解消しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dragon-man
回答No.3

音声出力はマザーボードのオーディオチップが行っています。おそらくそれ用のドライバがWin10に適合していないのでしょう。もしそうであればWin10に対応したドライバに更新する必要があります。ドライバはマザーボードによって異なりますから、デバイスマネージャのサウンドコントローラ(のプロパティで)で確かめて下さい。

• alien5
回答No.2

どんなパソコンなのでしょうか。 サウンドドライバーがインストールされていないのでは。 コントロールパネル→デバイスマネージャーで、「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」でサウンドドライバーが入っているか確認しましょう。 例えば、「Realtek High Definition Audio」とか出ているはずです。