• ベストアンサー

ウィンドウの大きさを変えると音が・・・

タイトル通り・・・ ウィンドウの大きさを変えると音が鳴ります。 なんていうんでしょうか・・・ ミー というか ピーというか 特に高音でもありません。。 ウィンドウのサイズを最大化したり最小化したりすると音が鳴ります。 全ミュートにしても消えません・・・(ノД`;) いままで音がした事はありませんでした。突然なるようになって・・・ スピーカーを外付けでつかっています。 どこか壊れたのでしょうか?? この音の対処法を教えてください。 検索はしてみたものの、うまく見つけられませんでした;; よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitsuemon
  • ベストアンサー率29% (47/160)
回答No.1

サウンドの設定を変えてませんか? OSが何かが分かりませんから 私のMEで言わせて頂くと 私は、あえて音が鳴る設定をしてるんですが 場所はスタート→設定→コントロールパネル→サウンドとマルチメディア で「サウンドとマルチメディアのプロパティー」を見ます そしてその中で“Windows”の中に“最大化”と“最小化”が ありますから そこをにカーソルを置いて反転させて下さい それからサウンド名を見て“(なし)”なら 通常は音が、しませんが何か名前が入ってたら 音がします、音は“参照”の横の矢印の様な 三角マーク(ビデオの再生と同じマーク)をクリックすると 音が出ますんで もし、サウンド名に名前が入ってて クリックした時に同じ音なら、間違いないでしょう? 私の場合、音が鳴る設定をしてるんですが ここが何かの影響で、設定した音が消されて 逆に音かしない時が、あります 従って、設定を、されてなくても逆に 設定した事に、なってる場合も、あるかも知れません 違ってたらスイマセン

mi_ka_n
質問者

お礼

なし になってました。。。(ノД`;) 相変わらず音が鳴ります・・・(^-^; ・・・・

mi_ka_n
質問者

補足

OS明記するの忘れてました;;すいません;; windowsXPです^^ 家に帰ったら試してみようと思います!

その他の回答 (1)

  • mitsuemon
  • ベストアンサー率29% (47/160)
回答No.2

なるほど…そうですか… 違う様ですね… そうするとスイマセン 私の知識の中では返答出来ないと思います パソコンメーカーに聞く事は可能ですか? もし可能なら、その方が正確だと思います お役に立てなくてスイマセン…

mi_ka_n
質問者

お礼

それがでたりでなかったりするみたいで。。(ノД`;) ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ノートパソコンのスピーカーから音が出ません

    ノートパソコンのスピーカーから音が出なくなりました。Windows7です。 最初はスピーカーで音楽を聴いていたのですが、途中でイヤホンをさして聴いて、イヤホンを抜いたら音が出なくなっていました。 イヤホンをさす前はとくに音が鳴らないなどのことは無かったです。 ミュートになっていないかも見ましたが、なってはいませんでした。 スピーカーが使えないと困るので、どなたか対処法をお願いします(・・;)

  • スピーカーからピー音がぁ

    最近知り合いからスピーカーを貰いテレビに繋いでいるのですが外付けのスピーカーからピーという音がしてきます。 高音のツマミを0にすると聴こえなくなるのですが、やはり繋げた以上はイイ音で楽しみたいのでどうすればいいか困っています。 テレビもスピーカーもあまり新しいものではないので故障も考えられなくもないのですが、どなたか対処法ありましたら教えて下さい。

  • 音が出なくなりました windows XP pro

    Inspiron530 winXP proを使用しています。突然、スピーカから音が一切でなくなりました。機械的な接続はできているのですが音がでません。通常接続のスピーカもUSB接続のスピーカも同じ症状です。音量関連、ミュート関連、デバイス関連などは正常のようです。尚、ヘッドホンからはノーマルに音が聞こえます。このような症状の対処法をおしえてください。

  • 音が小さくなりまり聞き取れません

    3日前に急に音が小さくなり直りません 小さな音ですが一応流れてるみたいですがぼそぼそとしか聞こえません ・PC再起動しました ・ボリュームコントロールの再生はMAXです ・ミュートにチェックがついていません ・Windows Media Playerなどの音量も最大です。 ・ボリュームダイヤルも最大にしてます。 ・イヤホンやスピーカーにI-PODを繋げて聞きましたが普通に再生されます ・半抜けなどのチェックや刺しなおしもしました ・スピーカー出力入れる場所はグリーンのところに繋がってます 考えられる対処法教えてくださいお願いします

  • 新ウィンドウを開くと音がする

    リンクを開いて、新しいリンク先のウィンドウを立ち上げて最大化するとき(?)ちょっと低い音程でピーッって音がするんです。 リンクを押したときのカチッって音とは別で。 音声のミュートをいじっても消えません。 気になって仕方がありません。お願いします。

  • 外付けスピーカーを外すと音が出ません

    ご回答のほどよろしくお願いいたします。 使用しておりますパソコンは、SHARPのMebius PC-CB1-CJで、OSはWinXPです。内蔵スピーカーは、キーボードの上部にあります。外付けのスピーカーやヘッドフォンならば問題なく音が出ます。 (余談ですが、メッセンジャーなどで音声チャットをするときは、なぜか外付けスピーカー等でも音が聞こえません) もちろん、ミュートはかかっていません。 なんとかして外付けスピーカー無しで音を出せるようにしたいのですが、どのような対処方法があるでしょうか?お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

  • 音が出ない

    スピーカーから音が出ません。 コンセントはささっていますし、音量も最小ではありません。 ミュートにもなっていません。 携帯電話にリスモを入れるときに、スピーカーの近くに携帯電話を置いていたら何度か「ぷつっ・・・。ざー」という音が聞こえました。

  • パソコンの音が出ません。

    パソコンの音が出ません。 OSはwindows XP 本体はhp社のcompaq dc7700 sfです 起動音、警告音も一切鳴りません。 ミュートも無く、ドライバの再インストールもしましたが変化はありませんでした。 メディアプレイヤーでCDを再生すると、 再生されているようですが音は一切聞こえません。 外付けスピーカーも本体の音量も最大なのですが・・・ どなたかわかる人がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 音が全く出なくなりました。

    パソコン工房のPCを使っています。 OSはWin2000です。 外付けスピーカーを使用しておりましたが模様替えの際ジャマなのではずしました。 その後音楽を聴こうと思ってスピーカーを取り付けると、音が全くでなくなってしまいました。MediaPlayer、RealPlayer、QuickTimeなどどのソフトも音がでません。ミュートはどこにも入っておらず、デバイスも更新してみましたがダメでした。スピーカーは壊れていません(TVにつないだら正常に音が出ました)。 どう対処すればいいのでしょうか。知識が無くて困っています(T_T)アドバイス宜しくお願いいたします。

  • Windows Media Playerの音が出ない

    Windows Media Playerの音が出なくなってしまいました。ミュート解除しても、音量を上げても、ノートパソコンの本体の音量ダイヤルを最大にしても、全く出ません。 なぜ突然音が出なくなったのか原因が不明です。 クリックすると音が出るクリックボタンとかがたまにありますが、それを押した時は、普通に音は出るので、パソコンのスピーカーが壊れたわけではないと思います。 どなたか、同じ状況にあった方、解決された方は、いないでしょうか?