• 締切済み

Windows PC スピーカーから音が出ない

NEC LaVie LM 750/L Windows10 イヤホンからは音が出るのに、スピーカーから音が出ません。 ドライバーの再インストール、サービスからWindows Audioの再起動、Windows updateも確認しましたが、今回は一向に改善されず。 有効な手順と確認する場所を改めて、教えて欲しいです。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14255/27774)
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LM750LS6B このあたりのPCでしょうか? 一度再セットアップをしてプリインストールのOSに戻して内蔵スピーカーから音が出るのか?確認してみるとか。それでも音が出いないなら内蔵スピーカーの故障?と言うのも疑われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スピーカーから音が出ない

    MacBookAirでWindows7とMac OS X Lionを併用しています。 会社のNASとの相性が悪くWindows7で作業する必要性があり、発生している問題に対処したく投稿させていただきました。 Mac OS X LionではPC本体スピーカー音が出ますが、Windows7ではPC本体スピーカーから音が出ません。試しに、USBのスピーカーを外部接続するとそこからは音がでます。またイヤホンを接続した時もちゃんとイヤホンから音が出ています。 ミュート設定になっているわけでもないですし、音量ミキサーを見ると音楽に合わせて何やら緑のバー(といえばよいのでしょうか?)は動いているのですが、PCスピーカーからは音が出ていません。 デバイスマネージャーからHigh Definition Audioデバイスを削除→再インストールや更新を何度か行いましたが一向に音が出ません。 添付した写真は現在のデバイスマネージャーのキャプチャーなのですが、High Definition Audioデバイスが2つ表示されています。 !マークがついているものを右クリック→ドライバーソフトウェアの更新→「ドライバーソフトウェアの最新版を自動検索する」を選択すると 「このデバイスに最適なドライバーソフトウェアが既にインストールされています。 デバイス用のドライバーソフトウェアが最新であることが確認されました。 High Definition Audioデバイス」という表示が出てきますが、何も変わっていないようです。 !マークがついているもののプロパティを開いてデバイスの状態を見ると「このデバイスを開始できません。(コード 10) 」と表示されます。 初心者で知識がないなりに、自分で色々と調べてみたのですが、どうすれば改善するのかよくわかりませんでした。大変恐縮なのですが、どうすればPC本体から音が出るようになるのか教えていただけないでしょうか?

  • サウンドスピーカーから音が鳴らない

    NECのLaVie LM500を使用しています。 買ってから半年ほどは特に故障もなく正常に動いていました。しかし、最近音がスピーカーからならなくなったり、途切れたりします。特に何かをインストールしたらならなくなった、というわけではなく、気まぐれでなったりならなかったりです(起動させるソフトとの関連性もありません)。また、ドライバの競合もありませんでした。 ためしにドライバーを再インストールさせたりしたのですが、同じ状態です。 電源系等かなにかに問題でもあるのでしょうか?

  • PCのスピーカーから音が出ません

    Dell Studio15を使用しています。 Bluetoothのヘッドセットを利用していたのですが、そちらを切断した後、PC内蔵のスピーカーから音が出なくなりました。 (Bluetooth接続前までは、普通に音がスピーカーから聞こえていました。) ミキサーを開くと正常に音が出ているように見えます。 ミュートにもなっていませんし、ドライバも正常と表示されます。 イヤホンジャックにイヤホンを接続すると、切り替え画面がでてきますが、イヤホンに切り替えてもイヤホンからも音は聞こえません。 再度Bluetoothのヘッドセットを接続するとそちらからは音が聞こえます。 PCに入っていたサウンドソフトはIDT Audioです。 OSはWindows Vista Home Premiumです。 Bluetoothデバイスを削除し、再起動等もしてみましたが、状況はかわりませんでした。 どうしたらよいのかご教授ください

  • タスクバーのアイコンがちらつく

    以前。NEC LaVie LM 750/L Windows10 イヤホンからは音が出るのに、スピーカーから音が出ないという、質問をしましたが、その頃からオレンジのスピーカーアイコンが、タスクバーで目障りな程バタバタと、出たり消えたりしています。(スピーカーのトラブルは、検証改善出来ていません) 普通のスピーカーアイコンは、何ともないです。 忙しくてプリインストールなど、パソコンを空にする作業はできないです。 再起動すると改善しますが、再起動までがとても時間がかかり、仕事に支障が出ます… どなたか助けてください、解決できる方法教えて下さい!

  • イヤホンをつなげているのにスピーカーから音が出る

    LAVIE HZ650 windows10 ブラウザ(エッジ)で動画を視聴する際、イヤホンをつなげているのにも関わらずスピーカーから音がでるサイトがあります。以前まではこのようなことはなく、スピーカーから出てる時も右下のところはイヤホンを認識した状態になっています。不可解な点は、イヤホンから音が出ないサイトは何回やってもでないし、イヤホンから音がでるサイトは必ずイヤホンからでるということです。これを考えるとブラウザ側、もしくはサイト側の問題なのかなと思いましたが、基本ほとんどのサイトはスピーカーから音が出てしまいます。解決方法を教えてください! ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • windows10 イヤホンから音が出ない

    突然イヤホンジャックにさしたイヤホンから音が出なくなりました。 イヤホンを指していない状態では本体のスピーカーから音が出ますがさすと出ません。 イヤホンはほかの機器で使えます。マイクは普通に使えます。 Windows10のBuild 14295.rs1_release.160318-1628を使用しております。 ドライバはRealtecです。 本体はnecの画面一体型でオーディオジャックはマイクとイヤホン1つずつです。 直らない場合はUSB変換機器の購入を検討しております。 何を試したらいいのか教えてください。長文失礼いたしました。

  • PCのスピーカーから音が出なくなってしまいました。

    PCで音楽を再生しながらイヤホンを挿入したところ、イヤホンから音が出ずPC内臓のスピーカーから音が流れ続けるので、なんとなくオーディオの設定をいじっていたら今度はスピーカーから音が出なくなってしまいました。設定の戻し方が分からず困っています。 「スピーカー」が「接続されていません」という状態となっていてこれが選べないのが原因なのではないかと思うのですが、どうすれば戻せるのでしょうか。イヤホンを接続した場合、イヤホンをスピーカーとして認識する設定にしてしまったようにも思います。 自分でも間抜けな質問だと思うのですが、なにとぞよろしくお願いします!

  • 自作PCでモニタスピーカーから音が出なくなりました

    パソコンを自作しています。 モニタとはHDMIを使って接続していますが、スピーカーから音が出なくなりました。 以前はモニタスピーカーから出力されました。 イヤホンを使って聞いたりもしていたのですが、気付いたらスピーカーから出力されなくなっていたのです。 (1)フロントパネルのイヤホンジャックに接続すると音が出る (2)音量がミュートになっていないこと、音量を表す上下の波形グラフが出ている (3)サウンドドライバのインストール これらは確認しています。 以前との違いとして、[コントロールパネル]>[サウンド]>[再生]内の再生デバイスとして、 別途モニタスピーカーが選択可能だったのですが、表示すら無くなっていることが挙げられると思います。 現在は、以下の2つの表示しかありません。 (1)スピーカー  Realtek High Definition Audio  接続されていません (2)Realtek HDMI Output  Realtek High Definition Audio  既定のデバイス [M/B]:ASUS H87-PLUS [OS]:Windows 8 [モニタ]:ProLite XUB2390HS [サウンドドライバ]:Realtek High Definition Audio Driver 考えられる原因と解決策を教えていただきたいです。

  • Windows10 アップデート後音が出なくなった

    型番は、PC-GN186J4AH です 先日(2021/9/17)のWindowsアップデートで自動更新された後、内臓スピーカー、イヤホンジャックから音が出なくなりました デバイスドライバの更新など試しましたが解決しません 何か情報はありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ノートパソコンのスピーカーから音がしない

    Dellのstudio XPSについて質問です。(Windows7 プロフェッショナル) 購入当初は内蔵のスピーカーから音声が出ていたのですが、最近急に音が出なくなってしまいました。コントロールパネルを確認してもミュート設定にはなっていませんでした。イヤホンでは音楽を聞けますが、イヤホンを抜いても内蔵スピーカーからは音がでません。 Dellのホームページからオーディオドライバーを再インストールすると、次の日突如音がするようになりましたが、同日に再びイヤホンを使用した後に内臓スピーカーを使おうとするとまた音がでません・・・ 後日、イヤホンをつないでいない状態でイヤホンの設定音量をいじっていると音量を変更した後1,2秒だけスピーカーから音がしましたが、それ以外の時は音が出ませんでした。 最近イヤホンを使用する機会が多く、使用後にいつもイヤホンを抜いたので、それが原因で接触不良になってしまったのでしょうか? 修理が必要なのか判断に迷っています。 どなたかアドバイスをお願いします!!