不倫相手への電話、するべきかしないべきか

このQ&Aのポイント
  • 旦那の浮気に気づいた私が不倫相手に電話をするか迷っています。
  • 旦那から聞き出した相手の電話番号を見て胸が痛くなりますが、事実確認のために電話するべきか悩んでいます。
  • 旦那は私が電話しないと思っているようで、もし不倫関係ならばやめてもらうよう伝えるべきかどうか意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫相手に電話するか、しないか

旦那の浮気しているであろう私も大好きだよとハートマークのついたLINEを見てしまって 1ヶ月経ちます。 旦那は俺に来たLINEではない、間違えたんだろうと今だに認めません。 相手の電話番号を、旦那から聞き出しました。 相手に聞くのが一番と思うのですが、電話するか悩みます。 旦那には 相手は取引先の人で、聞いたあと取引を止められても構わないから電話して確かめていいよ。と言われました。 おそらく、私が電話しないと思っているのでしょう。 何度もかけようと思うけど番号を見るだけで、味わったことのない胸の痛みに呼吸すら荒くなってしまいます。 電話を掛けて、事実確認をし不倫関係にあるならば、やめてもらうよういうべきか。 ご意見聞かせてください。

noname#223170
noname#223170

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.8

電話するだけ無駄、というより余計虚しさと孤独感を感じるようになります。ご主人は既に相手女性に、あなたから電話が掛かってきた場合の対策を伝えているでしょう。 そして、電話をしたあとの返答によって次の行動予定が立たないのなら惨めな思いをするだけです。電話するなら、一気に抱えている問題を解決する筋道が出来上がった後にすべきです。 単に納得のためとか確認の為だけの気持ち(感情)的な理由では余計に惨めになります。不倫は個人に委ねられ好きという感情を基にして成り立っています。不倫ですのでもちろん秘められた私人間の気持ちの問題です。こういう個人の感情を中心にした問題を解決するには、逆の理性的な角度からの対応が不可欠です。

その他の回答 (8)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.9

相手の番号を知っているなら、LINEで友達申請してみたら? で、普通に「不倫してるんですか?」と聞いてみればいいじゃない。 ○○の嫁です~!なんか間違って届いているって言い張るんですけど~本当でしょうか? って・・・。友達にでもなってしまえば? 一か月の動向はどうですか? 不倫の気配がないなら、もう少し様子見です。 間違えることはかなりの確率でやりますよ。て・・・。自爆。だけどw グループラインじゃなくて、個人同士のやり取りで五人同時にやっていたりすると、間違えたりしそうになります。実際にメールの時にやったことがありまして・・。別に内容はそういう恋愛じゃないので家庭のいざこざにまでは発展していませんが、業務連絡であっても許さない!という嫁がいるので、面倒で、それ以降はその人への連絡は嫁宛てにするようにしてます。面倒だわ。 泳がせるのが一番。 そのうち飽きます。だから浮気なんです。 たまに別なものを食べたいという要求だけなので、あまり騒がないことです。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.7

一番は電話してみてはどうですか?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2233/14827)
回答No.6

私もNo.4の方と同意見です。電話しても御主人と相手で口裏合わせが終わってると思います。 だから電話しても意味は無いと思います。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.5

生活になっていれば、直る訳ないでしょう。

noname#225638
noname#225638
回答No.4

おそらく、私が電話しないと思っている じゃなくて もう既に裏で彼女と口裏を合わせてる。 電話はかけても意味ない。

回答No.3

旦那はそうやって電話するのを勧めている。それはある意味罠だね。準備万端なところに電話をするのはあまりにも無策だ。逆に電話したことを証拠に取られて名誉棄損で訴えられる可能性もありえるよ。 事実関係を確認するには別の組織にやってもらったほうがいい。 興信所に依頼したほうが確実だよ。(コストはかかるけどね)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

御自分で電話するのではなく、誰か、信用 出来る人に電話してもらうことをお勧めします。 その方がショックが小さいです。 また、後々のことがありますので、録音を 忘れずに。

回答No.1

もはや手遅れです。 旦那は、相手に言い含めてあります。 相手は、そんなこと一切無い!と、怒ったふりして貴女をせめたてます。 旦那の仕事に差し障りがありますよ、と、逆襲してきます。 ここは、もうしばらく静観です。 じっと観察して、今までと違った態度を控えておいてください。 たとえば、帰りの時刻、夕食の仕方、風呂の回数、出張や、ゴルフの頻度、 下着や、着る物の変化、見たことが無いネクタイ、靴下。 自家用車があるなら、走行距離のチェック。 あんまりネタをばらしてしまうと、世の男性に恨みを買うかもしれませんので、 やめておきますが、確たる証拠が無いので、慌てず、騒がず、冷静に 観察しておきましょう。 善後策はその後です。 >電話を掛けて、事実確認をし不倫関係にあるならば、やめてもらうよういうべきか。  残念ながら、この手は最悪の手です。  ご自重ください。

関連するQ&A

  • 不倫相手を自分の電話帳にいれたところ

    旦那の不倫相手と思われる女性の電話番号とメアドがわかったので電話帳にいれたところ、LINEで友達になってしまいました… 相手はもちろん私の番号は知らないですが相手の友達リストにも私が載ってしまっているのでしょうか? LINEのことをすっかり忘れて、安易に電話帳にいれてしまいました 相手には、友達かも?で表示されてるんでしょうか><

  • 不倫相手へのメールを旦那に誤送信

    こんにちは。 すっごく焦っているので、お願いします。 たった今、不倫相手へ送るメールを、間違って旦那に送ってしまいました。 メールの内容は普通の世間話なので問題ないのですが、名前が・・・。 メールの最初に、不倫相手の名前とハートマークを入れてしまいました。 旦那とは全く違った名前だし、旦那にはハートマークは入れません。 うまい切り返し方、ないでしょうか。 お知恵をお貸しください。 焦っています!

  • 旦那の不倫相手が不倫を知らせに来た

    旦那が不倫していたようです。どうやら相手には独身だと嘘をつき付き合っていたようなのですが、先日、旦那が既婚である旨を伝えトラブルになりました。嘘をついていた旦那が全面的に悪いので慰謝料が発生するのは理解できるのですが、浮気の事実を知らなかった私(嫁)にわざわざ面会を要求し、浮気をしていた事実を伝え、更には私にも責任があると言い、慰謝料の上乗せを要求されています。 旦那が既婚である事を知ってからは不貞の事実はないとの事ですが、既婚の事実を知らなかった間の不倫の事を何も知らなかった私にわざわざ知らせる事は何の問題にもならないのでしょうか? また、私が慰謝料の上乗せを払う必要があるのでしょうか?

  • 不倫相手になんて連絡すればいいか

    旦那の携帯をこっそり見て、旦那の不倫相手のメアドと番号をゲットしました。 旦那に内緒で不倫相手に連絡しようと思うのですが、どのように言えば良いのでしょうか? 「訴えてやる!」 「慰謝料とってやる!」 「別れなかったら、ひどい事する!」と言うつもりはなく、 「不倫はやめてください。」と言う内容だけ伝えたいのですが、どのような文章を送ればいいでしょうか? (こんにちは。から言いだした方が良いのか・・・) また、電話とメールどちらがいいでしょうか? また、連絡先を知った経緯を不倫相手にちゃんと伝えた方が良いでしょうか? (入手経路が不明確で私が訴えられるのを避けるため) ご教授よろしくお願いします。

  • 「不倫相手の女から電話」について教えてください

    自分の旦那が不倫している  として 不倫相手の女性から 『ご主人さんから電話がかかってきて困ります・・』  と言われたら 相手がその気ないんなら、旦那はうちの家のもの・・・ と安心して平和な家庭になりますか?

  • 不倫がバレた時の対応

    奥様または旦那様に不倫がバレた時、不倫相手に対してどのような対応をとりますか? LINE、gmail、電話番号を知っている前提で。

  • 不倫相手からの借金、不倫相手への慰謝料請求について

    結婚20年目、子供3人、一番上の子供は働いていて二番目は高校生、末っ子は小学校低学年です。 数日前、旦那の車から不倫相手との連絡用に使っている携帯電話を私が見つけて不倫が分かりました。 一年間も不倫を続けていました。 旦那44歳、私は39歳、不倫相手は子持ちのバツイチ44歳です。 不倫相手とのメールには「子供が大きくなったら嫁と別れて結婚しよう」 「家にいたら死ぬぐらい気を使う」「おまえしかいない」「嫁との関係は冷め切ってる」「嫁が遊んでくれたら話が早いのに」などのやりとりがありました。 年金関係の書類まで浮気相手に見せていました。 何故、大切な書類を見せたのか問いただすとお金を借りているので、見たいと言う不倫相手の言葉に逆らえなかったとゆうのが旦那の言い訳でした。 旦那を車に呼び話をして不倫相手とは別れると言ったので電話させ私にバレた事、不倫相手とは別れる事を告げると最初は「騙した!」「夫婦仲が悪いのは嘘だったの」「別れる気は無い」と言っていましたが、「別れるなら貸したお金返して」と…。 借用書などは無く、たしか10万円くらい貸したというものでした。 不倫相手が請求してきた金額は20万円 内訳は旦那が借りた10万円 残りは二人が連絡を取り合うために契約した不倫相手名義の携帯電話の割賦金という事でした。 この場合、不倫相手が自分の意志で契約した携帯電話の割賦金を旦那が払わなければいけないんでしょうか? 一括が無理なら分割で10回払ってもらうと言う不倫相手に旦那は「逃げも隠れもしない。払う」と言ってました。 今の私の気持ちとしては離婚も考えてはいますが、旦那に対して気持ちが残っているのもあってまだ決めかねています。 夫婦仲も良いほうだと思っていました。 旦那が悪いのは十分に分かっています。 旦那が不倫相手から詐欺、もしくは何か法的に訴えられる可能性はありますか? 私は不倫相手に慰謝料請求をするつもりです。 証拠はメールのやりとりだけでなく写メや動画があるので。 どうか良いアドバイスを頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • 不倫相手の奥さんに電話したことある?

    女性の方で、不倫相手の奥さんまたは二股や浮気されていて相手の女の人に電話などした経験のある方、そのときの話を教えてください! 「自分」は奥さんや彼女のいる彼の不倫相手や浮気相手というの立場の方で、「自分」の存在を伝えたなどの経験談を教えてください!

  • LINEで相手が電話番号関連付けやめさせたいです

    iPhone使ってます。LINE使ってます。 相手から自分の電話番号でLINE登録されるのを防ぎたいです。つまり、相手から電話番号がわかっても、電話番号と私が一致するしないに関わらず、相手のスマホのLINEに出現しないようにしたいです。 反対に相手の電話番号がLINE登録している場合、自分からは見たいです。 どうやりますか? https://appllio.com/line-refuse-to-add-friends-with-phone-number#h22 これ見とると自分も相手のLINE登録見えなくなるようになってます。自分の電話番号からLINE関連付けだけ、相手からできないようにしたいです。 どうやりますか?LINEのここ押して→〜→みたいな感じで教えてください

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 不倫・浮気相手だからできること

    奥さまや旦那さまとはしないけれど、不倫・浮気相手だからしている行為はありますか?