• ベストアンサー

虫の名前を教えてください。

フクラスズメの幼虫に出合った直後に出合ったのです。

  • 昆虫
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.1

 セスジスズメという蛾の幼虫ではないかと思われます。 【参考URL】  昆虫エクスプローラ > 幼虫図鑑(イモムシ・毛虫など) > チョウ目 (イモムシ・毛虫) > スズメガ科 > セスジスズメ   http://www.insects.jp/kon-gasesujisu.htm#youtyu

hinotori-oita
質問者

お礼

ありがとございます。

関連するQ&A

  • この虫の名前を教えて

    うちの家の物置に小さい白い幼虫見たいなものが大発生しました。一体なんでしょうか? 近くには未開封の米を置いていましたので米虫の幼虫でしょうか?うちはダンゴムシがたくさんいるのでダンゴムシの幼虫?それとも蛆虫???

  • この虫の名前を教えてください。

    庭の垣根にいました。長さ5CMくらいです。蝶の幼虫か蛾の幼虫かそれとも・・・。 よろしくお願いします。

  • 虫の名前を教えて?

     次の幼虫の名前を教えて頂けますか。尚、キンモクセイの葉の裏側にいました。始めはさなぎだとばかり思っていましたが、動き出しましたので、幼虫だとわかりました。

  • この虫の名前を教えてください。

    6月のある朝、ツユクサの上にこの虫がのっていました。1.5cmほどの大きさで昆虫の幼虫のようです。いろいろの伝手を頼んでしらべましたが、幼虫から成虫名を判別するのは至難の業で、この幼虫を捕獲・飼育して成虫になったら質問してくださいとの回答ばかりでした。そのあと捕獲しようとして毎朝さがしましたが見つかりませんでした。

  • この虫の名前教えてください。

    家の周りにたくさんいる黒い虫の名前が分かりません。何かの幼虫だと思うのですが、お分かりの方お教えください。2cmくらいのが多いです。毛は生えてないような感じです。退治したいと思いってます。よろしくお願いします。

  • 黄色い虫の名前教えてください

    この動画と同じ虫がいました 何の幼虫ですか http://www.youtube.com/watch?v=qHacb6qQRyc このアドレスに動画があります この方もユニークな虫なので公開したと思います

  • 【画像あり】この虫の名前を教えてください

    こんにちは。 家に画像のような虫がいました。 どこから来たのかわかりませんが、なんの虫か気になってしまいまして、お分かりになる方がいらっしゃいましたらお教えいただきたいです。 googleの画像検索で引っ掛けると、「目」に関する類似画像がいっぱい出てきてちょっとびっくりしました。蛾の幼虫でしょうか?何かの幼虫だとは思うのですがわかりません。。

  • 虫の名前を教えてください。

    夜、電気を消してテレビを見ていたら、蚊を大きくしたような異様に足の長い虫が画面の周りを飛んでいます。 人に害をくわえないようですが、フヨフヨした飛び方が気になります。夏になるとよく飛んできますが、なんという虫なのでしょうか?また幼虫はどこにすんで、とんな形をしているのでしょうか?

  • 虫の名前教えてください

    分かりにくいですが、写真中央に写っている幼虫(?)の名前を教えてください。元は緑色でしたが、成長するにつれ茶色くなり、今は白っぽいです。体長も発見した時の倍近い10センチほどになりました。図鑑では良くわからなかったので、よろしくお願いします。

  • この虫の名前を知りたい

    四月末、山の切り株の上で見ました。 図鑑、サイト等、調べましたが、わかりません。 体長3cm弱、白っぽい茶色、横に溝が入ってる。 成虫か幼虫かもわかりません。 ご存じの方、お教え下さい。