• ベストアンサー

W10パソコンについて

ii-pの回答

• ii-p
回答No.9

Anniversary Update(Ver.1607)されたパソコンはもう売ってますよ。 最近ドスパラPCを買ったという知り合いの子供は、Ver.1607がインストール済みだったと言ってました。 購入後に多少の1607関係の最新更新がオンラインであるということで、すなわち既にAnniversary Update後の若干の更新も適用済みです。 ドスパラ等のBTO業界は、部品を在庫しておき注文があってから組み立てるor売れ筋商品では組み立てと同時に注文を受け取るという方式なので、販売量が多い社ならインストールするOSにAnniversary Updateが適用されている可能性が高い。 しかし一般のメーカー製PCでAnniversary Update前に設計生産されたなら、Anniversaryを適用するのは不可能です。 このようにBTO業界では(少なくともドスパラでは)Anniversary Updateの適用、というか、最新バージョンのWin10をインストールするようですが、メーカー製PCも同様なのかは私はわかりません。

ubh53624
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございました