消えたメル友は何者?私の一個前の質問

このQ&Aのポイント
  • 消えたメル友はsnsの宣告だけでなく、実際には消しておらず、やめたフリしていただけだった。
  • メル友はニュースフィードでコメントを残し、私には直接書き込むことを怖がっているようだ。
  • 彼が「素敵な彼氏は出来たかなあ」と言っている心理は何であり、私に対する警告なのか疑問だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

死にたくなりました。

私の一個前の質問、「消えたメル友は何者?」を先に見てくれたなら答えやすいかもしれません。 それを見た上で回答を頂けたなら嬉しいですが。 今回の質問は、消えたメル友はsnsを消去すると宣告したにも関わらず、実は消しておらず、やめたフリしていただけでした。さらに、私のページをちょっと見たらしく、 「髪型変えたんだね、似合うよ」とコメント。でも、私には直接書き込むのは怖いのか、ニュースフィードでtwitterみたいにつぶやいています。 さらに、「素敵な彼氏は出来たかなぁ?」 「これから、どんどん寒くなっていくから気をつけて」の二文もニュースフィードでつぶいています。 もうメールはやめるみたいな宣告をされたのは、私なんですが自分からそう言いだした手前、私には直接送る勇気はないみたいなのですが、 素敵な彼氏は出来たかなあって言う心理は何ですか? 私を振ったのだから、私に素敵な彼氏ができようができまえが、どうだっていいのに。これは、彼の土地柄ならではのイヤミでしょうか? 私が覗くであろうことを十分考えた上でのイヤミでしょうか? あるいは、僕のことはもう諦めろよという警告の意味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

どっかのゲスな彼と同じで、自分の発言が相手や世間にどうとられるかということを考えずに、思いついたことをそのまま口にしてしまう人なのでしょうね。 まあ心の中でそう思う人はいると思います。なぜそう思ったかと聞かれても困りますが、ふと思うことはあると思います。でも普通は「いやしかしそんなことをつぶやいたところで構ってちゃんみたいで恥ずかしいだろ」と思って具体的な行動には出ないと思います。 だけど、彼はそういうフィルターがなくてそのまま行動しちゃうのでしょうね。バカ正直というか、正直バカというか。 そしてそれに加えて、思いつきで行動して、思いつきで行動しないことも多々あるタイプなのでしょう。確かにそのときはSNSはやめると思ったのでしょうが、一晩たったらまた考えが変わったのでしょう。あるいは、寝ている間に操縦している人が交代して、引継ぎが一切行われなかったのだと思います。 彼が「思いつきで思うがままに勝手に行動するオバチャン」だと思うとあまり不思議ではなくなるかなと思います。

31324589
質問者

お礼

ありがとうございます。

31324589
質問者

補足

どっかのゲスな彼(笑)…元々、喧嘩(と言っても軽い不協和音が流れる程度)のたびに、さよならとか、もうブロックしてくださいとか、ここを退会しますと言い出す人でした。どんな人間関係にも、衝突や諍いは付き物だと思いますが、そのたびに「さよなら」だの言いたい事を言うだけ言って、タイムラインも顔写真も消して真っ暗写真にしてしまうんです。閉じこもってしまう感じです。私は、どう接してあげたらいいでしょうか? もしかしたら、彼は実生活では親しい人はそんなにいない孤独なムードみたいな気がしますので、力になるにはどうしたらいいでしょうか

その他の回答 (3)

回答No.4

元彼はものすごいナルシストじゃないのかね?そこまでウザイくらいに自己主張するのはナルシストでなければできないからな。 元彼はナルシスト+ストーカーってところだろう。君にイヤガラセをしつつ、男としての余裕を見せたがっているだけだ。

• kuro-kage
回答No.2

よく分からないやつですね・・・。 気にしないでほっておいたほうがいいんじゃないでしょうか。疲れるだけです

31324589
質問者

お礼

そうかもしれませんね

• ilyf
回答No.1

なんですかね、おちょくってるんですかね。あなたが未だ彼に未練タラタラだと思ってちょっかい出したいんじゃないですか?

31324589
質問者

お礼

回答をありがとうございます