• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サポートセンターの苦労がわかります)

サポートセンターの苦労がわかる

MURAI YASUSHI(@yasudeyasu)の回答

回答No.1

そうですね。 必要な情報が質問欄に書いていないことが多いです、 急いでいる、パニックになるのはわかるんですけど パソコンの質問なのに機種が書いていなかったり 地域が書いていなかったり。

noname#228675
質問者

補足

「パソコンの環境」 その概念がよくわからないと思います。 だからメーカーの質問欄には、機種名とかOSなどの記入欄が多いのも頷けます。

関連するQ&A

  • サポートについて

    19か月無償サポートの方法がわかりません ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • サポート終了製品の利用について

    筆まめ27のライセンスを保有しています。 筆まめ27はサポート終了とありますが、継続利用しても問題ないものでしょうか。 他社製品の場合、サポートが終了するとセキュリティパッチが公開されず、脆弱性リスクがあると思いますが、筆まめも同様でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • プレミアサポートの契約更新はどうすればいいですか?

    筆まめプレミアサポートが7月に切れます。更に2021月年8月までのサポート契約をお願いするには・・?教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめペイント

    筆まめ28には筆まめペイントが無いのですか? ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ27再ダウンロード

    筆まめ27再ダウンロード ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • サポート

    ソースネクストのサポートセンターにつなぎたい ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • WindowsからMacへ

    筆まめでとったバックアップを筆まめクラウドに取り込みたいときはどうすればいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 年賀印刷が出来ず苦労しています

    筆まめ28アップグレードをインストールし年賀状を作成しようとしていますが PCのドライブデイスクが不調でインストールした画像の利用をし、 図柄の選択をし、印刷をかけても連続印刷できません。1枚印刷したら10分できません と表示されます。解除の方法を教えて下さい。年賀が間に合いません。 電話は不通状態です。助けて下さいお願いします ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • サポート電話

    電話をかけてくれるのですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • メール一斉送信について

    筆まめの住所録にmailアドレスを登録している方々に一斉メールを送ることはできますか?教えて下さい。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。