• 締切済み

gom player

windows8.1のPCを使ってます。以前もgomを使ってたことがありますが、再インストールしたら音が出なくなりました。コーデックナビをクリックしてもわからなくて。。 どうやっていいか教えてください

みんなの回答

• nijjin
回答No.4

コーデックパック(コーデック集)を入れるといいでしょう。 GOMでもメディアプレーヤーでも標準で対応していない形式が再生できるようになります。 K-Lite Codec Pack http://www.codecguide.com/download_kl.htm

• YESNO555
回答No.3

なんだかバージョンアップするたびに重くなり使い勝手悪くなってますね サクッと削除し別のを使うのが王道でしょう 私はVLCに変更しました

chaplin2565
質問者

お礼

gomは使い勝手がいいのでこのまま使います。再インストールできました

回答No.2

最新のgomでは、 動画の形式次第では別途コーデックをインストールして、設定してやらねば音声が鳴らない場合があります。 なぜこういう形式になったのかは不明ですが、ぶっちゃけ面倒です。 No1さんの言うようにVLC Media Playerを使うのがいいかもしれません。 Gomで対応していた動画ファイルは全て再生できますし、立ち上がりもスムーズで扱いやすいとおもいますよ。

chaplin2565
質問者

お礼

いやgomのほうが使い勝手がいいです。静止画をそのままPCのトップ画面にすることができたりしますので。VLCも入れてるけど面倒臭いところがあります。コーデックのインストールうまくいきました

• alien5
回答No.1

再インストールしてみて、それでもだめならVLC Media Playerを使ったらどうですか。 GOMはあまりいい評判は聞きません。