• 締切済み

gom player

windows8.1のPCを使ってます。以前もgomを使ってたことがありますが、再インストールしたら音が出なくなりました。コーデックナビをクリックしてもわからなくて。。 どうやっていいか教えてください

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17414)
回答No.4

コーデックパック(コーデック集)を入れるといいでしょう。 GOMでもメディアプレーヤーでも標準で対応していない形式が再生できるようになります。 K-Lite Codec Pack http://www.codecguide.com/download_kl.htm

  • YESNO555
  • ベストアンサー率20% (51/251)
回答No.3

なんだかバージョンアップするたびに重くなり使い勝手悪くなってますね サクッと削除し別のを使うのが王道でしょう 私はVLCに変更しました

chaplin2565
質問者

お礼

gomは使い勝手がいいのでこのまま使います。再インストールできました

回答No.2

最新のgomでは、 動画の形式次第では別途コーデックをインストールして、設定してやらねば音声が鳴らない場合があります。 なぜこういう形式になったのかは不明ですが、ぶっちゃけ面倒です。 No1さんの言うようにVLC Media Playerを使うのがいいかもしれません。 Gomで対応していた動画ファイルは全て再生できますし、立ち上がりもスムーズで扱いやすいとおもいますよ。

chaplin2565
質問者

お礼

いやgomのほうが使い勝手がいいです。静止画をそのままPCのトップ画面にすることができたりしますので。VLCも入れてるけど面倒臭いところがあります。コーデックのインストールうまくいきました

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.1

再インストールしてみて、それでもだめならVLC Media Playerを使ったらどうですか。 GOMはあまりいい評判は聞きません。

関連するQ&A

  • GOMプレーヤでのRealMediaファイル再生

    GOMプレーヤにて,*.rmファイルの再生を試みようとしましてところ, GOMコーデックナビの案内のもと,Real Alternativeをインストールするよう 指示を受けました. しかしながら,インストール→再生を試みましても, 同様なコーデックインストールの案内が出てしまい,結局再生できません. 因みにですが, ・当初Real Playerを使っていましたが,GOMプレーヤ利用にあたり, 事前にアンインストールしました. ・Real Alternativeのインストールは,GOMコーデックナビの指示の通り, 内容を選択してインストールしております. ・念のため,全ての実施後にPCの再起動をしましたが,結果は同じでした. ・OSは,WindowsXpProfessionalSP3になります. 以上,よろしくお願いします.

  • ●GOM PLAYER で映像と音声がずれてしまう

    GOM PLAYERでMP4の動画を再生させると映像と音声がずれてしまいます。 http://www.gomplayer.jp/player/faq/view.html?intSeq=12 上記のページのように設定すると コーデックナビのダイアログが出て 「コーデックナビ」をクリックして、解決策を確認してしてください。 「コーデックナビ」のボタンを押してもコーデックナビのページにジャンプしなく、 どんなコーデックをインストールするのか分かりません。 そして、 http://www.gomplayer.jp/player/faq/view.html?intSeq=12 上記のページのように設定すると今度は音声のみで映像が出なくなってしまいました。 昨日、PowerDVDをインストールし、こちらは映像の動きがおかしかったので、直ぐアンインストールしました。 RevoUninstallerで標準モードでアンインストールしました。 完全モードで削除しなかったので、 削除されなかった何かしらの動画再生の関連ファイルが残存しているのでしょうか? その影響なのでしょうか? 宜しくおねがいします。

  • gomプレーヤーで

    動画を見るときに音声が出なくてコーデックナビというものが出ますが、詳細をクリックして解決方法の通りにやってみるんですが、どうしてもうまくいきません。とくにDVDなどを見るとき音声が出ません。ダウンロードした動画は問題ないのですが。。 PCも10から8.1に戻したばかりです。初めて使うときも音声が出なくて、、最終的には解決したんですが、どうやって解決したかが覚えてなくて。。

  • GOMプレイヤーでRMファイルを。

    GOMプレイヤーでRMファイルを再生しようとしたとろこ Real AlternativeをDLしてくださいとコーデックナビ画面に出たので DLをしてインストールしようとしたところ 「Access violation at address 00409942. Write of address 00401000.」 というエラーが出てインストール出来ませんでした。 GOMプレイヤーのHPを見ても、DLしてインストールしてという 説明までは書いているのですが、エラーの場合の対処方法が載っておらず 困っています。 Real AlternativeのHPは英語ばかりで何を書いてるのかわかりませんし…。 どなたか解決方法を教えていただけたら嬉しいのですが 宜しくお願いします。

  • GOMプレーヤーについて

     つまらないことかもしれませんが、教えてもらえますか。GOMプレーヤーをインストールして、ファイルを再生しようとしたのですが、ファイルをクリックしては開かず、GOMプレーヤーを起動し、そこからファイルを開くと再生されます。どうか、ファイルをクリックしただけで、GOMプレーヤーで再生させる設定方法を教えて下さい。MP3なんかは、ファイルをクリックするだけで、再生が始まるのですが。

  • GOMプレイヤーとPowerDVD

    以前からPCでのDVD観賞に「GOMプレイヤー」を気に入って使っていたのですが、外付けのブルーレイプレイヤー機器の購入をきっかけにPowerDVD10をインストールしました。 これを入れてから、GOMでDVDの再生が出来なくなってしまいました。 PowerDVDをアンインストールすれば、また観れるようにはなるのですが、そうするとブルーレイが再生できません。 DVDもPowerDVDで観ればいいのですが、使い勝手等、GOMを使い続けたいと思っています。 原因や対策をご存知の方がおりましたら、教えては頂けないでしょうか? :CORE i 7 :windows7 64Bit

  • gom Player

    gom Playerで今までは普通に使えていたんですが突然サウンドバイスがないか正常にインストールされてません。とでて映像は映るんですが音がでなくなってしまいました。 サウンドドライブがちゃんとインストールされているか見るにはどうすればいいんでしょか??あとどうすれば音が出るようになりますか??

  • GOM Player の最新版について

    GOM Player の最新版はWindows2000の最新版に対応しているような表記が有るのに!私のPCではインストール出来ません!何故にインストール出来ないのでしょうか?私のWindows2000はSP4です・・・ 宜しくお願い致します。

  • GOM Playerをすぐに出すには?

    マイドキュメントにあるビデオファイルをWクリックすると、Windows Media Playerですぐ見られたのですが、音だけ出なくなりました。GOM Playerを教えてもらったのですが、ファイルをWクリックすればすぐに見られる方法を教えて下さい。

  • GOM Player

    初めて利用させていただきます。 GOM Playerを問題なく使用していましたが突然、ダウンロードした動画の再生が上手くできなくなりました。以前はHDD内に保存したファイルをクリックすると「このファイルを開きますか?」/開くですぐに再生されたのですが、現在は「このファイルを開きますか?」/開くの後に「このファイルを開くか、または保存しますか?」とメッセージが出て開くを押しても保存を押してもまったく再生しません。ごく一部はGOM Player自体のファイルを開くから再生ができますが殆んどが不可です。 環境設定も開きましたが不明です、アンインスト~再インストもしましたがダメでした。 PCはXPです、宜しくご教授下さい。