• ベストアンサー

gom Player

gom Playerで今までは普通に使えていたんですが突然サウンドバイスがないか正常にインストールされてません。とでて映像は映るんですが音がでなくなってしまいました。 サウンドドライブがちゃんとインストールされているか見るにはどうすればいいんでしょか??あとどうすれば音が出るようになりますか??

  • imym
  • お礼率77% (17/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

基本的にはデバイスマネージャで確認です。 リンクを参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539

imym
質問者

お礼

リンクをつけていただいたおかげですごくスムーズに確認できました。 ありがとうございましたぁ~(^▽^)

その他の回答 (1)

  • phototon
  • ベストアンサー率26% (222/841)
回答No.1

>サウンドドライブがちゃんとインストールされているか見るには 「デバイス マネージャ」で「!」がついているとドライバが外れてます >あとどうすれば音が サウンドドライバをインストールしなおせば良い。 お持ちのパソコンメーカーのサイトからダウンロードできるかも。

関連するQ&A

  • GOM PLAYERで映像が出ない

    GOM PLAYERで映像が出ない 昔からGOM PLAYERを使っているのですが つい数日前から突然、音だけが出て映像が出なくなってしまいました SWFファイルだけは正常に再生できるのですが FLV,MPG,WMVなどのその他動画ファイルが正常に再生できなくなり困っています 再インストールやシステムの復元なども試しましたが症状は変わりませんでした 対処法を調べてもうまくいかずここに質問させていただきます どうか対処法をご存知の方はご教示願います

  • GOMプレイヤー一部のflvが重い

    タイトルどおりなんですが 一部のflvファイルを再生しようとすると 音と映像がずれてきて音もブツブツ切れたり映像もカクカクしたりで しまいにはPCが重くなりCPUもほぼ100%つかってしまいます GOMプレイヤー以外だと重かったflvも正常に再生されます GOMプレイヤーが何かおかしいのかもしれませんが この原因についてどんなことが考えられますか?

  • GOMプレイヤー

    flvファイルをGOMプレイヤーで再生しようとしたところ、音と映像があっていません。ためしにflvプレイヤーで再生してみるとちゃんと再生できました。GOMプレイヤーの方が便利なので使いたいのですが、直すことはできるでしょうか?

  • GOM Playerが再生できません。

    Windows Media Playerや、POWER DVDでは正常にDVDが再生されるのに、 GOM Playerでは再生中と出るのに、映像も音も出てきません。 アンインストールして、インストールし直しても一緒でした。 うちのパソコンは、先週末に初期化しました。 初期化する前はちゃんと見れたし、キャプチャも出来ました。 何が悪いのでしょうか??? 私は恥ずかしながら、パソコン用語や知識にとても疎くて、 説明してもらっても初心者以下みたいで、おっしゃってる意味がわからない始末です。 どうか正常に動かすための手順をわかりやすく教えてくださいませんか。 詳しい方や経験者の方がおられましたら、どうかよろしくお願いします。

  • gom playerにエラーがでるため、問い合わせたら

    gom playerにエラーがでるため、問い合わせたら realalt180lite をインストールしてみては?というので インストールしてみたら治りました。 すると今度は real player が起動しなくなります。 real playerを再インストールすると、 またgom playerにエラーがでます。 どちらとも正常にすることはできないのでしょうか??

  • GOMプレイヤー

    GOMプレイヤーで動画やDVDを再生すると 音と映像が途切れ途切れになってしまいます・・ ほかにもサイトの動画などでも同様な事が おこってしまうのですが どうすれば解決しますか? CPUが悪いんですかね?

  • GOMプレイヤー アプデート

    GOMプレイヤーを使っています。 アップデートの度に、再インストールしているのですが、これは正常なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • GOMプレイヤーでAVIフィイルを再生しようとすると

    GOMプレイヤーでAVIフィイルを再生しようとすると「メディアファイルを正常に再生することはできません」とでます 自分で作成した動画のAVIは普通に再生できるのですが他人から送ってもらったAVIファイルがこのような現象になり音だけ流れて映像は出ません。 何かコーディックがたりないとおもうんですが何が必要なのでしょう?

  • GOMプレイヤーで画像が表示されなくなりました

    今日、作業をしながらGOMプレイヤーで動画(avi)を見ていたところ、パソコンがフリーズしてしまい、強制終了(パソコンの電源ボタンを押した)をかけて再起動をさせました。 ほかのソフト等は問題なく動くのですが、GOMプレイヤーで画像が表示されなくなりました。 アンインストール、再インストールをしての1回目では正常に動いて動画も映るのですが、一度終了をかけて再び立ち上げると音だけで動画は映りません。 レジストリの復元やパソコンの復元をかけても直りませんでした。 WMA10では普通に映るので、コーデックではないと思うのですが、どうすればいいでしょうか。知恵をお貸しください。

  • GOMプレイヤーが再生できません。

    GOMプレイヤーを使っていたのですが、ある日突然使えなくなってしまいました。 映像のみの再生で音声が再生されません。ファイルによっては映像も再生されません。 コンピュータについては素人なので諦めていたのですが、久しぶりにGOMプレイヤーを試してみたところちゃんと再生されました。しかし、翌日にもう一度再生しようとしたところまた元の状態に戻ってしまいました。 アンインストールしてもう一度インストールし直してみたのですが、状況は変わりませんでした。 どなたか詳しい方どうしたら以前のように使えるようになるのか教えてください。よろしくお願いします。