• 締切済み

GOMプレイヤー

flvファイルをGOMプレイヤーで再生しようとしたところ、音と映像があっていません。ためしにflvプレイヤーで再生してみるとちゃんと再生できました。GOMプレイヤーの方が便利なので使いたいのですが、直すことはできるでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

コーデックが合ってないのではないでしょうか。 その動画はGOMでの再生は無理と考えます。

ryox001
質問者

お礼

わかりました、GOMはあきらめます。 回答してくださってありがとうございました。

回答No.1

GOMプレイヤーは一般的に「重い」と聞きます。 PCのスペックが低すぎる、又は常駐ソフトが多すぎるとかではないでしょうか? 当方もGOMを使用してますが、一度もその様な事はありません。

ryox001
質問者

お礼

そうですか・・・ おそらくPCのスペックが低いのですね。 GOMはあきらめます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • GOMプレイヤー一部のflvが重い

    タイトルどおりなんですが 一部のflvファイルを再生しようとすると 音と映像がずれてきて音もブツブツ切れたり映像もカクカクしたりで しまいにはPCが重くなりCPUもほぼ100%つかってしまいます GOMプレイヤー以外だと重かったflvも正常に再生されます GOMプレイヤーが何かおかしいのかもしれませんが この原因についてどんなことが考えられますか?

  • GOM PLAYERで映像が出ない

    GOM PLAYERで映像が出ない 昔からGOM PLAYERを使っているのですが つい数日前から突然、音だけが出て映像が出なくなってしまいました SWFファイルだけは正常に再生できるのですが FLV,MPG,WMVなどのその他動画ファイルが正常に再生できなくなり困っています 再インストールやシステムの復元なども試しましたが症状は変わりませんでした 対処法を調べてもうまくいかずここに質問させていただきます どうか対処法をご存知の方はご教示願います

  • GOMプレイヤーが再生できません。

    GOMプレイヤーを使っていたのですが、ある日突然使えなくなってしまいました。 映像のみの再生で音声が再生されません。ファイルによっては映像も再生されません。 コンピュータについては素人なので諦めていたのですが、久しぶりにGOMプレイヤーを試してみたところちゃんと再生されました。しかし、翌日にもう一度再生しようとしたところまた元の状態に戻ってしまいました。 アンインストールしてもう一度インストールし直してみたのですが、状況は変わりませんでした。 どなたか詳しい方どうしたら以前のように使えるようになるのか教えてください。よろしくお願いします。

  • GOMプレイヤー

    GOMプレイヤーで動画やDVDを再生すると 音と映像が途切れ途切れになってしまいます・・ ほかにもサイトの動画などでも同様な事が おこってしまうのですが どうすれば解決しますか? CPUが悪いんですかね?

  • GOM Playerの再生が遅い(シークバー移動時の画面切り替えが遅い)

    ▼GOM playerの再生が遅い(シークバー移動時の画面切り替えが遅い) FLVファイルの再生にGOM Playerを使用しています。 ファイルの頭からの再生は、問題なく、最後まで通して見る分には問題ないのですが、 たとえば、見逃した箇所にシークバーを戻したり、ちょっと間を飛ばして先を見ようとしてシークバーを移動させると、再生が始まるまでに10~20秒、画面が固まった状態で、音も出ません。 FLVファイルによって、シークバーにすぐ反応して画面が映ったり、映らなかったりします。 これは、何が原因かわかる方、教えていただけないでしょうか?

  • GOMプレーヤーについて

     つまらないことかもしれませんが、教えてもらえますか。GOMプレーヤーをインストールして、ファイルを再生しようとしたのですが、ファイルをクリックしては開かず、GOMプレーヤーを起動し、そこからファイルを開くと再生されます。どうか、ファイルをクリックしただけで、GOMプレーヤーで再生させる設定方法を教えて下さい。MP3なんかは、ファイルをクリックするだけで、再生が始まるのですが。

  • GOM Player→Media Player

    お世話になっております。 以下についてお教え頂けないでしょうか。 GOM Playerで保存されたものを→Media Playerで聴くにはどうしたらよろしいでしょうか? 背景を以下に書かせて頂きます。 1.GOM Playerをダウンロードしたところ、Media PlayerすべてがGOM Playerに変わってしまいました。 2.GOM Playerはとても音が悪く、聴けたものでなく、Media Playerで聴きたいと思っています。 3.GOM Playerを右クリックし「Media Playerで再生」にすれば聴けますが、複数のファイルを選択したときは「Media Playerで再生」の表示が出ないです。 GOM Player→Media Playerにファイルを戻すことは可能でしょうか?それはGOM Playerを安易ストールするしかないでしょうか? または、複数のファイルを選択したときは「Media Playerで再生」の表示が出せる方法はありますでしょうか? 困っています。ご指導のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

  • メディアプレイヤーのカーソルがおかしいです

    出来上がった音楽を確認するため、 再生にメディアプレイヤーやGOMプレイヤーを使用しています。 普段はなんともないのですが、途中から再生しようとカーソルを移動すると、 強制的に最初の場所へ戻されてしまうという現象がファイルによって発生します。 ・メディアプレイヤー(wav・mp3)もGOMプレイヤー(flv)でも発生する。 ・発生するファイルとしないファイルがある。 ・ファイルの上書きをしても改善されない。 音や映像を再生することはできるのですが、途中から再生できず不便で困っています。 何か対策方法がありましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • GOM Player→Media Player

    お世話になっております。 先程誤ってVista欄に質問をいれたものであたらめてこちらに入れさせて頂きました。申し訳ございません。 以下についてお教え頂けないでしょうか。 GOM Playerで保存されたものを→Media Playerで聴くにはどうしたらよろしいでしょうか? 背景を以下に書かせて頂きます。 1.GOM Playerをダウンロードしたところ、Media PlayerすべてがGOM Playerに変わってしまいました。 2.GOM Playerはとても音が悪く、聴けたものでなく、Media Playerで聴きたいと思っています。 3.GOM Playerを右クリックし「Media Playerで再生」にすれば聴けますが、複数のファイルを選択したときは「Media Playerで再生」の表示が出ないです。 GOM Player→Media Playerにファイルを戻すことは可能でしょうか?それはGOM Playerを安易ストールするしかないでしょうか? または、複数のファイルを選択したときは「Media Playerで再生」の表示が出せる方法はありますでしょうか? 困っています。ご指導のほど何卒宜しくお願い申し上げます

  • GOMプレーヤーでrmvbが観れません!

    GOMプレイヤーでrmvbの拡張子のファイルが再生できません! 設定ではrmvbにチェックも入ってます。 http://tagiri.jp/のコーディックをインストールしてアンインストールしたりリアルプレーヤーをインストールしたりなんかしているうちに、おかしくなったようなように思いますが… そもそもGOMプレーヤーでrmvbが見れるのかもよく知りませんけど、wmvやflvはちゃんと見れてます。 GOMプレーヤーの再インストールもしましたがダメでした。 とにかく、どういう方法でも構いませんのでGOMプレーヤーでrmvbを見れるように出来るやり方があったら教えてください! VAIOノート XPsp2 pro です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう