• ベストアンサー

GOM Playerをすぐに出すには?

マイドキュメントにあるビデオファイルをWクリックすると、Windows Media Playerですぐ見られたのですが、音だけ出なくなりました。GOM Playerを教えてもらったのですが、ファイルをWクリックすればすぐに見られる方法を教えて下さい。

• k99999
  • お礼率93% (620/665)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G500
回答No.2

前のかたが書かれた通り関連付けをすればOKです GOMプレーヤーの環境設定から行う方法は簡単です。 他の方法として(ごく当たり前の事なんですが) GOMプレーヤーで再生したいファイルを右クリック プロパティ→ファイルの種類の所の「変更」をクリック 再生に使いたいプログラム(この場合はプレーヤー)を選択してOK この方法を知っていればGOMプレーヤーから(またGOMプレーヤーの様に環境設定などが用意されていないプログラムなどから)他のソフトに変更することも可能かと!

k99999
質問者

お礼

ありがとうございました。 関連付けが不明ですが、もうひとつの方法で解決しました。 初めはよくエラー[終了しますか]が出て、終了しなければならないことがありましたが・・・

その他の回答 (2)

• G500
回答No.3

No.2です >環境設定を見たものの関連付けはどうするのか不明です。 環境設定からその他へ移りGOMプレーヤーで再生したい拡張子(mp3とかAVI等)にチェックを入れてOKをクリックで良いと思います。

k99999
質問者

お礼

ありがとうございました。 よくわかりました。

• Syleena
回答No.1

GOM起動、下の環境設定からその他でGOMの関連付けを行います。 で閉じるでOKです

k99999
質問者

お礼

ありがとうございました。 しかし、環境設定を見たものの関連付けはどうするのか不明です。