• ベストアンサー

GOM Player を Vistaで設定

GOM Playerを主に使用しているのですが Vistaに変えてからwmvやaviやrmなどのファイルが それぞれWindows media playerやReal playerなどで再生されてしまいます。 GOMの設定で、チェックを入れているのですが効果がありません。 どうすれば、はじめからGOMで再生することができるのでしょうか? なるべく他のPalyerをアンインストールなどはしたくありません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa5709
回答No.1

GOMに関連付けすれば、うまくいくのではないでしょうか。 yahoo等で、「vista ファイル 関連付け」と検索すると 方法が詳しく紹介されたサイトが見つかると思います。

apple5orange
質問者

お礼

ありがとうございました。 検索した結果、無事解決できました。

その他の回答 (1)

• ydr0500
回答No.2

自分の場合、リンクの関連チェック一部外れることありましたが、 単純に別のダウンロードサイトからインストしなおすと治りました。 でもVistaでDVDメニューがあつかえないけど。

apple5orange
質問者

お礼

回答ありがとうございました。