• ベストアンサー

GOM Playerが終了になる

マイドキュメントにあるビデオファイルをWクリックすると、GOMは出るもののすぐ小ウインドが出て[問題が発生したため、GOM .exeを終了しま す。・・・・・]と表示されます。デバックすると両方とも消えますが解決策は? 傾向としては.mpgのファイルを最初に開けるとほとんど発生します。.aviファイルから見ると正常なこともありますが、そのあとに見たい.mpgファィルによってはダメなこともありいろいろです。不安定なような・・・

• k99999
  • お礼率93% (620/665)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.1

まず、ファイル側に問題がないかを確かめましょう。 おそらく、たいていのmpgファイル…とあるので、ファイル側には問題がないと思いますが、確かめる方法としては、たとえばWindows Media Playerなどの別のプログラムで正常再生できるかどうかを確かめてみてください。 さて、GOMプレイヤー側の対策方法ですが、まずプログラム自体に問題が発生している可能性があるので、再インストールしてみてください。これで直れば、プログラムの不具合だったということになります。 http://www.gomplayer.jp/ それから、こちらのページが参考になれば、確かめてみてください。 http://www.gomplayer.jp/faq/faq_001.html http://www.gomplayer.jp/faq/faq_091.html

k99999
質問者

お礼

ありがとうございました。 再インストールで解決しました。 なお、W.Media Playerでは最近.mpgファィルの音声が出なくなり(.aviは正常)、GOMを教えてもらいました。