• ベストアンサー

ガソリン購入

今度発電機を使用しようと思うのですが、免許などが無くてもガソリンは簡単にスタンドで買えますか?あと入れ物は何でも良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideo2004
回答No.2

スタンドで購入できます。 ただし、22リットル以下で、消防法適合の金属容器でなければなりません。 参考URLを見てください。

参考URL:
http://www.city.kagoshima.lg.jp/syoubou.nsf/pages/gas
nemuka
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

• hana-hana3
回答No.5

ガソリンは誰でも購入できますし、必要な量だけ購入できますよ。 容器は、法律によって金属容器に入れることになっていますので、ホームセンターなどで「ガソリン携行缶」を購入してください。 10L程度のものからあると思います。

nemuka
質問者

お礼

ありがとうございます

• masa0000
回答No.4

既出ですが、容器が限定されています。 また、セルフのガソリンスタンドでは、客がこの容器に給油することは禁じられています。 店員さんに入れてもらってください。 http://www.city.hiroshima.jp/shobou/m4/gasorin/gasorin.html

参考URL:
http://www.city.hiroshima.jp/shobou/m4/gasorin/gasorin.html
nemuka
質問者

お礼

ありがとうございます

• OMP
回答No.3

簡単に買えます。 入れ物は金属かビンじゃないとダメですね。 灯油のポリタンクだと売ってくれません。 静電気で引火する恐れがあるので消防法で禁じられてます。

nemuka
質問者

お礼

ありがとうございます

• uye
回答No.1

購入可能です。 金属容器が必要です。

nemuka
質問者

お礼

ありがとうございます 金属容器ぞ早速探してみます