• ベストアンサー

資本金1円の確認株式会社について

税務署に提出する書類を教えてください 法人税申告書 バランスシート 損益計算書 利益処分案 以外に何を出せば良いのでしょうか?

• keyguy
  • お礼率68% (895/1314)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
回答No.2

#1の追加です。 法人税確定申告書 P/L B/S 利益金処分計算書 勘定科目内訳明細書 法人事業概況説明書 以上です。 特に財務諸表は P/L B/S 利益金処分計算書 だけ出せば良く、独自のフォーマットで書いてよろしいです。

keyguy
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

税務署への確定申告の提出書類は次の通りです。 法人税確定申告書 財務諸表(P/L、B/S、利益金処分計算書) 勘定科目内訳明細書 法人事業概況説明書 税務署に開業届を提出して有れば、財務諸表以外の用紙は送られて来ます。 その他に、消費税の課税業者であれば消費税の申告も必要です。

keyguy
質問者

お礼

ありがとうございます 法人税確定申告書 P/L B/S 利益金処分計算書 勘定科目内訳明細書 法人事業概況説明書 ですべてでしょうか? 特に財務諸表は P/L B/S 利益金処分計算書 だけ出せば良く、 またそれらを独自のフォーマットで書いて言いのでしょうか? 消費税は確認会社の場合2年間は売上が1000万円超えていても無条件で払わなくても良いようです