mfc-j827cd でのLAN接続での不安定

このQ&Aのポイント
  • mfc-j827cdを使用している際のLAN接続が不安定で困っています。
  • パソコンからの無線LAN接続が起動時は繋がっていますが、すぐに切れてしまい、印刷もできなくなります。
  • ドライバーの再インストールなど試しましたが、状況は改善しません。同じ状況の方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • 締切済み

mfc-j827cd でのLAN接続での不安定

mfc-j827cd windows7で使用しています。パソコンからの無線LANが起動時は繋がっていますが、すぐに切れてしまいます。環境は悪くないはずです。接続時は印刷も出来ますが、直ぐに切れてしまって印刷できなくなります。パソコン立ち上げ時に繋がったり、切れていたりします。ドライバーを再インストールしてみたりしていますが、現象は変わりません。同じ状況の方い雨脚たらおあし得てください。win7 32bitです。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

無線LAN親機は同室にありますか? PCとプリンタの通信は無線LAN親機を通して行われます。このため、PCとプリンタが同室でも、無線LAN親機が別室にあると、通信が不安定になることはあります。 お使いのプリンタは有線LANには対応していないタイプのようですし、安定させるのは少し難しいですね。室内に中継器を置けば、スループットは半減しますが安定するとは思いますが、中継器自体が気難しい機器ですので...