元彼との関係を絶ち、寂しさを乗り越える方法

このQ&Aのポイント
  • 元彼との関係を絶つために、自分の気持ちを冷静に考えることが重要です。彼が変わることはなく、セフレ関係が続くだけだと理解してください。
  • 彼と会って話し合い、自分の気持ちを伝えた後は、着信拒否やブロックなどの手段で連絡を絶ちましょう。寂しさに負けて再度連絡することを避けるためには、強い意志が必要です。
  • 寂しさを乗り越えるためには、自分に集中し、新しい趣味や友人との交流などに時間を使うことが大切です。自分自身を大切にし、新たな幸せを見つけることができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

まだ元彼が好きだけど、過去にしたい

いつも回答して頂き、ありがとうございます。 最近別れました。 振ったのは私で、理由は彼が元カノと連絡を取っていたり女絡みのことが原因です。 このまま一緒にいても自分が嫌な思いをするだけだ、と思い別れました。 ですが、別れてみると約1年ほとんどを一緒に過ごしてきたのでとても寂しくて自分から連絡をしてしまったりして、結局会ってセックスをしてしまいました。 彼が考えを変えてくれるんじゃないか、そうしたらまた一緒にいたい、そんな思いがありました。 でも、冷静に考えると彼が変わるわけもなくただセフレ関係がズルズル続くだけだなと。 分かっているのに、いざひとりになると寂しくて寂しくて彼に連絡をしてしまうんです。 セックスをしたとき、彼にやっぱり居心地いいわと言われ少し期待をしてしまった自分が居たのですが、こんなことをしていても幸せになれないのは明確ですよね。 ちゃんと会って話をして、自分の気持ちを伝えたらもう連絡が取れなくなるように着信拒否をしてラインもブロックするつもりでいます。 でもまた寂しくて結局連絡をしてしまうんだろうなと思っています。 どうにかして彼との関係を絶ち、この寂しさを乗り越えたいです。 どうすれば自分に負けずに今を乗り越えられるでしょうか。 何かアドバイスをお願い致します。

  • ye-abc
  • お礼率91% (247/271)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiuta1112
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.3

こんにちは。 元彼と付き合ってるころ、別れてからも最善の努力をしてもダメだったんでしょ???それなら悔いはないはずです! 連絡先はブロックだけじゃなく+削除もしましょう!そうすれば連絡取り合えなくなる。 今の質問者様の気持ちは痛いほどよくわかる。今回のことを経験として飛躍しましょう。 連絡先の削除が済んだら髪型、ファッションを変えてみましょう! 負けてはダメですよ!

ye-abc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、もちろん削除するつもりでいます。 お気持ちわかっていただけて嬉しいです。 頑張りますね!

その他の回答 (3)

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.4

未練の固まりだから忘れる方法はないです。もしかして彼に依存してますね。ラインやメールとか残ってたら絶対ズルズル連絡取り続けるから彼に関する全情報、データを1回携帯から消した方がいーです。写真なんかも。その時、躊躇して出来なかったら、いっその事彼に復縁迫ったらいーと思います。

ye-abc
質問者

お礼

そうですね、何にでもすぐ依存してしまうタイプなので、、笑 データ消します。それはできそうです。 復縁は無理ですね笑 回答ありがとうございました。

回答No.2

関係を断ち、乗り越えたい?それは嘘だ。本音では君は元彼を諦めきれていない。関係を断ちたいとは思って無いよ。 女性は本当に嫌いになれば関係は簡単に断てるし、乗り越えるのも早い。尾を引くのは男の方なのだ。 「未だに未練たらたらなぐらい元彼の事が好きなんです、どうしたら復縁できるの?」が本当の相談じゃないのか? この相談が君が振られた側だったら、同情できる部分が多かった。その場合は「無理に断ち切ろうなんて思わないのがいい」と回答していただろう。 今回の場合、無理に乗り越えるなら、少し冒険をしないとねえ。乱暴ではあるが、元彼とその彼女のところに乗り込んで泥仕合になるまで修羅場と化せば、完全に乗り越えられると思う。(失うものは多いけどな) だが私は決してこの方法はお勧めしないよ。 本来、未練を断つなんてのは他の人が言ったから(ここでアドバイスもらったから)等では、できないものなのだ。自分自身で勇気出して行動する以外にないんだよ。

ye-abc
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 本当は復縁したいと考えていますが、それが出来ないのがわかっているのでこのような相談内容となりました。 そうですね、結局全ては自分次第かと思いますが他の方の意見なども参考にしたいと思ったので相談させて頂きました。 回答ありがとうございました。

noname#228819
noname#228819
回答No.1

でもまた寂しくて結局連絡をしてしまうんだろうなと思っています。 ↑ 彼の新たな元カノとして仲間に加わったわけですが、この関係を続けてしまえば、また新たに彼と新恋人の中を引き裂く原因になってしまいます。 そうならないためには彼を本気で嫌いにならないといけません。これ以上、彼に振り回されたくないだとか、自分が今までの恋にコダワルことで新たな恋のチャンスが見えなくなるようなら、まず彼と関係を続けることでのデメリットを明確に見出していたほうが良いですね。

ye-abc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の気持ちを整理するために 色々と書き出してみますね。

関連するQ&A

  • 元彼にセフレになってと言ったら、、元彼は今でも私の

    元彼にセフレになってと言ったら、、元彼は今でも私の事好きなのでしょうか? 散々元彼を苦しめてきました。何度も浮気したり、めんどくさくなったら突然ブロック、そんな私なのに別れてまた相手がよりを戻したいと言ってきたので、よりを戻すもまた浮気して面倒くさくなりブロック、 付き合ったきっかけもただかっこよかったからってだけで、彼は顔だけじゃなく中身もいい人なのに何故かそこまで好きになれず沢山傷つけてしまいました。 2度も彼をそんな振り方したのでもう流石に3度目はないだろうと思っていたのに、何故か本当にたまたま、男に遊ばれて捨てられた時に元彼から連絡がきました。 私に最近どう?また病んでるんー、と心配してきて、強気で素っ気ない返信してるというのに、それでも昔と変わらず優しく返信してくれるので、「貴方がそんなに優しいと私そんな貴方を幸せにできん奴だし自分があまりにも酷いやつ過ぎて嫌になる」と言うと、「そうやって人の事考えられるお前は優しい人やん。」と言ってきて何を言っても私に怒る様子もないので、彼氏としてはきっと私がメンヘラなので付き合っても上手くいかないのが分かるけど関係だけは切りたくなくてセフレになってと頼むと、「あのなー、なんでそうなんの、そんなんでいいわけ笑 お前女やん笑 俺は一緒にいれるならそれでもいいけどさ」と言われました。 こういうって私の事まだ好きということですか? 誠実な感じの人だったので下心で近づいてきたようには見えません。付き合っていた時は全く手を出してきませんでした。 それとも男性は元カノがメンヘラだと放っておけなかったりするのでしょうか?

  • たった今、LINEで彼をブロックしました。

    順を追って説明します。 彼が元カノと婚約していたという話がこじれて、元カノが私と彼を訴訟すると言い出し始めたことで私たちの関係が崩れ始めました。 出会った当初は彼の方が私のことを好きだったと思います。 連絡や電話、告白も彼から持ちかけられていました。 しかし、彼と元カノが訴訟するかされるのかと争うようになり、私と彼も段々と連絡の頻度が減っていき、電話に至っては全くしなくなりました。 それまでスタンプや顔文字で華やかだった文章も、お互い文字のみの寂しいものとなっていきました。 彼が元カノへの示談金を払うために元々していた夜の仕事に加えて昼の仕事を始めたことも連絡が減った原因でもあります。 「仕事だから忙しい」と言われると、寂しい、会いたいという自分の気持ちも素直に伝えられず私も次第に辛くなっていき、今後の関係をどうするのか悩み始めました。 これまで何度も寂しく感じていることを彼に伝えましたが、「わかってるけど、仕事だから仕方ないだろ」というスタンスです。 もう、何を言っても無駄なのかなと。 彼の事はまだ好きだと思います。 ただ、このまま一緒にいて本当に私は幸せになれるのか? 彼の事を受け入れられるのか? その両方ともに自信がありません。 以前彼に対して、私のLINEアカウントを彼の一覧からブロックして消してもらうように頼みましたが、結局彼は分かったと言ったものの消さずに私と連絡をとっています。 しかし依然として連絡頻度は少ないまま、電話ももちろんなし、会うのは月に一回あるかないか、会っても2時間くらい。 もう疲れてきました。 スマホを見つめて彼からの連絡を心待ちにしている自分がいます。 着信音が鳴ったら、彼かどうかすぐに確認してしまいます。 そして結局何日も連絡は来ず。 心がすり減って死んでいく感じがします。 前に彼のスマホを使って元カノが私に連絡してきたため、彼が俺の番号を着信拒否しといてといったので、未だに拒否中です。 彼の連絡先は携帯の電話番号とLINEしかないです。 そして今、彼のLINEもブロックしました。 もし彼がブロックされたのに気付いたら、そのまま私をブロックし返すと思います。 私は一応メールアドレスも彼に教えてありますが、そちらからは連絡来ないだろうとも考えています。 ブロックした時は特に、彼に何も言っていません。 私「時間空いてる日ある?」 彼「まだ分からん(´・_・`)」 私「りょうかい」 彼からの返事がないまま、ブロック。 という流れです。 りょうかい、と送った後に色々と思い詰めてしまいブロックした次第です。 自分の行いが彼に対して失礼なことな十分承知です。 ただ、今か今かと彼からの連絡を待つことにもう疲れました。 こういう時、本当はどうするべきだったのでしょうか? 話し合って良い方向に持っていければ....と考えていましたが、もうそういうことをする元気もあまり出ません....。

  • 元彼がまだ好きです

    元カノが忘れられないと振られました。 彼の事は愛しています。なので元カノと戻ることが幸せなら応援したいという気持ちもあります。 連絡してはいけないと思いつつ、つい最近連絡してしまいました。何気ないメールでしたがやはり会うことは無理だと言われました。 彼は好きになると一直線なタイプでLINEや写真などを全て消したりする人です。ですが元カノを忘れられないと言ったことから思い出を美化し、気持ちがゆらゆらしている性格だと思います。 今、私とのLINEの中でアルバムを消去していない。タイムラインを消していないことがわかりました。ブロックもされていません。 いつもならLINEもブロックし、一切の思い出など消そうとする人なのにしていないということはまだ待っていてもいいと思いますか? 一応自分の中では一度こういう関係までになってしまったのでまた復縁しても同じではないか、自分の価値がさがるだけでいい方向にはいかないのではないか、など色々考えていますが新たな出会いを求めて遊んでいます。 しかし、男の人と出会っても好きになれず好意をもってくれてる人もいますが全く気持ちがなく断ってしまいます。やはり、まだ彼が好きです。 彼にも幸せになって欲しいし、自分も幸せにならないといけないと思っています。 胸が苦しくて毎日毎日彼を思っています。辛いです。時間なんて経っても全然です。 周りには本当に反対されます。けど私は彼の事を一番理解しているので何を言われても考えが変わらす忘れることもできません。 否定意見、賛成意見、同じ経験、復縁経験、なんでもいいので意見をお願いします。

  • 元カレに彼女ができ、もう会えないといわれました。

    私は大学4年生の女です。 私には今年の1月に別れた元彼がいます。 しかし、私は彼の事が大好きだったので、1ヶ月に1回程度連絡を取り続け、しまいにはセフレ関係になってしまいました。 途中、私もそれではだめだと、新しく出会いを求め、異性と遊んだり新しい恋を見つけようと努力していました。しかしセフレ関係が続いているせいか彼のことを忘れることは出来ませんでした。 付き合ってたときは時間のすれ違いで喧嘩も多くあったので、このセフレ関係を「割り切っていればセフレでも楽じゃん」と楽観視していましたが。 3週間前彼から連絡があり「ごめん、彼女が出来たからもう会えないし連絡してこないで」と連絡がきました。 そのときに私自身とてもショックで、自分がどれほど彼が好きだったのかを思い知りました。 それ以来連絡を入れてませんが、いまとても気持ち的に辛いので、みなさんの意見がききたくこちらに書かせていただいてる次第です。 《補足》 ・私と彼は一度別れて復縁し、また別れました。原因は時間のすれ違いによるもので、デートの時間が十分に確保できず私自身彼にわがままばかりいってしまい彼の負担になったのだとおもいます。 なので、私は「また彼と付き合いたい」という気持ちはないとは言いませんが、「またあんな辛い気持ちで付き合っていくのなら別れて正解なのかな」という気持ちのが強いです。 ・新しい彼女はどんな人なのかは全く知りません。 偽善だと思われるかもしれませんが、新しい彼女に対しては知らない相手ですし、元カノの私のせいで辛い思いはさせてはいけないと思っています、大好きな彼が選んだ女性であると思うので素敵な女性なんだと思っています。 ・自分自身で何が一番ショックなのかを考えました。 それは「彼女ができた」ことより「連絡してこないで」と一方的に拒絶されたことだとおもいます。 私はカレのことが人間としても大好きだし、出来れば友達として仲良く付き合っていきたい。 そう思っています。しかし、別れてからセフレ関係になってしまった私たちにそれはできないのでしょうか?今後やはり連絡をしてはいけないでしょうか? みなさまはどう思われますか?ご意見宜しくお願いいたします。 この関係、状況で私の心境、彼の心境など、第三者的に思う事があれば是非ご意見ください。

  • 元カレからの連絡

    約6年付き合った元カレから連絡がありました。 私は結婚していて子供がいます。 結婚してからも何度か連絡があり 無視していてしつこかったので もう連絡しないでほしいと伝えましたが それから半年後またメールがきました。 相手は、私が結婚していることは知っています。 子供がいることは知らせてません。(何をされるか分からないという気持ちがあるからです) 会いたいと言われたので なぜか聞くと、会って喋りたい いい別れ方ができなかったからと言われました。 正直どのような別れ方をしたかさえ 私は覚えていません。気にもとめていませんでした。 ずるずる元カノに連絡してくる男の気持ちはさっぱりわかりません。 なんなんですか? LINEはブロックしています。 メールアドレスも変えているので 電話番号からメールしてきます。 着信拒否するとメールもこないようになりますか?

  • 元彼に勝ちたい

    彼女の元彼は浮気性でギャンブルもする、今思えば酷い男だったそうです。でもそんな彼を当時の彼女は大好きだったようで、彼に別に好きな人が出来て振られた時も、セフレのような関係でしばらく付き合っていたようです。4年も付き合ったそうで、最後は別の女を妊娠させて完全に振られたそうです。 彼女の過去に嫉妬するのはばからしいし意味の無いことだと頭では分かっています。彼女も、今はあなたが一番、昔よりずっと幸せ、何であんな男と付き合っていたのか自分でも恥ずかしい、と言っています。 でもどうしても、僕と一緒に行くディズニーや、高級ホテルでのディナー、観光地へのドライブデートなんかよりも、元彼にパチンコに連れて行かれて車の中やコインランドリーに放置されて一人で本読んでいたデートとかの方が幸せだったんだろうな、とか、僕が心を込めてするセックスより、元彼にモノのように扱われたセックスの方が気持ち良くて幸せだったんだろうなとか、そんな下らないことばかり考えてしまいます。冷静に考えてみれば、「幸福の基準」なんて人それぞれで、僕が「こうすれば彼女は幸せを感じてくれるかな」と思うことが悉く的外れな可能性だってあるかもしれないですよね? 彼女には何の非も無くただ自分が弱いことだけが問題なんだと分かっています。こんな自分を変えたいです。元来自信というものが全く無い性格でしたが、大切な人が出来た今こんな自分じゃいけないと思い始めました。自信を付けるってどうすればいいんでしょう。こんな腐った性格の男にはそもそも無理なんでしょうか。

  • 傷つけられた元彼ほど連絡がくる

    散々傷つけられボロボロにされて振られた元彼ほど なぜかその後連絡が来ます。 交際中にどんどん蔑ろにされたり 寂しい思いをしたり 自分勝手にされて傷つけられ それでも信じて付き合いましたが 結局、好きじゃなくなったと言われて振られたり、 私が疲れて限界を迎え、別れを示唆した途端に 彼に先回りされ悪者に仕立てられて捨てられたり。 そうやって精神的にボロボロになった後に ようやく立ち直って新しい恋を始めた時に限って そういう目に遭わされた元彼から連絡が来ます。 「元気?」「最近どうしてる?」などなど。 決まって別れて半年後か一年後に来ます。 無視していると「まだ俺のこと好きなんでしょ」という舐めた態度で連絡が来ますが、 こちらはとっくに元彼のことなど忘れています。 着信拒否やLINEブロックしても別の手段で連絡が来るので 新しい彼氏がいるので連絡してこないで下さいと伝えると激怒されます。 裏切り者とまで言われたことも。 こんな経験が数回あります。 逆に、きちんと話し合い円満に別れた人からは 一度も連絡など来たことがありません。 この違いは何故なのでしょうか...。

  • 縁を切った元カレ

    20代女です。学生で今年から社会人になります。 よくある話なんですが… 下記が元カレとの経緯です。 元カレは口が上手く ひっついたり離れたりして 最終的に嘘つかれていたり ひどい扱いを受け 縁を切るといったら 私の手を握り何時間も泣いて 「君が縁を切りたいなら仕方ない」といいつつも辛いといわれ それでまた離れられなくて (付き合ったり離れたりキープ?なのかよくわからない関係が続く…別れるのは向こうから言ってきたりと平気らしい。) …というパターンを繰り返していましたが 共通の友人から彼のひどい裏切り(私と付き合っているのを隠して気持ち的に3股?など…しかし結局私以外相手にされていない)を聞かされて…今までのストレスで生理不順や体重が減り限界だと感じついに縁を切りました。何も予告せずmixiアクセスブロックと 着信拒否をし 彼がアクセスブロックに気がついたと思われる数日後に mixiから 「いろんな事実を知り嘘を平気につけるあなたが怖い。これ以上関わっていると私は不幸になる。今まで信じていたことをこれ以上崩したくない。アクセスブロックもよく考えて決めた。あなたにとってももう私と関わっていて利益はない。もう忘れて。さようなら」 と送り,しばらくしてから 番号を残したくなかったので着信拒否をやめ番号やアドレスを消去しいつまでもこだわっていたくなかったのでアクセスブロックを外しました。 メールに対して着信拒否の間彼からレスポンスがあったかはわかりませんがたぶんなかったと思われるます。 離れられてものすごくスッキリしているし自分の選択は間違っていないと思っています。 友人たちも皆口をそろえて よかったと言っていますし。 今は「ふっ切れた」状態になりつつあります。充実していて楽しいです。 それから… しばらくそうしていくうちに彼への怒り?も薄れ、もう一言元カレに伝えたいと思いmixiから 「今まで後悔してたけど、やっと君とのことは私に必要な事だったと思えるようになったよ。だから後悔してない。 私の信じてた思い出が本気だっあならありがとうって思ってる。私は君に何か与える事はできたのかな?卒業だし自己満足になっちゃうけど過去の精算したかった。過去振り返るのやめる前にいいたかった。 幸せになってね!忘れてっていったのに読んでくれてありがとう!」とメールしました。 元カレに伝えることは野暮だとわかっていましたが最後くらいは自分のことだけ考えました。 あくまで離れるから許せるし 今までのことを悪い思い出として否定して生きるより 肯定し受け入れたほうが自分のためだと思いました。 またいつまでも怒りや苦しんでいると思われたくないことと お互い体の関係が初めての相手で情もかなりあったので 素直にえ元カレには幸せになってほしいと思ったからです。 その後もちろん元カレから返信などはありませんでしたが その後にmixiにあしあとがついていました。アクセスブロックしてあると思わせていたので少し驚きました。 たぶんタイミング的には私が共通の友達にmixiでコメントしたからかなと思いますが… 元カレは私の送った2通のメールや今回のアクセスブロック解除したことについてどう思っているのでしょうか?またはあしあとを残したこと。 またもし卒業式の際顔を合わせたらどのような態度がベストだと思いますか? 私としては あまり喧嘩を売るようなこともしたくなくしかし舐められたくない思いです。 長いですが読んで下さりありがとうございました!回答お願いします!

  • 好きな人

    好きな人には好きな人がいて 振られたようなのでアピールするも、やりすぎてしまい、好きな子と向き合うといいながら元カノとそれきりと会ったりしてるクズなんですけど、もう会わないけど未練あったと私にアピールして欲しくなかったのか謎の報告としてきたり、ただ元カノにあった後にちゃんと別れたもう会わないって好きな子に伝えたらしいのに突然ブロックで連絡取れなくなり関係が終わって病んでたのですが バイトで一緒にもなる元カノが支えてくれて立ち直ったらしく、1週間、付き合ったそうでこの人だけ幸せなのが許せないので嫌な思いさせる方法はないですか

  • 元彼と最後に会うことになりました。

    またまた元彼の事で相談させて頂きます。 彼の女関係がどうしても許せなくて、私から振ったのですが まだ好きで結局会った時にセックスをしてしまいました。 このままではダメだと思い、水曜日に会う約束をしたのですが、本当にこれで最後にしようと決めました。彼には話したいことがあるから としか言っていません。 今まで、ラインや電話でバイバイと言ったことはありましたがどうも納得できなくて、結局連絡を取ってしまう自分がいました。 その納得できない理由として思いついたのが、まだ彼が好きなのと、ちゃんと会って目を見て話していないからだと思いました。 会って話したところで、好きな気持ちが無くなるわけではありませんが、最後くらいちゃんと会って話をしたいと思いました。 今まで彼との写真やラインの履歴などを消すことが出来ずにいましたが、ようやくそう言ったものを消去することができて水曜日以降、ラインはブロック削除して、ケー番も消して着信拒否をすると決めています。 彼には、私の気持ち(反省や感謝など)ともう二度と会わないということを話すつもりです。 そこで、彼と会う時に気をつけた方がいいことや彼にいい女だったなと思ってもらえるようにはどうするかアドバイスお願いします。 ちなみに私と別れてから彼は他の女の子と会ったりしたみたいでそれがちょっとショックでした笑 仕方ないことですし、彼がその子の事を好きかは分かりませんがもう私のことが好きでないとしたら、色々言ってもうざいだけでしょうか。。