• ベストアンサー

Windows 10、バージョン 1607の不具合

Windows 10、バージョン 1607をインストールした後から、突然、Word2013の不具合がよく出るようになりました。症状としては、文字入力中にフリーズしてしまい、画面も閉じられなくなります。Officeの修復やIME辞書の修復など試みましたが改善しませんでした。バージョン 1607インストール前まではこのような症状は全くなかったので、このインストールが原因なのでしょうか?アンインストールしたら改善されるのか分からないのですが、この問題の対処方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

1607へのバージョンアップによるOffice2013への不具合は沢山起きているようですね 症状もさまざま Office2013の新規インストールが可能であれば 削除して入れなおしで対応できると思います Office IME2010をご利用であれば使用を中止 バンドルソフトで新規インストール不可能であれば旧ビルドに落さざるをえないかもしれません ただ いつまで回避できるか?は不明です いずれ強制的に適用されると思います Office2013のためには旧OSを使い続けるしか選択肢が無いかも知れません

lovemoca
質問者

お礼

ありがとうございます。新規のOffice2013がインストールできるか見てみます。

その他の回答 (1)

noname#243926
noname#243926
回答No.1

windows10・anniversary Updateをダウンロードとインストールをして不都合が生じた場合は、以前のビルドに戻すことが出来ます。 但し、アップデート後10日以上過ぎた場合は、以前のビルドに戻すことは出来ません。 すべての設定を開き更新とセキュリティをクリックする、 次に、回復をクリックします。 前のビルドに戻す→開始をクリックします。 注意書きがあります。 お使いのPCは10日以上前にアップグレードをされたため、このオプションは利用できません。になっている場合は、そのままwindows10・anniversary Update・バージョン1607を使うことになります。

lovemoca
質問者

お礼

10日の制限があるんですね。制限期間の間様子を見て前のビルドに戻すか考えてみます。ありがとうございました。