IME スタンダード 2003での不具合について

このQ&Aのポイント
  • IME スタンダード 2003を使っているPCで辞書ツールやユーザ辞書の修復を行おうとすると、PC全体がフリーズするという不具合が発生しています。
  • 復帰方法は難しく、強制的に電源を落とすか正常シャットダウンのボタンを押しても、すべてのプログラムが「応答していません」となります。
  • この不具合はWord2003で漢字変換しようとする場合や辞書登録を行う場合にのみ発生し、IE上やメモ帳では異常はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

IME スタンダード 2003での不具合についてです。

IME スタンダード 2003での不具合についてです。 Windows-XPを使っているPCがあるのですが、 辞書ツールを起動しようとしたり、ユーザ辞書の修復を行おうとしたりすると、 PC全体がフリーズしてしまいます。 そこからの復帰は難しく、強制的に電源を落とすか、 うまく正常シャットダウンのボタンを押せたとしても、 それまでメモリ上で動いていたプログラムはすべて、「応答していません」 いわゆる「すぐに終了」か「強制終了」を促されます。 どのように対処すべきなのでしょうか? これが起こるのは、Word2003で漢字変換しようとする場合と上記の場合のみです。 IE上やメモ帳では何の異常もありませんでした。 辞書登録できないので大変困っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128820
noname#128820
回答No.1

今晩は 検索したら、質問内容と似通った事象がありました。参考にして下さい。 特に記事の後半、「ユーザー辞書の再構築方法」が参考になるかと思います。 http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/word/page_17.htm