• 締切済み

Windowsが変なのかIMEが壊れてるのかがわかりません;;

先日急にIMEの辞書ツールや単語/用例の登録をしようとするとIEや起動中のネットゲームが応答無しになりPCもフリーズする現象が起きるようになりました。 ウイルスチェック・spyウエアチェック・デフラグ・エラーチェック・復元等やってみましたが改善されません。Office2003の再インスト(修復)もやってみました。 マイコンピューター→Windows→imeから直接辞書ツールを開く事は可能です。 PCに関して素人なのでこれ以外のすべがわかりません。どなたか教えてください><

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

どこのメーカーのパソコンなのかわかりませんが、メーカーのサポートページは確認しましたか? メーカーのサポート情報を確認してみて、更新プログラム等があればインストールしてください。 それからWindowsUpdateやOfficeUpdate等は実行していますか? それらを実行していないと、外部からコントロールされたり、パソコンの具合がおかしくなります。 すぐに実行してください。

mimimicc
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。更新確認もしましたが必要無しとの事でした。結局原因が判らず仕舞いで、ダメ元でIMEのプロパティーから『辞書ツールの修復』をしたところ症状は治まったようです。 これで原因が取り除けたのかどうかは判りませんが、このまま使うことにします(><)