生きるのが辛い時…婚活で出会った男性との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私はアラフォー女性で、婚活で知り合った40代男性との関係に悩んでいます。
  • お互い興味があることが共通しているにも関わらず、相手からは恋愛・結婚の対象ではないと言われています。
  • 私は相手に対して我慢してきましたが、相手からの責めるようなメールに限界を感じ、相談したいと思いました。
回答を見る
  • ベストアンサー

生きるのが辛い時…

長文になりますが、よろしくお願いいたします。 恋愛的な事の相談も含まれますが、申し訳ありません。 今、現在。気になる男性が居ますが、お互いの誤解やすれ違いでもう1ヶ月以上連絡はありません。 私はアラフォー女ですが、婚活で知り合った40代男性なのですが、この方とはもう婚活の場では何度もお会いしていて、前に連絡先を聞かれましたが私とは恋愛・結婚相手としては考えていないらしくハッキリと『無い!』と言われています。 ただ、お互いに興味がある事が共通するもので←ついこの間まで知りませんでしたが、それからはメールでやり取りしたり食事したりもありましたが、私は『無い!』と言われている立場。仲良くなっても友達で終わり。そう思って関わって来ましたが…。 相手の方から、内容の理解出来ないメールや私が対応出来ない事に対して同じ事を言ってきたり。それでも、私は何も言わずにいました。 が、ある日の相手の方からメールに私がカチンとしてしまい。普段、私は思う事があっても我慢してしまう方です。自分が黙っていれば、まわりに居る人達が仲良く…と。 でも、この時は我慢の限界だった。決して仲を拗らせたくて言ったのではなく、私は対応出来ない事を何度も言われる事がイヤだからやめて欲しい事や今まで生きてくれば皆、自分のスタイルがあると言う事を伝えました。 がっ、ことの発端は相手からのメールでしたが相手の方は私を責める内容のメールを送ってきました。 もう、1ヶ月以上連絡が無いのでこのままで終わると思いますが。 私がこの相手の方についてこちらで相談させて頂いたりしましたが、「あなた。大人気ない」とか「カチンとしたからって大した事でないなら相手を傷付けるような事を言うな」など。 連絡を取り合う様になって、私は何度となく相手の方に傷付く事を言われましたが、黙っていたし相手の良い所を探したくて…。 それに、関係性が分からないのです。友達とも言えないし、もちろん恋人ではない。ただの知り合いくらいの関係です。 私自身、昔、沢山の人達に傷付けられ精神的に病みましたから、自分がそうはならないように気を付けて人付き合いをしています。 ここで相談しても責められ、相手の男性にも責められ。 私は一生、自分が思う事や考えを口に出さず我慢して生きないといけないのかと思うと、辛いです。 誰を信じ何を支えにこの先生きれば良いのか?人との関わり方が分かりません。 今回、この場で相談したのは皆さんがどのように人付き合いをしているのか知りたくて、相談するのもこれが最後と思い投稿しました。 よろしくお願いいたします。

noname#223021
noname#223021

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • worito
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.1

私がたまたま運が良かっただけかもしれませんが、 人付き合いは、常に淡々としたものです。 仲が深くなれば、それだけ面倒臭い事が起きます。 こちらへの書き込みもしますが、例えば責められても、状況がまったく分からない人が書いているのです、そして、自分自身が書いた質問であっても、全てを他人に伝える事などできないのです、だから気に掛ける事はありません。 あくまでも、意見の一つとして自分の知恵の一部にすれば良いだけですし、叩かれてもそれは自分にとってのまた違うタイプの意見だと思って「勉強になった」と満足しています。 世の中にはいろいろな人が居て、だからこそ面白いと思ってます。 例えば自分を褒める人ばかりが世の中に居たら、不味い料理を作っても笑顔で食べる人ばかりです、正当な評価ではありません。 質問者様は、過去、こちらでいろいろ傷付けられたのかな?そういった意見ばかりだったかもしれませんが、そういう事を書く人ばかりが書いたに過ぎず、世の中にはいろいろな人が居ます、味方をしたい人はそういう意見に流されて書くに書けなかったかも? とにかく、ネガティブに考えだすとキリが無い。 世の中にはいろいろな人が居る、もうこれは仕方の無い事なので、割り切って、淡々と生きる。その中で、ほんのちょっと楽しい事が起きればそれが幸せなのではないかと思いますね。

noname#223021
質問者

お礼

そうですね。 確かに、こちらに相談を書くと文字制限もあるので、詳しく書けないしリアルに付き合っている訳ではないので、相談者がどんな人かまでは分からない。 回答者の方も同じですよね。 今まで、「そうかぁ。そう言う考え方もあるな」と言う回答も多く頂きましたが、ここの所、私自身に問題があると言う意見が多く。 ただでさえ、毎日、『自分が悪いのか?あんな事を言わなかったら…』と責め続けていて。 『色々な人が居る!』と頭では分かっていても、いざ、実際になると弱い自分がいて。 なかなか割り切って、ネガティブな考えにならないようにするには大変ですが、頑張ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私がいけなかったのでしょうか?

    長文になりますが、よろしくお願いいたします。 婚活中のアラフォー女です。 2つ年上の男性とメールでやり取りし始めて、2度ほど食事に行きました。 ただ、この男性とは初めてお会いしたのがかれこれ3・4年前。 私は初めてお会いした時、感じの良い方!!と言う印象でしたが、その日はそれきり。その後、他の婚活の場で再会しましたが、いきなり「ねえさん!!」と呼ばれました。私の方が年下なのに。 私はそれから、「あっ。この人は結婚や恋愛の対象として見てくれてないのね」と思い、何処かで会ったとしても今まで世間話だけで過ごしていました。 がっ、5月にまた会うことがありました。私は今まで事情があり定職に就いていませんでしたが、仕事が決まりました。その私の仕事に相手の方が興味を持たれたようですが、以前、「ねえさん。連絡先教えて」と言われたのですが「連絡を取り合う事で進展の可能性は?」と私が聞いたらハッキリと「無い!」と言われていまして。 私はきっと私の仕事に興味があるのだろうと…友達でも構わないかぁくらいの感じでしたが、連絡先を交換しました。 ただ、相手の方が連絡ツールに関して自分に合わないらしく何度か『面倒』とか『忘れた』など言うことがあり、私はそんなに合わないなら繋がってることないのにと思っていたやさき、相手から酔っぱらった時にメールが来たのです。 相手と食事に出掛けた時、相手はお酒を飲んでいたので酔うとどうなると言うのは分かっていましたが、内容が全く分からない内容で、連絡ツールの違いを気に入らないような言葉に取れました。 正直、関係性がハッキリとしていないのに酔っぱらってメールしてきたことと言うよりも、何度も同じことを言ってくることに頭に来てしまいハッキリと相手に伝えました。 がっ、私からのそのメールで『傷ついた』とか『コタえている』。『冷却期間が欲しい』等々。自分がそんな存在にしか考えてもらえていなかったのかと。 意味不明でしかありません。 一緒に食事に出掛けた事で、この方は何か勘違いをしているのか?婚活の場で『無い!』と言った相手にどんな感情があるのでしょうか? それとも、酔っぱらって送ってきたメールに私が腹をたて不満をぶつけたのが間違いだったのでしょうか? ちなみに、相手の方は格安SIMでスマホ使いで、メールはフリーメールを使っています。自分は、LINEやSNSでのやり取りの方が合っていると言っていますが、私がまだガラケーなのでメールでのやり取りです。私は、電話で話した方が良いと思うのですが、携帯番号を教えてもらっていません。 酔っぱらって送ってきたメールのあとに、電話で話すか直接会って話した方が良いのでは?と提案しましたが、「文字で理解できないことを直接会って話したからって理解できない」と言っています。 こんな男性。友達付き合いでも面倒になるでしょうか? 纏まりがなく申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 片想いの男性に嫌われたかも

    40 代女です。相手は私よりも2つ上。婚活で知り合ったのですが、去年の今頃からメールで連絡を取り、何度か食事に行きましたがその後はメールで私発信ばかり。そうなる前に、相手に時間出来たら飲みに付き合ってと言われていましたが、ある事がきっかけで少し拗れました。 メールからLINEに変えましたが、それからは私の事を攻撃的だとか怖いとか。メッセージの意味が分からないとどう言う意味?と聞くと、自分の事をバカにしていると言われるし、思っていることがキチンと伝わらないのです。 私もそんな事を言われて嫌な思いもいっぱいしたし、サッサと切れれば良いのですが。会って直接話せば分かる事なのに会いたいと言ったら何言われるか怖いししんどいからと。 でも、この相手の男性。婚活の場で知り合った方とお付き合いしていて結婚を考えてると共通の知人に話したそうで。その事を私はその知人に聞きました。 婚活なので同時に動くのは普通にある事ですが、私と連絡していた時も他に居てんだと思うと悔しいし悲しいです。 少し変わった考え方の人ではありましたが、明るくて楽しい方で。 友達だと思われていてのかと思うと。 もう気持ちも伝えられないし、私はずっと繋がっていたいと思っていたのに。もう、悲しすぎます。 もう、何もかもがイヤです!死にたい。

  • 自分がイヤになりました

    長文ですが、よろしくお願いいたします。 婚活をしているアラフォー女です。 私は事情があり、定職に就いていませんが今、ある場所から依頼され月1である講師をしています。 年齢や容姿・仕事に関しての事で断られる事が多く、婚活はリタイアを考え出しました。 がっ、今まで何度かお会いした事のある男性と5月に再会し今まで話した事のない内容の事で盛り上がり、相手の方に連絡先を聞かれました。 この方には以前にも連絡先を聞かれたのですが、恋愛や結婚相手としては考えてもらえていなかったようで、その時は教えませんでしたが。 その後、メールでやり取りしながら2度ほど食事にも行きましたが、相手の方から私が不快になるようなメールが届き、私もカチンとしてしまい相手の方に私の考えている事を伝えました。 相手の方から返信は来ましたが、何を私に伝えたいのか理解出来ない内容でした。 私は、『好き』と言う気持ちにはなっていなかったものの『気になる存在』になっていたので、その気持ちも伝えましたが、相手の方からは連絡はありません。 連絡が取れなくなる前の相手からのメールには、私が傷付くような言葉もありましたが、私が相手の方を傷付けたと言い張っています。 私は、自分が送ったメールを何度も読み返して、どの部分が?と考えてみたり、友達に相談もしましたが分からないのです。 しかし、私は「貴方も傷付いた。私も傷付いた。お互い様だと思っています」ともメールで伝えました。 しかし、もう1ヶ月以上連絡はありません。 この事に関しては私も、もう諦めているのですが…。 ただ、昨日。相手の方のツイッターを覗いてしまったのですが(私はSNS関係は何もやっていません)、つぶやいている事に「あっ、やっぱりそんな風に思われていたのかぁ」と悲しくなりました。 相手の方のフォロワーの方にリツイートしていたのですが、「デブとぽっちゃりの境界はやれるかやれないかだと思う」と言うのに対して、「激しく同意」と。 …私は、物凄くおデブです。しかも、『食』に関する資格がありながら自分の身体も管理出来ない。私自身が自覚している部分でもあり、コンプレックスでもあります。 婚活にはこの容姿は不利なのは分かっているので、今、頑張ってダイエットもしていますが…。 ただ、自分が『気になる存在』になっていた男性が、結局、今まで関わって来た男性達と同じ様に考えている事が分かり、何でこんな男性を気にしていたのか、自分がイヤになりました。 何故、相手の方は恋愛・結婚相手としては考えられない私に連絡先を聞いたり食事に誘ったりしたのか、未だに分かりません。 全ての男性がそうだとは言いませんが、やはり『連れて歩くいい女』を探しに来ているのか?と。 結局は、私は暇潰しの相手にされたのかと思うと、悔しいし悲しいです。 こんな気持ちをどうしたら良いのか分かりません。

  • こんな時どうしたらいいですか?

    すいません(^^; 恋愛相談とは違うのですが,どこに質問したらよいか 分からなくて・・・ 私は既婚ですが,同じく既婚男性のメル友さんがいました。 笑ってしまう話ですが,メールでしか関係がなかったのに, (会ったことも話した事もなかったのに)、相手の人に 好意(恋愛感情)をもってしまい,私が同居問題で主人ともめていた事で かなり相談にのってもらい,心の支えになってもらっていました。 1度だけ会ったことがありましたが、相手の人も私の事を 大切に思ってくれていて、ドライブだけで何もありませんでした。 でも、実際に会ってみたら、私の方の気持ちが一気に冷めてしまい、メールは続けていましたが、相手の方の思いが 重くて・・・メールを終わらせました。 昨日,忘れた頃に相手の方からメールが着ました。 精神的に辛い状況にあって,私に一言でいいから 「がんばれ」ってメールが欲しいとありました。 メールを送ろうかどうか随分迷ったともありました。 正直、そのメールを読んで困惑しています。 多分「がんばれ」の一言のほかに「どうしたの?」とか聞いて欲しいのだと思いますが、もう相手の方とメールを再開するつもりはありません。 ・・・でも、自分が辛かった時に支えてもらった恩を 感じていて悩んでいるのです。 結局、昨日は返事をできなかったのですが、このまま 知らん顔していた方がよいのでしょうか? 頑張って欲しい気持ちはあるのですが、どうすれば彼と 私にとって1番よい方法なのかわからないでいます。 主人や友人に話すこともできませんし・・・。 私は今は同居問題も解決して、主人とも仲良く暮らしています。 だからなおさら彼に頑張って欲しい!という気持ちもあるのですが・・・

  • どう言う意味か理解できません

    長文になりますが、よろしくお願い致します。 私は、今現在『婚活』をしています。 『婚活』で知り合った2つ歳上の男性とメールでやり取りをしたり、2回ほど食事に行きました。 メールでやり取りを初めてから、どうも連絡ツールの違いで相手から言われる事が何度かありました(面倒とかメール貰ったの忘れてたとか)。 相手は、LINEでのやり方が合っているようで。私は、LINEをやっていません。 でも、私発信がほとんどですが返信はキチンとくれていました。 ただ、最近、ちょっと相手から気遣いや配慮を感じないようなメールが続いていて、私も思わず「気に入らないならもう連絡取らない方が良いし、イラッとするよ!!」とつい言ってしまって。 しばらく、返信がなかったのですが今日メールが来て。 「あんなにとがめられる、ディスられること無くて。凹んだ…傷ついた。でも、自分が悪いから。ゴメンなさい」と言って来ました。 私は、その前から貴方に嫌な思いさせられてるけどなぁ…と。 ただ、だったらその時点で連絡を取るのをやめれば良かったのでしょうが、嫌な所が見えて来てはいましたが、良いところもあるはずと連絡を取って会ってもいました。 お互い、アラフォーなので恋愛に関して傷付く事から逃げているような気はしますが。 皆さんにお聞きしたいのは、相手から送られて来たメールの最後に「是非とも○○さんの温情を期待します」とありました。 これは、どう捉えれば良いんでしょうか? 私が許す!!と言えば、まだ自分は繋がっていたいと言う意味なんでしょうか? もしそうなら、こう言う感じの人はまた同じような事(相手を傷付けていながら、自分が傷付いた!!)となるのでしょうか?何となくは分かりますが…。 私が耐えられるかどうかな気もしますが…。 ご意見、よろしくお願い致します。

  • こんな時はどうしたらいいと思いますか?

    付き合って四年になる彼氏がいます。 彼は趣味と恋愛の両立ができない人です。 付き合って一年の時に、私が重たく趣味ができないという理由で振られてます。 彼から告白され寄りを戻し今二年になります。 最初はお互い思いやってうまく過ごせていたのですが 最近また趣味に没頭し始めた彼は、連絡もくれなくなり会うことも少なくなり、とても距離を感じます。 しかし、一度上に書いた理由で振られているので 自分の言いたいことを素直に言えません。許せない事も我慢して笑って許してしまいます。 メールや電話もしたいけど、重たいと思われ振られるのが怖くて ろくに連絡もためらって送れない状況です。 今彼は趣味に没頭してて私のことは頭の中にないと思います。 でも、毎日我慢我慢の繰り返しで話たいことや相談さえできません。 こういう時はどうしたらいいと思いますか…?

  • 連絡のしつこい男性について

    婚活パーティーで知り合った男性。 私はその男性を第一希望にしてないもののカップル成立しました。 パーティー後食事したのと後日食事しました 会ったのはそれだけです。   ラインのやりとりをしていました。 食事をした以降も会うように誘われましたが用事つけて断ってました。 なぜなら接してみてつき合いたいとは思わないから。なんかしっくりこないんです。生理的に嫌なんです。 返信しなくても何度もメールが送られてきたり電話がかかってきたりしました。 それでも無視。 でもメッセージが送られてくる。どうしたの?と私を気遣うものだったり、お出かけの誘いだったり・・・ こちらが返事しなくても何度もメッセージが送られてくる。 そんな中婚活パーティーに参加したのですが その男性がいました。連絡はなぜくれなかったと聞かれました。 仕事で忙しかったからと答えました。 その男性とは別の人とカップルになりました。 パーティー後自分から会ったことにびっくりしたとメールしました。 相手の男性は、私とこれからのことどうするの?ときいてきました。 私はお付き合いはできませんと答えました。  男性は遊ぼうよといってきました。  遊べませんというと・・ 付き合ってないのになんでそうなるの? といわれそれ以降は返信してません。 なんとかいってとか  コラ!と一言だけメールがきたり不気味です。ある意味怖いです。 うまくかわしたいです。 また婚活パーティーに参加する予定です。 もし、その男性が参加していたらと思うと気 が重いです。 無視しとけばいいかもしれませんが・・・ この男性の対処法をおしえてください。 つき合いできないと断ってもしつこく連絡がきてどうしようもないです。

  • どうしていますか?

    皆さんの意見を聞かせて下さい。 彼氏・彼女とは言いませんが、お付き合いするまでは行かなかったとしても、気になるとか好意を持った相手と連絡先を交換して何度か連絡も取り、食事に何度か行った相手だとして、相手の事が嫌いまでは思わなくても連絡取りたくない!!とか相手に嫌な思いをさせられたとして、メルアドなどを変える方いますか? 変えなくても、LINEならブロックとか着拒否・受信拒否とか。 私は婚活で知り合った方に、スゴく嫌な思いをさせられました。 今後、また婚活の場で会う可能性があるのですがメルアドを変えようか拒否ろうか…。 連絡がくることはないのですが、私のメルアドを見ると怖いとまで言われて。 私が変える必要はないとも思うのですが(ある意味の言葉にしていて気に入っているので)。 ただ、今の時代に拒否やブロックすると自分が悪いにのにキレちゃう人いますよね? みなさんは、同じような状況の時どうしていますか? 教えてください。お願いします。

  • 20代後半にもなって、恋愛ができません…

    20代後半女性です。 自分の恋愛下手さに参っています。 10代後半から20代前半まではそれなりに男性とも付き合ってきましたが、就職してから仕事があまりにも忙しくてほとんど恋はしてきませんでした。 20代後半になって、親の勧めや周りの結婚出産もあり、自分もそろそろ結婚を考えたいと思って婚活を始めました。 婚活の場でも何人かの方とそれなりにお互い好意を持ち合って、一緒に食事に行ったり遊びに行ったりしました。 ですが、出会った時はいい人だなという印象を抱いても、その後デートを重ねると、 相手の家の事情(両親との同居)や、相手の趣味(私はギャンブル全般が苦手なんですが、休日の度にパチンコに行く人、また煙草を吸う人)、相手の性格(デートの時いつも愚痴を言っていたり、「疲れた」とばかり言う)など、色々なことが目に付いてしまい、結局私の方から離れていってしまいます。 友達に相談すると、「細かいことを気にしすぎだよ。好きになりそうと思うなら、そういう人なんだと思ってスルーしなよ」と言われたんですが、どうしてもスルーできずもやもやしてしまい、 「この人と付き合ったら、ずっとこれを我慢しなきゃいけないのか…」という気持ちになってしまいます。 もし本当にその人が好きなら許せるような細かいことなのかもしれないんですが(付き合いの長い友達とかなら嫌いになるようなことではないので) 婚活のように突然出会った人のことを「いい人そうだな」とは思うのですが「好き」になるというところまですぐに気持ちがいかず…。 良い所もたくさん見付けられるのですが、結果的に悪いことの方を気にしてしまって、出会いをピークに段々好意が落ちていってしまいます。 婚活をしないと男性には会えないような職場環境なので、婚活は続けるつもりなんですが 私はいつまでもこんな調子で、このまま誰のことも好きになれず、結婚もできず、出産適齢期を過ぎても子供も望めず、ひとりで死んでいったらどうしようという気持ちがふくらんで不安でいっぱいです。 どうして人を好きになれないんでしょうか? 私は自分を大切にしすぎているんでしょうか?自分で自分のことがわかりません。 同じような経験があって、そこから脱出できた方、ご結婚されてる人生の先輩方、「こうしたらいいんじゃないかな?」などアドバイスがあればどうかお願いします。

  • どうしたら彼氏ができますか?

    こんにちは。 かれこれ2年ほど彼氏がいません。 いわゆる婚活はしていて、10人以上もの方とお会いしましたが、 また合いたいと思わせる相手になかなかめぐり会えません。 いいなと思う場合もたまにいて、その場の雰囲気は悪くはないのですが、 その後こちらから次のデートに誘っても次につながらなくて、メールを無視されたりすると ショックで正直とても疲れてしまいます。 (まぁ婚活の場なので仕方ないと割り切っていますが・・・) 合コンにも何度か行きましたが、その場は楽しいのですがいまいち成果はありません。 おそらく限定された時間で相手のことを理解して自分が相手を好きになったり、 逆に自分をアピールしたりなどが苦手なんだと思います。 そろそろ結婚を見据えた付き合いをしたいという気持ちもありますし、 何より好きな人を作って一緒にいれることで、どんなに心がやすらぐだろうと思っています。 仕事も忙しく、婚活で次々と新しい人に会うことを繰り返していくことにも疲れきってしまいました。 新しい習い事なども検討していますが必要以上にエネルギーを使いそうで迷っています。 このまま婚活を続けるべきでしょうか? どうしたら彼氏は出来ますか? また、婚活や合コンで彼氏を作れる人は初対面の人でもすぐに気に入ったり好きになれたりするものなのでしょうか? ちなみに今29歳です。 理想が高いつもりはありませんが、やはりある程度の学歴・安定した収入のある方を望んでいます。 どうかアドバイスをお願いいたします。