生きるのが辛い時…婚活で出会った男性との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私はアラフォー女性で、婚活で知り合った40代男性との関係に悩んでいます。
  • お互い興味があることが共通しているにも関わらず、相手からは恋愛・結婚の対象ではないと言われています。
  • 私は相手に対して我慢してきましたが、相手からの責めるようなメールに限界を感じ、相談したいと思いました。
回答を見る
  • ベストアンサー

生きるのが辛い時…

長文になりますが、よろしくお願いいたします。 恋愛的な事の相談も含まれますが、申し訳ありません。 今、現在。気になる男性が居ますが、お互いの誤解やすれ違いでもう1ヶ月以上連絡はありません。 私はアラフォー女ですが、婚活で知り合った40代男性なのですが、この方とはもう婚活の場では何度もお会いしていて、前に連絡先を聞かれましたが私とは恋愛・結婚相手としては考えていないらしくハッキリと『無い!』と言われています。 ただ、お互いに興味がある事が共通するもので←ついこの間まで知りませんでしたが、それからはメールでやり取りしたり食事したりもありましたが、私は『無い!』と言われている立場。仲良くなっても友達で終わり。そう思って関わって来ましたが…。 相手の方から、内容の理解出来ないメールや私が対応出来ない事に対して同じ事を言ってきたり。それでも、私は何も言わずにいました。 が、ある日の相手の方からメールに私がカチンとしてしまい。普段、私は思う事があっても我慢してしまう方です。自分が黙っていれば、まわりに居る人達が仲良く…と。 でも、この時は我慢の限界だった。決して仲を拗らせたくて言ったのではなく、私は対応出来ない事を何度も言われる事がイヤだからやめて欲しい事や今まで生きてくれば皆、自分のスタイルがあると言う事を伝えました。 がっ、ことの発端は相手からのメールでしたが相手の方は私を責める内容のメールを送ってきました。 もう、1ヶ月以上連絡が無いのでこのままで終わると思いますが。 私がこの相手の方についてこちらで相談させて頂いたりしましたが、「あなた。大人気ない」とか「カチンとしたからって大した事でないなら相手を傷付けるような事を言うな」など。 連絡を取り合う様になって、私は何度となく相手の方に傷付く事を言われましたが、黙っていたし相手の良い所を探したくて…。 それに、関係性が分からないのです。友達とも言えないし、もちろん恋人ではない。ただの知り合いくらいの関係です。 私自身、昔、沢山の人達に傷付けられ精神的に病みましたから、自分がそうはならないように気を付けて人付き合いをしています。 ここで相談しても責められ、相手の男性にも責められ。 私は一生、自分が思う事や考えを口に出さず我慢して生きないといけないのかと思うと、辛いです。 誰を信じ何を支えにこの先生きれば良いのか?人との関わり方が分かりません。 今回、この場で相談したのは皆さんがどのように人付き合いをしているのか知りたくて、相談するのもこれが最後と思い投稿しました。 よろしくお願いいたします。

noname#223021

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • worito
回答No.1

私がたまたま運が良かっただけかもしれませんが、 人付き合いは、常に淡々としたものです。 仲が深くなれば、それだけ面倒臭い事が起きます。 こちらへの書き込みもしますが、例えば責められても、状況がまったく分からない人が書いているのです、そして、自分自身が書いた質問であっても、全てを他人に伝える事などできないのです、だから気に掛ける事はありません。 あくまでも、意見の一つとして自分の知恵の一部にすれば良いだけですし、叩かれてもそれは自分にとってのまた違うタイプの意見だと思って「勉強になった」と満足しています。 世の中にはいろいろな人が居て、だからこそ面白いと思ってます。 例えば自分を褒める人ばかりが世の中に居たら、不味い料理を作っても笑顔で食べる人ばかりです、正当な評価ではありません。 質問者様は、過去、こちらでいろいろ傷付けられたのかな?そういった意見ばかりだったかもしれませんが、そういう事を書く人ばかりが書いたに過ぎず、世の中にはいろいろな人が居ます、味方をしたい人はそういう意見に流されて書くに書けなかったかも? とにかく、ネガティブに考えだすとキリが無い。 世の中にはいろいろな人が居る、もうこれは仕方の無い事なので、割り切って、淡々と生きる。その中で、ほんのちょっと楽しい事が起きればそれが幸せなのではないかと思いますね。

質問者

お礼

そうですね。 確かに、こちらに相談を書くと文字制限もあるので、詳しく書けないしリアルに付き合っている訳ではないので、相談者がどんな人かまでは分からない。 回答者の方も同じですよね。 今まで、「そうかぁ。そう言う考え方もあるな」と言う回答も多く頂きましたが、ここの所、私自身に問題があると言う意見が多く。 ただでさえ、毎日、『自分が悪いのか?あんな事を言わなかったら…』と責め続けていて。 『色々な人が居る!』と頭では分かっていても、いざ、実際になると弱い自分がいて。 なかなか割り切って、ネガティブな考えにならないようにするには大変ですが、頑張ってみます。 ありがとうございました。