• 締切済み

私がいけなかったのでしょうか?

長文になりますが、よろしくお願いいたします。 婚活中のアラフォー女です。 2つ年上の男性とメールでやり取りし始めて、2度ほど食事に行きました。 ただ、この男性とは初めてお会いしたのがかれこれ3・4年前。 私は初めてお会いした時、感じの良い方!!と言う印象でしたが、その日はそれきり。その後、他の婚活の場で再会しましたが、いきなり「ねえさん!!」と呼ばれました。私の方が年下なのに。 私はそれから、「あっ。この人は結婚や恋愛の対象として見てくれてないのね」と思い、何処かで会ったとしても今まで世間話だけで過ごしていました。 がっ、5月にまた会うことがありました。私は今まで事情があり定職に就いていませんでしたが、仕事が決まりました。その私の仕事に相手の方が興味を持たれたようですが、以前、「ねえさん。連絡先教えて」と言われたのですが「連絡を取り合う事で進展の可能性は?」と私が聞いたらハッキリと「無い!」と言われていまして。 私はきっと私の仕事に興味があるのだろうと…友達でも構わないかぁくらいの感じでしたが、連絡先を交換しました。 ただ、相手の方が連絡ツールに関して自分に合わないらしく何度か『面倒』とか『忘れた』など言うことがあり、私はそんなに合わないなら繋がってることないのにと思っていたやさき、相手から酔っぱらった時にメールが来たのです。 相手と食事に出掛けた時、相手はお酒を飲んでいたので酔うとどうなると言うのは分かっていましたが、内容が全く分からない内容で、連絡ツールの違いを気に入らないような言葉に取れました。 正直、関係性がハッキリとしていないのに酔っぱらってメールしてきたことと言うよりも、何度も同じことを言ってくることに頭に来てしまいハッキリと相手に伝えました。 がっ、私からのそのメールで『傷ついた』とか『コタえている』。『冷却期間が欲しい』等々。自分がそんな存在にしか考えてもらえていなかったのかと。 意味不明でしかありません。 一緒に食事に出掛けた事で、この方は何か勘違いをしているのか?婚活の場で『無い!』と言った相手にどんな感情があるのでしょうか? それとも、酔っぱらって送ってきたメールに私が腹をたて不満をぶつけたのが間違いだったのでしょうか? ちなみに、相手の方は格安SIMでスマホ使いで、メールはフリーメールを使っています。自分は、LINEやSNSでのやり取りの方が合っていると言っていますが、私がまだガラケーなのでメールでのやり取りです。私は、電話で話した方が良いと思うのですが、携帯番号を教えてもらっていません。 酔っぱらって送ってきたメールのあとに、電話で話すか直接会って話した方が良いのでは?と提案しましたが、「文字で理解できないことを直接会って話したからって理解できない」と言っています。 こんな男性。友達付き合いでも面倒になるでしょうか? 纏まりがなく申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

noname#222537
noname#222537

みんなの回答

回答No.5

ちょっと補足。 婚活のお出会い広場に行くのもいいけれど、同窓会や趣味の集まり、地域の集まり、 いきつけのお店、ボランティア活動、近所の人々、仕事を通じての顔合わせなどなど フル活動。365度視野を広げてみてください。 「結婚願望あります~」と、いろいろな人に言っておくと紹介や情報が頂けます。 あなたの真面目なところやちょっと面白い、楽しいところを知っている人は、 強力な助っ人になりますよ~ カスばっかり見て落ち込まないでください。良い人はいますからね~ その前に、絶対にここだけははずせないという条件を絞り込んでおきましょう。 1つか2つ。

noname#222537
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 そうですね。自分を色々な場所でアピールしておくと良いですよね。 おじさま・おばさま・ちびっこには何気に人気があるのですが(汗) 何処に『ご縁』があるか分からないですからね。 がんばります♪

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.4

>こんな男性。友達付き合いでも面倒になるでしょうか? あなたが悪いというより、どちらも我が道を行くタイプなのでしょう。 友達というのは、ある意味彼氏よりも気が合わないと続きません。 あなたが彼と友達として繋がっていたい理由があるならそれもいいと思いますが、 特にないのであれば、友達ではなく「知人」でいいんじゃないでしょうか。 知人だったら相手がどんな人であろうがそこまで気兼ねする必要もないし、 お互いに利用したい時にだけ利用し合う関係でも良いと思います。 気に入らないなら無理に友達にする必要性はないですよ。

noname#222537
質問者

お礼

そうですね。『友達』でなくて『知人』で良いのかもですね。 確かに、私も我が道を行くタイプかも知れません。 ただ、今回は私が合わせることも出来なくはないのですが、色々と事情があってそれを相手に伝えました。 相手に「そんなに真剣に考えられるとしんどい」と言われたので、関係性がハッキリと分からない相手に今合わせることもないなぁと。 それなのに、その事に対して何度も触れてくるのでキレちゃいました(汗) 利用されてるのは私かもです。 『知人』でこれからは行きます。 ありがとうございました。

回答No.3

>いきなり「ねえさん!!」 >その後に「ねえさん。連絡先教えて」 >「連絡を取り合う事で進展の可能性は?」ときいて、その答えが「無い!」 >酔っぱらってメールしてくる、 >何度も同じことを言ってくる >つきあっていないのに「冷却期間」?? >携帯番号を知らせてこない >「文字で理解できないことを直接会って話したからって理解できない」・・・ この男の社会性やコニュニケーション能力を疑ってしまいそう・・・・ 友達どころか、関わって何になる?という気がします。 ただ、質問者さまも、女性だし出会いの場所なのだから 「連絡を取り合うことで進展の可能性は?」という聞き方はストレート過ぎる ような感じがしますけど・・・・ 最初に感じがヨカッタから、こういう展開になっているんですよね。 でも、中味は、ろくでもない感じがします。 さっさと遠ざかってください。 最後のやりとりなんか、気にしなくていいですよ。 今までの、相手の言動のほうが滅茶苦茶です。 これから男性を選ぶときは、仕事や人に対する誠実さ、エチケット、マナーを みましょう。 そして、あなたの言う「メールよりも、電話で話すか直接会いましょう」は 正しいです。 相手が、メールを正当化するのは、会ったり、電話をするのがメンドクサイから です。そんな簡単な手間まで省くような人と、これ以上、関わる必要はないと 思います。

noname#222537
質問者

お礼

相手の方は、「人付き合いが苦手」と先日のメールにありました。 しかし、一応、会社員として仕事もしているし実家近くの地域の方達との関わりはあるらしいですが、それだけ人と関われているなら、苦手もなにもないような…。 本当に苦手だと言う方は、婚活の場に出てきませんからね。 確かに私の聞き方はストレート過ぎかも知れませんが、1度や2度お会いした訳ではなかったので、「今更。何なんだ?」と言う気持ちと「無い!」と言われるだろうと思いワザとな所もありました。最初は教えたくなくて。 リアルづきあいが面倒なのもあると思いますが、楽なつきあいに慣れてしまった?リアルづきあいの経験が豊富ではないのでしょうね。 やはり、友達でもないと思います。 最近、一癖も二癖もある男性ばかりで。年齢的に仕方がないのか…。 ありがとうございました。

回答No.2

真っ当に面と向かって会話出来ない奴は 何か明確に出来ない 負い目やマイナス要因とか背負った本性ゆえに自分を安全粋に置きます。 ねえさん と発する辺りからもう自分をかばって隠しています。酔っているとはいえ自分を律せず礼儀以前に自身をコントロール出来ない輩は 付き合いすら廃し、明確にお断り&捨て置きなさい。 話は逸れますが 仕事や職業に従順なあなた様はどうしても婚期遅れがちですが、またこれは こういった ぶら下がり~ヒモ性分! な浪人気質の輩に狙われます。 然りとて正直アラフォーとなると 私の見立てでも厳しい感です。あなた様は器用で責任感あるのですが…私の言葉で諭す程度の力では到りません。で考えましたが…湘南江ノ島大師 で携帯検索なされて住職の相談日に参拝為され「婚活の件」として、この男性の件は外して あなた様の「これからの結婚活動全般についてやるべき事と注意点」を簡潔にまとめて置き面接相談なされたら如何でしょうか。 私はこちらで参拝させて頂いてる奉仕の者で高齢リタイア組です。あなた様にすればいきなり抹香臭い不動明王を前に護摩焚きなんぞ怪しい儀礼やってる寺院へ相談なんて辛気呆れるかも知れませんが、嫌なら中途退室為されて構いません。つまらん男の世迷い言に惑わされるよか本来事の本質的解決となれば善しとの進言です。よければどうぞ。

noname#222537
質問者

お礼

そうですね。文字で理解できないことを直接会って話したからって理解できない!これはどう考えてもおかしいと思います。 40過ぎの男性が、『傷ついた』などと言ってしまう所もどうかと思いますよね。 年下からはよく、『ねえさん!!』と呼ばれる事が多いのですが、年上の方から言われたのは初めてで。 何故、そう呼ぶのかは理由を聞きましたが…。 最近、一癖も二癖もある男性ばかりで。 ご提案の件。検討してみます。 ありがとうございました。

  • 1115atusi
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.1

自分の意見を正直に言うと、なんだかよくわからない相手だなともいました。 結婚の道を考えて次の恋愛をしたいのなら、相手しないほうがいいような気がします。

noname#222537
質問者

お礼

やはり、そう思われますか!? 私も良く分からないのです。 ただ、最後にやり取りしたメールの内容が私が悪いみたいな感じになっていて。何だかその辺りがモヤモヤしています。 良く考えます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イライラがおさまらない

    長文になりますが、お願い致します。 婚活をしている、アラフォー女性です。 田舎での婚活の為、参加する場所が同じ所が多いのですが、何度かお会いしている男性とメルアド交換をしてメールのやり取りをしながら、二度ほど食事に行きました。 ただ、今現在も良く理解できていないのですが、以前にもその男性に連絡先を聞かれましたが、私が「連絡先交換して関わることで進展の可能性は?」と聞いたら「ない!」と言われたため私は「じゃあ教えない」とその日は断りました。 がっ、その後も一緒になる機会があり普通に会話はしていましたが、今まで知らなかった事や案外、同じことに興味があることを知り相手にまた連絡先を聞かれたので、今回は教えても良いかなぁ!?と思いながら、「いや、でもないと以前言われているし…」と。 その日、私はパーティー終了後、お世話になっているスタッフの方に話したいことがあり話終わり帰ろうと建物を出ようとしたら、相手の方が待っていました。 一応、連絡先交換をしてメールでやり取りをしながら食事になったのですが。 相手はどうもメールが面倒らしく、自分にはLINEやSNSの方が合っていると言うことを何度か言われましたが、私にも事情があります。今現在、私はガラケーなので。 その後も連絡ツールの違いに触れられる事があり、私も心の中で『そんなに面倒でスタイルが合わないなら関わる事をやめれば良いのに』と思ってはいました。 そんな感じでいるなか、先日、相手の方が酔っぱらってメールしてきました。画像を添付したらしいのですが、私の方に届きませんでした。 ただ、そのやり取りの中で相手が最後に「画像が送れないならぶっちゃけ意味ないじゃん」と送ってきて。 私は、「それはどう言う意味?分からないよ~」と言いましたが返事がなく、次の日にメールが来たのですが、そのメールも内容が理解できなくて。 私が今までのイラッとしたことをぶつけてしまいました。 三日位してから相手からメールが来ましたが…「正直、コタえている。傷ついた」と。 自分が傷ついたことしか言わず、酔っぱらってメールしたことには謝罪はありませんでした。 自分から関わることをやめたいと言わないし、『傷ついた』としか言わない。 私のメールの文面にすらケチをつける。私からのメール(メルアド)を見ると怖くなる等々。 『是非とも○○さんの温情を期待します』とか『冷却期間が必要です』とか言っていましたが、私はこの人に話しても理解はしないだろうと…。 私から終わりにしようと言ったものの私も言われっぱなしが悔しくて、「もう良いやと思ったけど良くない!冷静に考えたいから時間下さい」と言いましたが、考えた所でやはり『面倒な人』だと思うので。 早く忘れて新しい出会いに♪と思うのですが、イライラがおさまらないです。 それに、また同じ場所で一緒になる可能性があるので忘れていても顔を見たら思い出して、私は何かしてしまいそうで自分が怖いです。 イライラをどう解消して、もし会ってしまった場合、私はどうしたら良いでしょうか? こんなことになったのは、相手が悪いのですが私はただ、「酔っぱらってメールしてごめんなさい」と一言いってくれたら、また会いたいと思っていたので…気になり出していたので辛いです。 宜しくお願い致します。

  • どう言う意味か理解できません

    長文になりますが、よろしくお願い致します。 私は、今現在『婚活』をしています。 『婚活』で知り合った2つ歳上の男性とメールでやり取りをしたり、2回ほど食事に行きました。 メールでやり取りを初めてから、どうも連絡ツールの違いで相手から言われる事が何度かありました(面倒とかメール貰ったの忘れてたとか)。 相手は、LINEでのやり方が合っているようで。私は、LINEをやっていません。 でも、私発信がほとんどですが返信はキチンとくれていました。 ただ、最近、ちょっと相手から気遣いや配慮を感じないようなメールが続いていて、私も思わず「気に入らないならもう連絡取らない方が良いし、イラッとするよ!!」とつい言ってしまって。 しばらく、返信がなかったのですが今日メールが来て。 「あんなにとがめられる、ディスられること無くて。凹んだ…傷ついた。でも、自分が悪いから。ゴメンなさい」と言って来ました。 私は、その前から貴方に嫌な思いさせられてるけどなぁ…と。 ただ、だったらその時点で連絡を取るのをやめれば良かったのでしょうが、嫌な所が見えて来てはいましたが、良いところもあるはずと連絡を取って会ってもいました。 お互い、アラフォーなので恋愛に関して傷付く事から逃げているような気はしますが。 皆さんにお聞きしたいのは、相手から送られて来たメールの最後に「是非とも○○さんの温情を期待します」とありました。 これは、どう捉えれば良いんでしょうか? 私が許す!!と言えば、まだ自分は繋がっていたいと言う意味なんでしょうか? もしそうなら、こう言う感じの人はまた同じような事(相手を傷付けていながら、自分が傷付いた!!)となるのでしょうか?何となくは分かりますが…。 私が耐えられるかどうかな気もしますが…。 ご意見、よろしくお願い致します。

  • メールって面倒ですか?

    皆さんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いいたします。 私はアラフォー女です。 今、『気になる』存在の男性が居ます。何度か食事にも行きました。 会って話をする分には、話も面白いし明るく楽しい方です。 しかし、相手の方と私で普段利用している連絡ツールの違いがあります。 私は、まだガラケーでキャリアメール。相手は、普段はLINEやSNSで友達とは連絡を取るみたいです。 相手の方は、格安スマホ・格安SIMの為キャリアでのアドレスがなくフリーメール(Gmail)です。 どうも、LINEやSNSでのやり取りが楽と言う事とメールだと仕事上、先方とのやり取りでメールを利用するのでかしこまった感じがしてとか、面倒、忘れていたなどと良く言います。 私は、スマホにかえるつもりがない訳ではないのですが、もう少し先になりそうと話してあります。 しかし、返信が来ない訳ではないのですが必ず、面倒・忘れていたなどと言われます。 友達に、「そんなにLINEを始めてしまうとメールって面倒?」と聞いたら、「確かにLINEは気軽に出来るしやり取りが楽だけど相手がやっていないなら普通は合わせる」と言われました。 私は、『気になる』存在の人ではありますが、何度も面倒・忘れていたとか言われると辛いので、「そんなに面倒なら無理に繋がっていなくても…」と言ったのですが、それでも相手の方は繋がっていたいのか、関係を切ろうとはしません。 今の関係は、まだ友達にもなれていない感じで、知人くらいなのですが。 もし、相手の方も私の事を少しでも気にしていてくれるなら、こう何度も面倒とか忘れていたとか言うのでしょうか? 気になる相手だからこそ、私は早く合わせてあげたいのですが、もうあと少しだけ待っていてもらいたいのですが、私が勝手な事を言っているのか? メールって、そんなに面倒なのでしょうか? それと、普段、仕事上でメールのやり取りが多いと、プライベートでメールをする事が、仕事をしている感覚になると言う事ってありますか? よろしくお願いいたします。

  • 失恋からの恋活

    お世話になります。 一年間好きだった(正直今も大好き)男性がいて、ある時からメールや電話が繋がらなくなり、吹っ切れるためにと2013年から恋活を始めました。 お見パに行ってみたり、ネット婚活サイトに登録したりと、実際1ヶ月で4人くらいの方とやりとりをしてます。 しかし、イマイチぴんと来る方がおらず、婚活疲れ(早くも)してしまい、男性と連絡がとるのが面倒になってきてしまいました。 なんだか、男性側は見た目と年収しか見てくれない感じです。 そんな折にふと好きな男性から体調を気遣うメールをいただきました。 その日は何往復かやりとりし、とてもドキドキし、やっぱりまだ好きと思い知りました。 好きな人がいるのに、婚活などしているのがすごく不毛に思えてきました。 何度もしたメールはスルーしていたのに、突然の連絡。 少しは好意を持ってくれているのか?と、また淡い期待をしてしまう自分がいます。 こういう男性心理って何なんでしょうか? また、好きな人がいるなら婚活はやめるべきでしょうか。相手に失礼ですよね…。 会う約束をしても、乗り気になれないんです。 27歳女性。

  • 連絡のしつこい男性について

    婚活パーティーで知り合った男性。 私はその男性を第一希望にしてないもののカップル成立しました。 パーティー後食事したのと後日食事しました 会ったのはそれだけです。   ラインのやりとりをしていました。 食事をした以降も会うように誘われましたが用事つけて断ってました。 なぜなら接してみてつき合いたいとは思わないから。なんかしっくりこないんです。生理的に嫌なんです。 返信しなくても何度もメールが送られてきたり電話がかかってきたりしました。 それでも無視。 でもメッセージが送られてくる。どうしたの?と私を気遣うものだったり、お出かけの誘いだったり・・・ こちらが返事しなくても何度もメッセージが送られてくる。 そんな中婚活パーティーに参加したのですが その男性がいました。連絡はなぜくれなかったと聞かれました。 仕事で忙しかったからと答えました。 その男性とは別の人とカップルになりました。 パーティー後自分から会ったことにびっくりしたとメールしました。 相手の男性は、私とこれからのことどうするの?ときいてきました。 私はお付き合いはできませんと答えました。  男性は遊ぼうよといってきました。  遊べませんというと・・ 付き合ってないのになんでそうなるの? といわれそれ以降は返信してません。 なんとかいってとか  コラ!と一言だけメールがきたり不気味です。ある意味怖いです。 うまくかわしたいです。 また婚活パーティーに参加する予定です。 もし、その男性が参加していたらと思うと気 が重いです。 無視しとけばいいかもしれませんが・・・ この男性の対処法をおしえてください。 つき合いできないと断ってもしつこく連絡がきてどうしようもないです。

  • あなたならどうしますか?

    今現在、気になる男性が居ます。 2度ほど一緒に食事に行きました。楽しい時間を過ごす事が出来たのですが、相手の男性が仕事が忙しくなりなかなか次に繋がっていません。 連絡手段は、私がまだガラケーなのでLINEが出来ず、キャリアメールと相手の方が格安SIMでのスマホなので、フリーメールです。 連絡を取り合い始めて直ぐに、「スマホにしないの?自分的にはLINEでのやり方があってるんだけどなぁ」と言われたのですが、私も考えていない訳ではないですが、直ぐに替える事も出来ない(経済的な事と昔、携帯でのトラブルに巻き込まれて通話とメールが出来れば良いやと考えているため)。 その事を真面目に答えら、「そんな真剣に考えられたらしんどいよ」と言われてしまいました。 まぁ、連絡を取る頻度は少ないですが連絡は続いています。 そんな中、先日、相手の方の誕生日だったので『誕メール』を送ったら、返信が来ました。 「仕事で色々とあって、何度かメール貰ったけど先のばしにしてた。ごめん」。 「ただ、やっぱり自分はメールだと仕事でのやり取りが多いからLINEとかの方が気が楽!メールがイヤな訳ではないけど、何となくかしこまった感じにどうしてもなる」と言われました。 こんな風に、自分が気になる男性に言われたら、貴女ならどうしますか? 私は、出来れば頻繁に連絡を取って話をしたいと思いますが、仕事も忙しいみたいなのでスマホにしてLINE出来るようになったとしても、1日に何度かでもやり取りが続いてになるのか?と思うのと、お互いいい歳なのに(アラフォー)、若い人達のように常に繋がっていたい!!みたいな感じではないので。っと言うか、私が一方的に好意を持っているだけなので、LINEが出来るようになったとしても頻繁に連絡をして相手に『めんどう』『重い』とかも思われたくないのです。 アラフォー世代の女性の方。もし、私と同じ立場だとしたらどうしますか? また、男性の方にお聞きしたいのですが、ご自分が相手の方の立場と同じならば、連絡を取り合っている女性が「スマホにしたよ!!LINE出来ます」と言われたら、どのように思いますか? 出会いの場所は、『交流会』と言う名の『婚活』と言う感じでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 思い切って告白したけど…

    長文になりますが、よろしくお願いいたします。 アラフォー女です。 『交流会』と言う名の『婚活』の場で知り合った男性とメールでやり取りを始めて、食事にも何度か行きました。ただ、この方とはこの時初めてお会いした訳ではなく、何度か『婚活』の場で一緒になっています。 ただ、以前から連絡ツールの違いで相手の方から、「面倒で…」とか「忘れていた」と言われているのですが、私は返信を催促するようなメールをした事はありません。 先月、お盆休み中に相手の方から酔っぱらってメールが来ました。メールが来た事は何とも思っていませんでしたが、送られて来た内容に私の頭の中は???状態。ちょっとカチンとしましたが、普通に返信をしました。 次の日、相手の方からメールが来たのですが私は謝って来たのかと思ってメールを開いてみると…また、意味不明な内容。さすがに、相手に「ちょっとこれはないのでは?」とメールしてしまいました。 その3日後。相手の方からメールが来て「傷ついた」と言われて、冷却期間が欲しいと言われました。 この相手には、私は恋愛や結婚の相手としては「無い!!」と言われています。 私は、初めて会った時から良い印象でいたので何だかショックでしたが、友達として関わるのもアリかなぁと。 でも、やっぱりプライベートで二人きりで会っていると気持ちが変わって来て。 今は、相手に冷却期間と言われましたが、自分の気持ちを伝えて勝手だと思いますが、私は新しい出会いに期待したくて。 メールで、「あなたは気になる存在になっていました。私は初めて会った時から良い印象でいました。また、何処かで会うかも知れませんがその時は今までみたいに楽しく話せれば…」と。 少し後悔もありますが、やはり相手にしてみたら冷却期間中に「無い!!」と言った相手からこんな事を言われてどう思っているのか? ただ、相手の方は「無い!!」と私に言ったので私は友達になれれば!!と思ってメールして食事してだったのですが、付き合っている訳ではないのに冷却期間って? 私自身の気持ちを押し付けた感じもするのですが、関係性がハッキリしないでただただ時間が経つのを待つのは私が辛くて、気持ちを伝えたのですが、私は間違いだったのでしょうか? どう思いますか? 相手の方は、メールが苦手みたいでメールの内容は理解出来ない事があるのですが、会って話していると楽しいし明るい方なので…何だか文字の交換で誤解?が生じた事が悔やまれます。 皆さん、よろしくお願いいたします。

  • 何を考えているのでしょう?

    長文になりますが、よろしくお願い致します。 お互いアラフォー。婚活で知り合いメールでやり取りしながら二度ほど食事に行った男性がいます。 しかし、メールと言う連絡ツールが合わないらしく何度かその事を私に言って来る事がありました。 ただ、私は今のところ相手のスタイルに合った連絡ツールにするつもりもなく、相手にもそれを伝えてあります。 理解してくれたのか分からずにいましたが、先日、相手から酔っぱらってメールが届きました。 食事の時にもお酒は相手は飲んでいたので、酔うとどんな感じになるのかは分かっていたので、『あっ、また飲んでるのね~』と心の中で思いながら適当に返信していましたが、どうも画像が添付されていたようですが私が受け取れなくて。 そのやり取りをして、最後の返信に『はぁ?どう言う意味?ちょっとイラついてるのかな』と思いましたが、普通に返信。そのあとは、その日はそれっきりでした。 次の日、メールが来てこの内容がまた???の内容。 私との連絡ツールを否定する感じに取れる内容でした。 私は、酔ってふざけてメールしたことを謝って来たのかと思ったのですが。 次の日のメールは、酔っている訳ではないと思うのですが。 私もいけなかったのかも知れませんが、いい加減連絡ツールのスタイルが合わないことを言われて『イラッ』としてつい、メールで言ってしまったのです。 「イラッとした。そんなに自分と合わないスタイルなら無理して繋がってる必要ないと思うよ。少しは相手に対する配慮や気遣いはないの?」と。 三日ほどして相手からメールが。「そこまでディスられる事がなくて正直ヤられた。ハッキリ言って傷付きました。酔ってふざけて送ったメールでこんな傷付くものなんだ」などと、私に対する謝罪の言葉はなく、自分が私に言われた言葉で傷付いたことしかいってなくて。 自業自得と言いながら、こう言う事があるのは、相性が悪いんだと思うなど。 まだ、関わりあって三ヶ月。二回しか食事も行ってないし、メールもそんなに頻繁ではないのに。相性が悪い?何が分かったんだろ?と。 「○○さんがこう言う事が嫌であればやり取りをやめましょう」と。 しかし、最後に「○○さんの温情を期待しています」と。 これは、私が許してくれたらまだ関わりたいと言う事なのかな?と。 私は関わり出した時から、文字の交換ではなくて電話で話したり、直接会って話す機会を増やしたかったのですが、なかなか言い出せなくて。 ただ、私が気になっているのは私のメールの言葉に『ヤられた』『傷付いた』と言うわりには、ツイッターでバカな内容をつぶやいて。 これとそれとは別なのでしょうか? 私は誰かに傷付く事を言われたら、何も手につかなくなるのですが、そのあたりの心理はどう思われますか? 基本、メールが合わないと言いながら時間は掛かっても返信は必ずくれていたので、真面目なんだと思いますが…。 こんな男性との付き合いは、やめた方が良いのでしょうか? ご意見、よろしくお願い致します。

  • 相手方の気持ちがわかりません。。

    当方20代前半女性です。1ヶ月ほど前に飲み会で知り合った方と連絡を取っています。相手の方は30代前半男性です。 飲み会のあと一度二人で食事に行き、相手の方の配慮もありその場は楽しめました。その後も連絡のやり取りはしていますが、殆ど私からの場合が多く、一度向こうから連絡がきましたが、仕事で寝ていたという旨の返信をすると向こうからの連絡は殆どなくなりました。(相手の方も私も不規則勤務の職業です)その後一度食事に誘いましたが通夜のためドタキャンという形になり、埋め合わせするよという連絡はありましたが数日後の20時頃に今日は暇?とメールが来て私も仕事終わりで疲れていたし、時間も遅かったので誘いを断りました。私自身としてはまた会いたい気持ちがあり、数日後に◯日予定ありますか?とメールをしましたが予定があると断られる事が2度3度ほど続いています。連絡をすると即レスで返ってくることが多いですが向こうからの連絡は極力なく、誘いも断られるということは向こうに会いたいという気持ちがないということでしょうか?メールでは断りのあとに仕事頑張ってね、というような労りの言葉はかけて下さりますがとりあえずキープなのか、メールがめんどくさいと思われているのか分かりません…。恋愛経験も少なく男性との関わりにも慣れていないためアドバイスを頂きたいです。

  • 男性に質問です。

    こんにちは。婚活中のアラフォー女です。 結婚相談所にて出会った方の相談です。 その方は、41歳で仕事は多忙です。車で1時間の距離ほどです。 3往復のメールやりとりの後、会って月に1、2回食事して3カ月目です。 その人なりがわからない状態です。 ですが、2回目の食事の時に、結婚も視野にいれて会っていけたら・・・といわれました。 私も、そうなればいいと思います・・・と答えました。 しかし、その間メールのやり取りはしていません。 私は相手の事を知る為に、1,2度ほどたわいのないメールをしましたが、 相手発信は全くないです。(そもそも携帯メールをうつのが面倒で、PCはいいそうです。) ですので、食事のお誘いは私からが多いです。(会って話しすべく・・・ですね。) 今度、また食事に行く機会があります。 いろいろ率直に聞きたいのですが、私の心中に好きという気持ちが ないので気が引けます。しかし、社交辞令のような会話と 付き合いもそろそろ終わりたい気持ちとこのままの状態が続くのなら、 面倒な気持ちになってます・・・。 支離滅裂な質問ですいません。 男性にはこういうタイプって、多いのでしょうか?よくわかりません。