あなたならどうする?男性からの連絡手段についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性との連絡手段について悩んでいます。相手の男性が忙しく、LINEの使用を希望していますが、私はまだガラケーでフリーメールを使用しています。相手には迷惑をかけたくないと思い、スマホに変えることを考えていますが、頻繁な連絡が必要なのか迷っています。
  • 先日相手の誕生日にメールを送ったところ、返信がありました。相手は仕事でメールのやり取りが多いため、LINEなどの方が気が楽だと言っています。私は頻繁な連絡よりも、落ち着いたペースでのやり取りが良いと思っていますが、相手の気持ちを尊重しなければなりません。
  • 私はアラフォー世代の女性であり、若い人たちと同じように常に繋がっていたいというわけではありません。ただ一方的に好意を持っているだけなので、相手に迷惑をかけたくないと思っています。同じ立場の女性の方や男性の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたならどうしますか?

今現在、気になる男性が居ます。 2度ほど一緒に食事に行きました。楽しい時間を過ごす事が出来たのですが、相手の男性が仕事が忙しくなりなかなか次に繋がっていません。 連絡手段は、私がまだガラケーなのでLINEが出来ず、キャリアメールと相手の方が格安SIMでのスマホなので、フリーメールです。 連絡を取り合い始めて直ぐに、「スマホにしないの?自分的にはLINEでのやり方があってるんだけどなぁ」と言われたのですが、私も考えていない訳ではないですが、直ぐに替える事も出来ない(経済的な事と昔、携帯でのトラブルに巻き込まれて通話とメールが出来れば良いやと考えているため)。 その事を真面目に答えら、「そんな真剣に考えられたらしんどいよ」と言われてしまいました。 まぁ、連絡を取る頻度は少ないですが連絡は続いています。 そんな中、先日、相手の方の誕生日だったので『誕メール』を送ったら、返信が来ました。 「仕事で色々とあって、何度かメール貰ったけど先のばしにしてた。ごめん」。 「ただ、やっぱり自分はメールだと仕事でのやり取りが多いからLINEとかの方が気が楽!メールがイヤな訳ではないけど、何となくかしこまった感じにどうしてもなる」と言われました。 こんな風に、自分が気になる男性に言われたら、貴女ならどうしますか? 私は、出来れば頻繁に連絡を取って話をしたいと思いますが、仕事も忙しいみたいなのでスマホにしてLINE出来るようになったとしても、1日に何度かでもやり取りが続いてになるのか?と思うのと、お互いいい歳なのに(アラフォー)、若い人達のように常に繋がっていたい!!みたいな感じではないので。っと言うか、私が一方的に好意を持っているだけなので、LINEが出来るようになったとしても頻繁に連絡をして相手に『めんどう』『重い』とかも思われたくないのです。 アラフォー世代の女性の方。もし、私と同じ立場だとしたらどうしますか? また、男性の方にお聞きしたいのですが、ご自分が相手の方の立場と同じならば、連絡を取り合っている女性が「スマホにしたよ!!LINE出来ます」と言われたら、どのように思いますか? 出会いの場所は、『交流会』と言う名の『婚活』と言う感じでしょうか。 宜しくお願いします。

noname#222065
noname#222065

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

婚活を色々してきた20代の女性です。 LINEとかメールに限らず、連絡手段というのはコミュニケーションツールとして大きな役割を果たしています。そのコミュニケーションツールがお互い合わないのではないかと思います。 LINEだと気さくで、メールだとかしこまる、というのは彼がやり取りをLINEでさせたい言い訳のような気がします。「メールがイヤな訳ではないけど」ではなく、「メールがイヤ!」なのです。 スマホにするためにはお店に行って契約をしてお金を払って操作を覚えて……という手間がかかります。でも、彼はあなたに対してそういう気遣いはないようですね。 私はガラケーだった頃にスマホの方とお付き合いをしましたが、彼はLINEの出来ない私に合わせてメールをしてくれました。そのときも「面倒」だとか「かしこまっててイヤ!」なんて言われませんでしたよ。本音はどう思っていたかはわかりませんが、それでも不満をぶつけるような方ではありませんでした。親しくなった後は電話をするようになりましたし、メールとかLINEとかにこだわらず、第三のコミュニケーションツールを使ってみてはいかがでしょうか? 彼からはあなたに対する思いやりを感じません。「スマホにしないのか?」という質問に対してあなたが真面目に答えたのに、「そんな真剣に考えられたらしんどいよ」なんて酷いです。 コミュニケーションの方法がお互いに違うとなかなか上手くいかないことが多いと思います。特にお付き合いとか婚活の話になると重要です。私はあなたと彼の相性は合わない気がします。 無理をして「スマホにしたよ!!LINE出来ます」と言ったら、きっと彼はあなたに色々要求してくると思いますよ。

noname#222065
質問者

お礼

そうですよね。私は、今の状況でスマホにするのは難しい理由がある事を真面目に伝えたんですけど…。 正直、言われた時は悲しくなりました。 いくら会社でやり取りのある相手方とメールで連絡を取ると言う事が日常だとしても、プライベートでメールをするのが面倒とか、かしこまるとか…あるの?と。 頭の切り替えが出来ないんでしょうか? 確かに、今、私がスマホにしたら『俺の言う事は何でも聞くかも…』と思われるかな?と。 別に、メールが自分に合わないと思うなら繋がってる事ないんだと思うんですよね。LINEが主流になってるとは言っても、皆がみんな同じではないし。 私も返信を催促するような事はしてないんですけどね。 「買い替える事を考えていない訳ではないよ。でも、直ぐには無理」と言ってあるのに。 性格的に気分屋な気もするし、あまり相手の事を考えていないようですね。 関わり方や連絡手段について、様子をみてこれからの事を考えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.9

ガラケーよりスマホの方が慣れますよ。 ガラケーは、ネットの繋がり方にストレス感じるのと 文字変換とかが面倒くさいです。 ついで言えば、もうガラケーは国内で作らなくなるので サービスサポートも数年後には無くなると思います。

noname#222065
質問者

お礼

最近、ケータイの調子が悪くなって来ているので、近々スマホにしようかなぁ!?と思ってはいるのですが、直ぐにとはいかないので。 ガラケーの種類も減って来ていますよね。 シニア向けのスマホもあるし。 使い勝手が良くて、ガラケーを使っている訳ではないんですけどね。 ありがとうございました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.8

ガラケーでもLine出来たけどね。 今、出来ないんですかね?

noname#222065
質問者

お礼

あっ、前に調べた事がありますが、ガラケーでも出来ると分かってはいるのですが、スマホで出来る事がガラケーで出来ないだけで。 ガラケーも使いこなせていない私が…大丈夫かぁ?と思ってそれきりです。 ありがとうございました。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.7

関係性を向上させるなら、相手にあわせた方が無難です。 ほんとに経済的にしんどくなければ、相手にあわせちゃいます。

noname#222065
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 直ぐに替える予定はないのですが、来年には替えようと思っている事を伝えてはあるのですが、また言われてしまって。 分かってくれないのか?それとも他に理由があるのか?と気になる所です。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.6

彼の言い分は、 ラインで気さくに話したい、 メールだと、かしこまる。 と言う事のようです。 どうしてでしょうね? あなたがスマホで彼がガラケーだったとして、 あなたの問いかけに彼が真剣対応したら、 あなたは何と言いますか? 彼の言ったようなことを言いますか? 言わないのが普通です。 と言うか、 相手がガラケーだからって、たかがラインのためにスマホに変えろと言うのは、 大きなお世話です。 そんな事を相手に言う権利なんて無いです。 どうしてもスマホがと言うなら、彼がその費用を出せば良い。 本体¥20,000+¥1,000/月で有りますよ。 まあ、それは置いといてもですね、 こういう風に迫る男性の思考も分かりませんが、 論点は、あなたの側に、惚れた弱みが有る、と言う事です。 と言う事は、ガラケーで押し通す事もはばかられるでしょうし、 ラインにしたからと言って、上手く行くとは限らないし? でしょ? まあ、これからの事も考えれば、スマホにしておく手も有りかとは思います。 >また、男性の方にお聞きしたいのですが~、 >「スマホにしたよ!!LINE出来ます」と言われたら、どのように思いますか? え?、スマホを持っていたら?と言う事ですよね。 ああ、そうか! 当然ラインにすると思いますよ。 それがもとで、相手の事を鬱陶しく思うかどうか何て言うのは、 また別の問題でしょう。

noname#222065
質問者

お礼

そうなんです!!何で?メールだとかしこまってしまうと?と思っていたのですが、ホントの所は分かりませんが仕事柄先方とのやり取りをメールでしているので、メールを打つのに気楽に打てないと言う事みたいです。 そうですね。もし私が逆の立場なら相手に同じ様な事は言わないですね。 連絡する手段が自分に合わないと思うなら、連絡を取らなければ良い訳で。 少しやり取りを続けて、それでも同じ事を言って来るようなら、他の理由があるのかどうか聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

あつかましいかもしれないけど、彼の方がスマホなら、スマホ側で自分からのメールは別途フォルダ分けしてもらうようにするかも。

noname#222065
質問者

お礼

貴重な意見、ありがとうございます。 今度、それとなく言ってみるのもアリ!!かもですね。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

良い方,悪い方を考えて見ました。 良い方は,あなたとふとしたときに連絡を取れる方が安心するという意味でLINEを推しているけど,あなたが頑固なのでなるべく柔らかく頻繁にLINEにしたらいいのにといっている。気軽に連絡をするようになればあなたとの距離も近づくと考えてのお願い。 悪い方は,複数の女性と並列に付き合っているので,メールだと一人だけ違う設定でしかもgmailをスマホだと過去のメールの履歴も探しにくくめんどくさいからLINEにして欲しい。 LINEであれば過去の会話の履歴が全て残せるので矛盾なく会話ができる。 そうでなくても,LINEを使い始めるとメールでの連絡はたしかにめんどくさいです。特に出先での連絡はLINEのほうが圧倒的に気軽ですね。 私は既婚なので考え方がすこし違うかも知れませんが,40歳まで結婚をしていない男性がかたくなに自分の言うことを聞いてくれない女性は敬遠の対象でしょう。 たかがLINEですが彼のなかでの印象はつきあいずらな。となって行く可能性がありますね。  彼から言われたのが引き金ですが,彼の為だけにLINEにするわけではなく,ツールは増やしておく方がこのひとと縁が無かったとしても,その後の為の投資にもなりますよね。実際料金の面でもセキュリティーの面でもあなたが考えられているほどガラ携と大差は無いのでは無いでしょうか?  キツい言い方をすれば,この男性はやさしく「しんどいよ」と返してくれていますが,あなたのいう言い訳を男性の多くはめんどくさいこといってるけど,どれも大した理由ではないと思ってしまうかなと想像します。 接近しつつある時期だからこそ,あなたに言われてこうしてみたよ,ああしてみたいな。という態度を取っておく方が良いのでは?と思います。 つけあがると・・・・と思っているのかも知れませんが,そうなれば切れば良いだけでしょ?

noname#222065
質問者

お礼

良い方・悪い方など考えて下さりありがとうございます。 …両方が考えられますよね。う~ん、難しい所ですがスマホにしてLINEを始める事によって良い方ならば嬉しいですけどね。 出会いの場所が場所だけに、悪い方も考えられるのでもう少し様子をみてみたいと思います。 貴重な意見、ありがとうございました。

回答No.3

確かにLINEとキャリアメールを比べたら圧倒的にLINEの方が楽だし使いやすいです。 今はLINEでの連絡が主流だし、しかも彼からすればキャリアメールは仕事と一色単になってしまうのもあってスマホを推してくるのも解ります。 ただ付き合ってるわけでもないし、ましてや貴女が片思いとなれば彼は貴女に気があるというわけでもないってことだし、今の地点でスマホに無理やり変えなくても良いのではないかなと思います。 もし僕が彼の立場で貴女がスマホにしたと言ったなら、まあ連絡とりやすくなるし良いかなとは思いますが、貴女の言う通り、それで連絡は増えるとは思いません。 さほど意味のない細かいやり取りはあるかもですが。 なのでもし、彼との進展があればまた考えても良いのかなと思います。

noname#222065
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は私が一方的に好意を持っているだけなので、もし何か進展があった場合に考えれば良いかもですね。 やはり世の中、LINEが主流になっているのですね。

回答No.2

貴女が相手の男性とお近づきになりたいと思っているならLINEでもメールでも なく、電話で会話をするべきです。アラフォーであれば言葉での会話が本当の お近づきだと私には思えますよ。 LINEもメールも文字交換しているだけで自分の感情や相手の感情は分かりません。 だからこそ電話で話をするべきですし、それが出来ないのであればお近づきに なる必要性もないと思いますよ。 便利なツールに頼り過ぎて本来の自分を見失っている人が多いように思います。

noname#222065
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 私も同じ様に思います。っが、相手の方から番号を聞いていなくて。私も教えていないし。電話も、LINE電話?なのか?と。 格安SIMが何に対応しているSIMを使っているのか知らないので(私自身、そう言う事に興味がなくて)。 やはり、一番は直接会っての会話だと思うのですが、なかなか会えないので電話で会話したいんですけどね。言い出せない感じです。 暫く、様子をみてみます。

回答No.1

お互い40歳になり、自分のスタイルを譲れない状態なのだと思います。 経済的な問題というのは貴方は勘違いをしているかもしれません。 格安SIMを利用するとキャリアに支払っている つきの金額よりもはるかに安くなります。 ただ貴方の考え方もあってますよ。 忙しいといっている人に、LINEに代えたら、返信が増えるって。 そんなことないですよ。 スマホはただ、メールの着信があっても着たことがわかりにくいです。 それくらいですね。

noname#222065
質問者

お礼

フリーメール(gmail)なので、パソコンからもスマホからも送受信は出来るようにしてあるみたいなんですが、仕事柄、先方とのやり取りをメールでしているので、メールが来るときちんとパソコンから返信しないと!!とか、内容的にかしこまってしまうと言っていました。 変な話ですが、ここで私がスマホにすると…「オレの言う事何でも聞いてくれるかも!!」と思われたくなくて。 暫く、様子をみてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールって面倒ですか?

    皆さんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いいたします。 私はアラフォー女です。 今、『気になる』存在の男性が居ます。何度か食事にも行きました。 会って話をする分には、話も面白いし明るく楽しい方です。 しかし、相手の方と私で普段利用している連絡ツールの違いがあります。 私は、まだガラケーでキャリアメール。相手は、普段はLINEやSNSで友達とは連絡を取るみたいです。 相手の方は、格安スマホ・格安SIMの為キャリアでのアドレスがなくフリーメール(Gmail)です。 どうも、LINEやSNSでのやり取りが楽と言う事とメールだと仕事上、先方とのやり取りでメールを利用するのでかしこまった感じがしてとか、面倒、忘れていたなどと良く言います。 私は、スマホにかえるつもりがない訳ではないのですが、もう少し先になりそうと話してあります。 しかし、返信が来ない訳ではないのですが必ず、面倒・忘れていたなどと言われます。 友達に、「そんなにLINEを始めてしまうとメールって面倒?」と聞いたら、「確かにLINEは気軽に出来るしやり取りが楽だけど相手がやっていないなら普通は合わせる」と言われました。 私は、『気になる』存在の人ではありますが、何度も面倒・忘れていたとか言われると辛いので、「そんなに面倒なら無理に繋がっていなくても…」と言ったのですが、それでも相手の方は繋がっていたいのか、関係を切ろうとはしません。 今の関係は、まだ友達にもなれていない感じで、知人くらいなのですが。 もし、相手の方も私の事を少しでも気にしていてくれるなら、こう何度も面倒とか忘れていたとか言うのでしょうか? 気になる相手だからこそ、私は早く合わせてあげたいのですが、もうあと少しだけ待っていてもらいたいのですが、私が勝手な事を言っているのか? メールって、そんなに面倒なのでしょうか? それと、普段、仕事上でメールのやり取りが多いと、プライベートでメールをする事が、仕事をしている感覚になると言う事ってありますか? よろしくお願いいたします。

  • どう言う意味か理解できません

    長文になりますが、よろしくお願い致します。 私は、今現在『婚活』をしています。 『婚活』で知り合った2つ歳上の男性とメールでやり取りをしたり、2回ほど食事に行きました。 メールでやり取りを初めてから、どうも連絡ツールの違いで相手から言われる事が何度かありました(面倒とかメール貰ったの忘れてたとか)。 相手は、LINEでのやり方が合っているようで。私は、LINEをやっていません。 でも、私発信がほとんどですが返信はキチンとくれていました。 ただ、最近、ちょっと相手から気遣いや配慮を感じないようなメールが続いていて、私も思わず「気に入らないならもう連絡取らない方が良いし、イラッとするよ!!」とつい言ってしまって。 しばらく、返信がなかったのですが今日メールが来て。 「あんなにとがめられる、ディスられること無くて。凹んだ…傷ついた。でも、自分が悪いから。ゴメンなさい」と言って来ました。 私は、その前から貴方に嫌な思いさせられてるけどなぁ…と。 ただ、だったらその時点で連絡を取るのをやめれば良かったのでしょうが、嫌な所が見えて来てはいましたが、良いところもあるはずと連絡を取って会ってもいました。 お互い、アラフォーなので恋愛に関して傷付く事から逃げているような気はしますが。 皆さんにお聞きしたいのは、相手から送られて来たメールの最後に「是非とも○○さんの温情を期待します」とありました。 これは、どう捉えれば良いんでしょうか? 私が許す!!と言えば、まだ自分は繋がっていたいと言う意味なんでしょうか? もしそうなら、こう言う感じの人はまた同じような事(相手を傷付けていながら、自分が傷付いた!!)となるのでしょうか?何となくは分かりますが…。 私が耐えられるかどうかな気もしますが…。 ご意見、よろしくお願い致します。

  • 私がいけなかったのでしょうか?

    長文になりますが、よろしくお願いいたします。 婚活中のアラフォー女です。 2つ年上の男性とメールでやり取りし始めて、2度ほど食事に行きました。 ただ、この男性とは初めてお会いしたのがかれこれ3・4年前。 私は初めてお会いした時、感じの良い方!!と言う印象でしたが、その日はそれきり。その後、他の婚活の場で再会しましたが、いきなり「ねえさん!!」と呼ばれました。私の方が年下なのに。 私はそれから、「あっ。この人は結婚や恋愛の対象として見てくれてないのね」と思い、何処かで会ったとしても今まで世間話だけで過ごしていました。 がっ、5月にまた会うことがありました。私は今まで事情があり定職に就いていませんでしたが、仕事が決まりました。その私の仕事に相手の方が興味を持たれたようですが、以前、「ねえさん。連絡先教えて」と言われたのですが「連絡を取り合う事で進展の可能性は?」と私が聞いたらハッキリと「無い!」と言われていまして。 私はきっと私の仕事に興味があるのだろうと…友達でも構わないかぁくらいの感じでしたが、連絡先を交換しました。 ただ、相手の方が連絡ツールに関して自分に合わないらしく何度か『面倒』とか『忘れた』など言うことがあり、私はそんなに合わないなら繋がってることないのにと思っていたやさき、相手から酔っぱらった時にメールが来たのです。 相手と食事に出掛けた時、相手はお酒を飲んでいたので酔うとどうなると言うのは分かっていましたが、内容が全く分からない内容で、連絡ツールの違いを気に入らないような言葉に取れました。 正直、関係性がハッキリとしていないのに酔っぱらってメールしてきたことと言うよりも、何度も同じことを言ってくることに頭に来てしまいハッキリと相手に伝えました。 がっ、私からのそのメールで『傷ついた』とか『コタえている』。『冷却期間が欲しい』等々。自分がそんな存在にしか考えてもらえていなかったのかと。 意味不明でしかありません。 一緒に食事に出掛けた事で、この方は何か勘違いをしているのか?婚活の場で『無い!』と言った相手にどんな感情があるのでしょうか? それとも、酔っぱらって送ってきたメールに私が腹をたて不満をぶつけたのが間違いだったのでしょうか? ちなみに、相手の方は格安SIMでスマホ使いで、メールはフリーメールを使っています。自分は、LINEやSNSでのやり取りの方が合っていると言っていますが、私がまだガラケーなのでメールでのやり取りです。私は、電話で話した方が良いと思うのですが、携帯番号を教えてもらっていません。 酔っぱらって送ってきたメールのあとに、電話で話すか直接会って話した方が良いのでは?と提案しましたが、「文字で理解できないことを直接会って話したからって理解できない」と言っています。 こんな男性。友達付き合いでも面倒になるでしょうか? 纏まりがなく申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 片思い男性との連絡手段

    長文になりますが、宜しくお願いします。 今、片思いをしている男性が居ます。相手の男性とは、『婚活』で知り合いましたがお互い、結婚相手と言う感じではなく異性の友達としての感覚で、二ヶ月ほど前に連絡先を交換してメールでのやり取りをしています。 私は、ガラケーを使っている為LINEをしていません。相手の男性は、格安SIMでのスマホ利用とガラケーの2台使い。 私は、キャリアメールアドレスですが相手はフリーメールアドレス(gmail)です。 やり取りを始めて少し経った頃に、「スマホにしないの?スマホにしてLINEでのやり取りの方が自分には合ってるんだけどなぁ」と言われました。 私も、考えていない訳ではありませんが直ぐに替える予定もないし(両想いで好きな人に言われたら直ぐにでも替えちゃうかもですが)、「考えていない訳ではないけど、直ぐに替えるつもりはないですよ」と言ったら、「そんなに真剣に考えられたらしんどい」と言われてしまいました。 そんな事を言われてしまい、少し悲しくもなりましたが私からメールすれば返信は来ていました。でも、早くて1日経ってからの返信。 相手の方は、パソコンが趣味らしくgmailですか、パソコンからもスマホからも返信や受信出来る様にしてあるようですが、大体はパソコンから返信が来ます。 やり取りの間に、食事に誘われて一緒に行ったりしましたが…。 最近は、仕事が多忙らしいので私もメールする事はなかったのですが、仕事が休みの日ならと思い一週間ぶりくらいにメールしましたが、未だに返信がありません。 やはり、自分に合ったスタイルでのやり取りではないので面倒に感じてしまったのか? 食事に行った時に、何か私が相手に失礼な事をしてしまったのか? ただ、相手の方は色々な方達と『交流』をしたい!!と言っていて、私ともただ単に『交流』目的の食事だったのか?それとも、少しは女性として見ていてくれたのか?ハッキリはしません。 因みに、私はかなりのぽっちゃり。いや、おデブなので女性としてと言うより話しやすい友達としてなんだろうと自分では思っていました。 相手の方も、「若い子が良い!!」と私にも言っていたし、結婚相手や恋人として見ている様には思えません。 ただ、私が相手の方と色々と話しているうちに気になる存在になって来てしまって。 アラフォーのおデブが相手にされる訳はないのですが、異性の友達として相手の方と話が出来るだけで良いのですが…。 メールの返信もなくなり、凹んでいます。 これから、私はどの様に相手に接して行けば良いでしょうか? それとも、友達としても関わらない方が良いのでしょうか? 毎日、考え過ぎていて落ち込んでいるので出来れば、優しい感じでのアドバイスお願いします。

  • なかなか忘れられない人

    長文になりますが、よろしくお願いいたします。 アラフォーの女です。 アラサーの時に男性に酷い裏切り方をされ傷付き精神的に病んでから暫く誰かを好きになるとか、気になる存在の人も出来ませんでした(男性不信)。 今年5月にある男性と知り合い、メールのやり取りを始め何度か食事に行きました。 その時にはまだ、『気になる存在』と言うよりは色々話せる異性の友達みたいな感じでしたが、相手の方は私の事をどう思っていたかは分かりません。相手もアラフォーです。 がっ、先日ちょっとした事で私が『イラッ』としてしまい(何度となく私が対応出来ない事に話の中で触れてくるので)、ハッキリと『イラッとした』とメールしてしまいました。 アラフォー男性が簡単に、『傷付いた』と言ってしまう事が違う気がしますが、相手は相当こたえたようで。 付き合っている訳ではないのに、『冷却期間がほしい』とか言っています。 2週間くらい経ってから、私の考えをメールしましたが返信が来ません。 色々と考えて、どんな関係でもこれから関わりを持つのはやめた方が良いのではないかと思うのですが、ふとした瞬間に相手の事を考えている自分がいます。 忘れた方が良い・関わらない方が良いと思うのですが、何だかこのまま終わらせてしまう事がモヤモヤして仕方がありません。 こんな時はどのようにして気分をかえたら良いですか? アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 相手の事が気になる LINE

    なんとも思ってない異性からのLINEで 、印象がよかったLINE文章があったら教えて下さい。 又、その逆も教えて下さい。 気になってる男性が転勤になり、連絡先を渡して、数日後相手からLINEがきました。 それから10日間程何もありません。 恐らく、相手は私の事を好きでも嫌いでもない感じだと思ってます。 そろそろこちらから連絡したいんですが、どうもLINEが苦手なのと、重くならないようにしたいと思ってます。

  • 前のようには戻れないでしょうか

    仕事相手の男性で気になる人がいます。私は歳上で、客の立場です。 その方とはじめて会った時から共通の趣味や好きな事があり毎日LINEでやり取りしていました。 仕事に対する不満を伝えた日。それを終えてホテルに行きました(ホテル行きは事前に約束していました) イチャイチャしていた時までは元気だった彼の息子が、いざという時つかえませんでした。私が色々頑張ってもダメで、気まずく別れました。それから毎日来ていたLINEが来なくなり、私も仕事も頼み辛くなり連絡を絶っている状況です。 もう元のような状況に戻るのは難しいでしょうか? ただ、仕事に関する不満を伝えた事は後悔してはいません。クレーマー的な事を言った訳ではないと思っていますし、何度も仕事を頼んでいましたがはじめて不満を伝えました。

  • メールが億劫って?

    前にも同じ様な事を質問さ背て頂きましたが、私の中でどうしても理解できない事なので、もう一度皆さんの意見を聞かせて下さい。 私には今、気になる男性が居ます。メールでのやり取りをしていますが、相手の方はLINEでのやり取りを希望していますが、私がガラケーなのでメールでしかやり取り出来ません。 ただ、私からメールをすれば時間は掛かりますが返信は来ます。私も、相手がLINEの方が良いのは知っているので、返信に時間が掛かっても催促する事もないのですが…。 彼曰く、仕事で取引先の人との連絡をメールでする仕事だから、メールが来るときちんとした内容のメールをパソコンから送らないとって気持ちになると言われました。多分ですが、取引先と言う事なので会社のパソコンでのやり取りなんだと思いますが。 私自身、LINEはしていませんが確かに色々と調べるとLINEは楽だと書いてあります。 しかし、普段プライベートでLINEを使っていて楽なのは分かりますが、会社でパソコンからメールを仕事として日常的に利用しているからと言って、プライベートでのやり取りがメールだと、億劫になったり返信をパソコンからきちんと送らないといけないみたいな気持ちになるのでしょうか? お仕事で取引先とメールで連絡をしている!!と言う方がいらっしゃったら、同じ様な気持ちになるのか教えて下さい。 私は、キャリアメールですが相手がフリーメールと言うのもこれに関係あるのでしょうか? その事を言われてから、何となくメールしたいなぁ!!と思う時があっても、気が引けてなかなかメールが送れないでいます。返信するのが負担になるかなぁと思うと…。 宜しくお願い致します。

  • 諦めるべきか?

    長くなりますがお付き合いください。 28歳になる女性と友達の紹介で仲良くなりLINEするようになりました。 電話番号や彼女の詳しい事はまだわかりません。 相手も好感もってくれていて良い感じでした。 ある時私精神的な病気かもしれないとLINEがありました。 病院に行くよう説得し行かせましたが結果は鬱病。 仕事が相当疲れるとは聞いてましたがまさか鬱病と思っていなかったらしく落ち込んでいます。(鬱病の事は絶対に誰にも言わないでと) それからは何を言ってもダメでLINEしても見ていない状態で何日もたってから既読になる状態で既読になっても返信無しです。 彼女の友達にLINEで連絡とれないんで連絡つかないか頼みました。 不思議な事に友達がLINEしたら1日は未読だったらしいですが翌日LINEが来てちょっと体調悪いんで仕事休んでるとの事。 誰々君がLINEないから心配してるよ!電話番号教えて構わない?聞いてもらったらゴメンね今はまだダメでした。 彼女が鬱病で苦しんでる事を友達に言うか考えましたが我慢しました。 でも彼女は自分とは連絡とりたくないようだし・・・ 元気になるまでは長い時間がかかるとネットで調べてわかりました。励ますのも良くないらしいし、、 連絡とれない以上どうにもならない事なのでどうしたら良いか考えてしまいます。 そっとしておくしかないでしょうか? 彼女からLINEが来なければそこまでの相手だったと諦めるべきでしょうか?

  • 諦めるべきでしょうか

    長くなりますがお付き合いください。 28歳になる女性と友達の紹介で仲良くなりLINEするようになりました。 電話番号や彼女の詳しい事はまだわかりません。 相手も好感もってくれていて良い感じでした。 ある時私精神的な病気かもしれないとLINEがありました。 病院に行くよう説得し行かせましたが結果は鬱病。 仕事が相当疲れるとは聞いてましたがまさか鬱病と思っていなかったらしく落ち込んでいます。(鬱病の事は絶対に誰にも言わないでと) それからは何を言ってもダメでLINEしても見ていない状態で何日もたってから既読になる状態で既読になっても返信無しです。 彼女の友達にLINEで連絡とれないんで連絡つかないか頼みました。 不思議な事に友達がLINEしたら1日は未読だったらしいですが翌日LINEが来てちょっと体調悪いんで仕事休んでるとの事。 誰々君がLINEないから心配してるよ!電話番号教えて構わない?聞いてもらったらゴメンね今はまだダメでした。 彼女が鬱病で苦しんでる事を友達に言うか考えましたが我慢しました。 でも彼女は自分とは連絡とりたくないようだし・・・ 元気になるまでは長い時間がかかるとネットで調べてわかりました。励ますのも良くないらしいし、、 連絡とれない以上どうにもならない事なのでどうしたら良いか考えてしまいます。 そっとしておくしかないでしょうか? 彼女からLINEが来なければそこまでの相手だったと諦めるべきでしょうか?