• 締切済み

マジックミラーのようなシールやカーテンなどは?

最近は外から屋内が見えないか見えづらいガラスがありますね。 そういう風にしたいのですが、普通の透明なガラスに貼るとか あるいはカーテンのように使えて、外からは屋内が見えず、外 はよく見えるようなものがあれば教えてください。 出来ればサイズと値段もお願いします。

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

我が家は車用のミラーフィルムを貼っています https://www.monotaro.com/g/01119722/?t.q=%8E%D4%20%83%7E%83%89%81%5B%83t%83B%83%8B%83%80 https://www.monotaro.com/g/01119721/?t.q=%8E%D4%20%83%7E%83%89%81%5B%83t%83B%83%8B%83%80 他にも種類がありますので 店舗しだいになってしまいます 個人的には高いものの方がシッカリしていてシワになりにくいと感じます 窓が大きいと合わせ目が気になるかも知れません ホームセンターやカー用品店などで売られている長巻きのもの 水で貼り付けるだけ 貼り付け期間が長いと剥がす時に素材が残ってしまう場合があります 水を掛けながら剥がす スモークなので少し暗くなりますが 違和感は少ないと思います 濃さも何種類かあります 昼間の外が明るい時間帯だけで 室内を明るくすると見えてしまいます

1234ken
質問者

お礼

早速詳細とサイトをありがとうございました。

回答No.2

マジックミラー的な、ガラスに貼るアクセサリーは、ホームセンターで手に入りますが、落とし穴が二個あります。 価格は大きさによります。"ミラーフィルム"でインターネットを検索してみてください。 1 貼ってはいけないガラスの種類がある 2 昼間は期待通りになっても、夜は外から室内が丸見えになる。 1は寒暖差でガラスの膨張が大きい場合に割れます。 2は仕様です。 貼ることができるなら、夜はカーテンやブラインドを使えば良いです。

1234ken
質問者

お礼

早速詳細をありがとうございました。

• citytombi
回答No.1

「マジックミラー・フィルム」で沢山出てきます。 ttp://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC+%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0/ 遮へいカーテン。 http://www.mado-cafe.com/?mode=grp&gid=839490

1234ken
質問者

お礼

早速サイトもありがとうございました。