• ベストアンサー

PCで見れないDVDもありますか

たまにパソコンで借りてきたDVDを見るのですが、今回初めてDVDが見れませんでした。 1枚目はお使いの機器に対応していないので再生できないというような内容の警告が出ました。 2枚目のディスクに入れ替えてみると今度は再生できたのですが、画面が格子状に乱れて何が映っているのかほとんど分からないような状態でした。 でもなぜか最初に再生される他の映画の予告だけは見れます。 これは映画がパソコンで再生できないものだったのでしょうか。 それともGOMプレイヤーが原因でしょうか。 何かご存知の方おりましたら回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

GOMプレイヤーは多くのファイル形式に対応している様ですが。 著作権保護されている市販若しくは地デジプレイヤーで作成された DVDは再生出来ないとFAQに有ります。 予告編は保護されてないから再生できる。 著作権保護に対応しているプレイヤーを使用。

ritratto_libro
質問者

お礼

予告編は保護されていないから見れたのですね。 不思議に思っていたので解決できてよかったです。 他のプレイヤーをインストールしてみたら無事見れました。 ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• alien5
回答No.3

そのDVDが違法にコピーしたものとかではないですか。 正規のものならまずそういうことはないはずです。

質問者

お礼

レンタルなので大丈夫だとは思うのですが、とりあえずGOMで再生できないDVDだったみたいなのでアンインストールすることにしました。 ご回答いただき、ありがとうござました。

回答No.1

フリーのプレイヤーはDVDにコピーガードが施してある作品は正常に再生できないものがあります。

質問者

お礼

そういった原因で見れなかったりするのですね。 GOMはアンインストールすることにしまいした。 ご回答いただき、ありがとうございまいした。