• 締切済み

凱旋門賞の予想をお願いします。

まさか、こんなスレタイを付ける日が現実になろうとは…。ええ、ダビスタ経験世代ですよ。 1番人気は間違いなくマカヒキですが、妙味は正直ゼロ。 向こうのブックメーカーから買えればなあ。 とかいいつつ、馬柱見てもさっぱりわからんです。当たる気がしない…。 ◎ファウンド…牡馬相手のG1で2着連発。3連馬券の軸にぴったり ○ポストボンド…ドゥラをちぎったドバイWC勝ち馬。戦績からして多分強い ▲マカヒキ…14番枠が残念無念。56kgは有利 以下、レフトハンド、シルバーウェーヴ、ニューベイまで。 的中したら自慢できそうですね。

  • 競馬
  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.4

Honey-Hunterさん こんばんわ。 ダビスタは、3からやってて結構やりました。 最新の3DSのダビスタゴールドは、なんとか凱旋門勝ちました。 年々難しくなってると感じました。 スプリンターステークスは、ビッグアーサーが沈んで私も沈みました。 ◎ポストポンド  なんとなく内枠有利を感じましたので、本命にしました。 ○マカヒキ 日本馬は最高でも2着なので、対抗にしました。 ▲レフトハンド 人気しているので 、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3頭BOXがいい方に働きました。 レフトハンドは見せ場もなかった…。マカヒキともども、やはり外枠は厳しかったようです。 次週もよろしくお願いします。 ではこちらで結果報告。 何と、ファウンドとハイランドリールの馬券は持ってました。 …3連複ですが(号泣)。 終わってみれば、A・オブライエン厩舎のワンツースリー。そしてガリレオ産駒のワンツースリー。 あれ、1点でとれそうな気がする(大混乱)。オブさんもガリレオ産駒も初の凱旋門賞 初の海外競馬馬券、かすってのハズレとなりました。残念。 マカヒキは14着。初めて見せたズルズル後退、何事もなければいいんですが…。 明日の関係者コメント、注目ですね。 馬券的中に一番近かったのがHoney-Hunterさんということで、今回はBAなしとさせていただきます。 G1お休みの次週は毎日王冠一本勝負。 皆さまの回答、お待ちしております。

Honey-Hunter
質問者

補足

お久しぶりです。ここにもダビスタ世代が(笑。 スプリンターズSは不的中でしたか…残念でした。日曜阪神2Rのスワーヴリチャードは買われましたか? 今秋もよろしくお願いしますね。 このレース、推奨馬を買う理由は「何となく」ですよねえ。 シャンティイは今日の馬場を見るに内枠有利。まあきれいに芝が生え揃ってます。 外をぶん回されたら恐らくダメでしょう。 軽量3歳牝馬のレフトハンド、そしてマカヒキ。ポジション取りが上手くいくか。

回答No.3

こんばんは。 スプリンターズSはドンピシャでした。 40倍以上ついて、ウハウハです。 ただ、今回は軍資金が5千円しかなく、当たり馬券は1500円しか買っていない。(それでも6万勝ち!) これを凱旋門賞に転がそうかと思いましたが、応援馬券にこんなに投資はできなくなりました。 真剣に予想して転がします。結果、印の強弱違いで質問者さんとよく似た予想です。 ◎ポストポンド 実績、距離など切る理由がないです。 ○ファウンド 銀メダルホルダー。 18戦して2着10回。 連は外さないでしょう。 ▲ニューベイ 昨年の3着馬。 そこから3戦しかせず、叩き3走目。 △レフトハンド 外枠残念ですが、最軽量馬。飛んできますよ。 昨日の競馬予想TVを見て、ミッキーアイルがボロカスに言われていたので、まさか当たるとは思わず、この質問にはマカヒキの単勝!と答えましたが、目の前に6万を超える配当が転がり込んだら名より実を選びました。(笑) マカヒキのおかげで、◎○からの馬連で十分勝負になります。 3連単を購入しても勝負になるかと思いますが、見たこともない馬に高額はかけれませんので、軍資金は1万円にしました。 一緒に的中して自慢しましょう!

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予定外のプラス収支からの参戦だけに、ここは取り逃しても痛くない!? 残念無念の的中ならずでした…。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

スプS、がっつり儲けちゃいましたかー。改めて、おめでとうございます。 2番人気-3番人気で馬連44.9倍は旨すぎにも程がありますね。 レフトハンドは枠順に泣かされそう。 ニューベイはリピート狙いで3連のヒモですね。 馬連02-10は8倍台。戦績を見たら買わざるを得ないです。 プチ転がし(転がしてない)で更なる上積みなるか。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.2

 あらら、スレが立ってる。 Honey-Hunterさん、こんにちは。まずはこちらから。  スレ再開ありがとうです。お待ちしておりました。で、ご不在の間のトピックスを(笑) ■夏競馬から昨日までの重賞の結果です。 ●●○●○●●●●●△△○○○△●△●●○●●●●●●●●●●○●○●○○●○○●  もちろんすべてを買ったわけじゃありません。障害・地方(S1・2含む)も入っています。なお△はトリガミです(四つもある 汗)  七夕賞は小倉大賞と同じ着順で大笑いの頂き、JDDは葵ちゃんキトキトと心中、クイーンSマコっちゃんよくやった! ドンキ&岩田は悪相性から天敵に。真ん中の連勝を止めたのは小倉記念。芦毛を買ってないなんて。芦毛・・・ダービーウィナーの関東馬ウィナーズサークル号のご冥福をお祈りします&ナニやってんだアップトゥデイト!!  昨夏103で途絶えた小倉の鬼記録(開催中の小倉本場で連続逆パー無し)は復活してまして、早くも二桁到達。通年開催してほしいなあ(笑) ■凱旋門賞 ◎ ハーザンド     二か国ダービー制覇 好枠も味方 ○ ポストポンド    とてもいい馬なんですが、斤量重すぎ ▲ マカヒキ      外枠残念 鞍上の悲願を応援 △ レフトハンド    これも外枠残念 軽斤量3歳牝馬の悪夢再びならコレ 注 サヴォワヴィーヴル 前走イラプトに快勝 馬券的にはおいしいかも  もちろん、買いません!(笑) シャンティイは外枠不利。駒を揃えて来たアイルランド勢の人気がイマイチなのはそのせい?

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは買わなくて正解だった!? いやあ、これは難しいです。馬連、馬単、3連すべて万馬券とは。 マカヒキの失速は涙なしでは見られません…。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

お久しぶりです。もう寝てますか(笑。 せっかくの確変(小倉開催)だったのに、予想を聞けないもどかしさ。そんな風には見えない星取り表ですが、まずは好調で何よりでした。中身が大事。 秋シーズンもよろしくお願いしますね。 欧州の重賞は頭数が揃わない、時計がくっそ遅いしで、どこに基準を置けばいいのやら。 GCを視なくなってしまったので合田さんの解説も聞けないし…。 自分もそうですが、これは予想屋の印に買い目が寄っちゃいそう。サヴォワはど人気薄っぽいですが、一応マークしときます。

回答No.1

こんばんは。 続いて凱旋門賞。 私もダビスタ世代。何回も勝っているレースです。(笑) ◎マカヒキ 以上。 スプリンターズSで馬券を取れれば単勝1点。 他はよくわかりませんので。 初めて凱旋門賞を取った時は感動しました。 この感動を金子さんにも味わせてあげたいし、単勝を取って一緒に喜びます。

Honey-Hunter
質問者

補足

私は…勝ち負けどころか、自家生産の馬で出走した記憶がないです。おおう、センスない(泣。 まあ、マカヒキ応援に徹するのも手といえば手ですね。 今更ではありますが、金子オーナーの馬運ってのはものすごいです。

関連するQ&A

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 先週はスレ立てを回避した大阪杯で2万馬券を的中。 一方で、ダービー卿CTは推奨馬だった勝ち馬カレンブラックヒルを買い目から外してハズレ。 土曜の東西重賞は、 ・阪神牝馬S…ローブティサージュを買えず1・2・5着 ・NZT4歳S…ワダチとベルル(牝馬ゆえ)軽視で1・4・5着 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。ああ、胃が痛い。 今週は桜花賞。皆様の予想力と相馬眼で的中を目指します。 ハープスターが現在単勝1.2倍。2人気レッドリヴェールが8.2倍、3人気以下10倍以上と 予想通りの一本かぶり。3連単のヒモ荒れを期待したいと思います。 なお、回答の際は印の強弱と推奨の根拠(詳しいほどありがたいです)をお願いします。 マイ予想は今のところ2頭。 ・フォーエバーモア…レッド買うならこちら。コース、戦績、脚質。申し分なし ・ハープスター…大外枠さえも味方。無事ゴールすれば多分1着。 馬券は3連単ハープ1着・フォーエバー2&3着付けで、皆様の推奨馬を△で流します。 押さえの3連複はガミりそうですので回避する予定です。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 14日が前震、昨晩が本震だなんて…。九州在住の回答者様、どうかご無事でありますように。 本日は所用でこの時間でのスレ立てとなりました。 馬券は3戦2勝、中山GJは買い目をケチった荒鷲さん3着で無念のハズレ。サナシオン2着付けの馬券を持っていたんですが…。阪神メインの3連複が厚めの的中で、収支はプラスでした。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今回は皐月賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 桜花賞に続いての「三強」の様相ですが、いやはやどこから行くべきなのか意外と迷います。 ◎リオンディーズ…道中の折り合いがカギ。弥生賞は「負けて強し」 ○サトノダイヤモンド…馬場が渋れば有利。真価が問われる直接対決とミソつけまくりの鞍上が不安材料 ▲マカヒキ…取りこぼすとしたら後ろから行くこれか。鞍上の腕に期待 ☆アドマイヤダイオウ…恐らく重の鬼。雨天で馬場が緩めば評価↑ △ナムラシングン…ダイオウ買うならこれも。良くも悪くも粗削りで △マウントロブソン…スプリングS勝ちでもこの人気。過小評価では 弥生賞で◎▲との勝負付けが済んだエアスピネル、見限れない共同通信杯勝ちのディーマジェスティまでを3連馬券の△候補に。

  • 東京新聞杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 東京在住ながら府中のレースは見送り、京都で勝負。小倉は…馬柱すら見てません(汗。 9R…ディープ4頭撃沈で△△△のヒモで決まる3連複タテ目 11R…勝ち馬レッドを△に回して3連複タテ目 12R…2&3人気を軸にした3連複で万馬券的中! 珍しくプラスで終えることができました。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 豊富な資金をバックに、皆様の予想力をお借りして東京新聞杯の馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 マイ注目馬。 ・エキストラエンド…やはり冬は走る。デムーロ免許取得祝い ・シャイニープリンス…富士S2着が光る。人気も手頃で妙味たっぷり ・フルーキー…人気先行の嫌いあり!? マイルは得意だが ・タガノグランパ…マイルで本領発揮? 大外が微妙 以下、勢いのヴァンセンヌ、府中で見直しアルフレード、時計かかればマイネルメリエンダ。 サトノギャラントは買っても△で。 きさらぎ賞は少頭数のため、スレ立てはやめました。 ご了承ください。

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんにちは。10月ってこんなに寒かったっけ…? 月曜日の岩手・MC南部杯は完全軽視のノボバカラ抜けでスカッと外れ。 さきほど終わった府中牝馬S(メンバーが豪華でしたね)は、ヴィブロス・クインズミラーグロ・クロコスミアの3連複1頭軸3本で2440円×200円的中でした。よし! 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は秋のG1シリーズ第2弾、秋華賞です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。BA選考とマイ予想の参考とさせていただきます。 天気と馬場次第で柔軟に対応したいところですが…。 ◎アエロリット…距離はこなせると判断。前走クイーンSは圧巻 ○カワキタエンカ…ローズSを素直に評価。馬場渋ればなおよし ▲リスグラシュー…1番人気なの!? 3連馬券なら外せません ☆ディアドラ…紫音S勝ち馬。戦績はまあ堅実 △モズカッチャン…ローズSが案外でも叩き2走目・デム連続騎乗なら ラビットランは馬場よりもまず脚を余しそうで、ここは思い切って軽視。 曲者が揃った8枠からの枠連流しを押さえ馬券とします。

  • 大阪杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 ダービー卿CTはグレーターロンドンが回避。うーん、残念。 馬券は1~4着までしっかり押さえて3連複的中。ハナ差マイネル4着で配当が半減ですよ(泣)。 阪神メインのコーラルSも3連複的中でプラス終了でした。よし! 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は久しぶりの一本勝負。G1昇格の大阪杯です。 今年もいいメンバーが集まりましたね。 予想は割とすんなり決まりました。 ◎キタサンブラック…もはや逆らう理由なし。先行ちょい差しで勲章追加 ○サトノクラウン…時計のかかる良馬場はこの馬向き ▲マカヒキ…ダービー馬は本当に強いのか。叩き2戦目で真価が問われる △アンビシャス…去年の勝ち馬。馬場が締まれば決め手が活きる △ヤマカツエース…ミスター金鯱賞。芝2000mの鬼 馬券は恐らく◎○の2頭から。 ミッキーとスズカを押さえの押さえで少々買う予定です。

  • 天皇賞・秋の予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜が終日所用になるため、前々日夜のこんな時間にスレ立ていたしました。 先週の菊花賞をトリガミった結果(5800円購入・的中3070円でー2730円)、 今秋のトータル収支は-10300円となりました。もうね、書いてて悲しさしかないわ。 馬券センスのカケラすらない主ではありますが、引き続きご愛顧くださいませ。 さて天皇賞・秋。国内中距離G1では久々ともいえる超豪華メンバー。 フィエールマンとキセキがいればなあ。 金曜の異常などしゃ降りが、日曜までどれほど影響するのが気になるところ。 皆様の印と推奨理由を参考に、馬券的中を目指しますよ。 アーモンドアイとサートゥルナーリアの2強を外すのはさすがに無謀。 ただ、2強が並び立たずに終わりそうな気がするのは 貧乏性がなせる単なる気の迷いだけなのか(汗 ◎アーモンドアイ…昨年のJC同様、ルメールは前目に付けるはず 〇サートゥルナーリア…神戸新聞杯よりも条件が好転。世代最強 ▲スワーヴリチャード…◎〇が万が一ヘクったら、浮上するのはやっぱりこの馬 ☆カデナ…ドサ周りで実力馬が復活。穴キャラ変貌で上位に食い込む △ワグネリアン…押し出された形の低人気が魅力。外枠が本当に残念 アエロリットの行ったまんまも考えたんですが。 毎日王冠の負け方を見るに、2000で粘り切れる気がしないです。 ユーキャンスマイルはステイヤーなのか、戦績通り2000は守備範囲と見るべきか。 ダノンプレミアムはここを叩いてマイルCSが本番、と勝手に思い込んでます。 アルアインは残念無念の大外16番枠。今回は手を出さない予定です。

  • 凱旋門賞の予想をお願いします。

    こんにちは。honeyさんも無事スレ立てされたので、私も立ててみました。 6 ウエストオーバー     牡4 R.ホーンビー 12 フィードザフレーム    牡3 C.スミヨン 10 フリーウインド      牝5 L.デットーリ 2 アヤザーク        牡4 G.モッセ 9 スルーセブンシーズ    牝5 C.ルメール 5 ベイブリッジ       牡5 R.キングスコート 15 コンティニュアス     牡3 R.ムーア 13 エースインパクト     牡3 C.デムーロ 3 オネスト         牡4 M.ギュイヨン 11 ミスターハリウッド    牡3 B.ムルザバエフ 8 プラスデュキャルゼル   牝4 M.バルザローナ 14 ファンタスティックムーン 牡3 R.ピーヒュレク 1 シスファハン       牡5 L.デロジェ 7- フクム          牡6 J.クローリー 4 シムカミル        牡4 A.プーシン 今年は日本馬の参戦が一頭。ただ、日本での実績を見るとこの馬が勝ったとしても悲願達成には少ししらけムードが出てもおかしくない感じ。初勝利だけは今の日本代表といっていい格の馬にさらって欲しいと思いますが、結果はいかに。 個人的な予想としてはエースインパクトに逆らわず本命に。距離未経験ですが、自信がないなら出てこないでしょう。相手はフクム。年齢は6歳ですが充実期。人気のウエストオーバーには近二走で先着と実力はあるでしょう。続いてはニエル賞を勝った独ダービー馬、ファンタスティックムーン、パカパカファーム生産のコンティニアスは頑張って欲しいです。 皆様の予想を参考に最終的な買い目を決めて、がっぽり大儲けしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 凱旋門賞の予想をお願いします

    こんにちは、こんばんは。今週末から中央競馬の秋のG1がスタートしますが、その夜にはフランスで伝統の第100回凱旋門賞が発走します。今年は日本調教馬が、春秋グランプリを3連勝しているクロノジェネシスと前哨戦にあたるフォワ賞を制した春の天皇賞2着馬ディープボンド、の2頭が参戦する上に英オークスを圧勝したスノーフォールという日本産のディープ産駒が参戦。武豊騎手がブルームという馬に乗って参戦するという日本人にとってはとても楽しめる布陣となりました。 これだけ楽しみな海外レースを皆様のお知恵を拝借して、的中を目指していきたいと思います。 出馬表は枠番順で表記しています。枠番の次の数字が馬番になります。  1  8 モジョスター    牡3 56.5 ライアン  2 11 ハリケーンレーン  牡3 56.5 ドイル  3  4 タルナワ      牝5 58.0 スミヨン  4  5 ラブ        牝4 58.0 デットーリ  5  2 ディープボンド   牡4 59.5 バルザローナ  6 14 バブルギフト    牡3 56.5 モッセ  7  3 ブルーム      牡5 59.5 武豊  8 13 アレンカー     牡3 56.5 マーカンド  9 15 スノーフォール   牝3 55.0 ムーア 10 12 シリウェイ     牡3 56.5 ブロンデル 11 10 アダイヤー     牡3 56.5 ビュイック 12  1 トルカータータッソ 牡4 59.5 ピエチュレク 13  9 ベイビーライダー  牡3 56.5 メンディザバル 14  7 クロノジェネシス  牝5 58.0 マーフィー 15  6 ラービアー     牝4 58.0 C.デムーロ 現時点の予想は ◎ハリケーンレーン・・・アダイヤーに騎手は取られたが、この馬も一流の成績 〇ディープボンド・・・・前哨戦を制して、その勢いで ▲スノーフォール・・・・前走案外も鞍上をムーアに戻して △アダイヤー・・・・・・キングジョージ勝ったのがスゴイが、フォワ賞使えずで 皆様の回答をお待ちしております。

  • 凱旋門賞の予想をお願いします!

    みなさま、こんばんは。今週末は法事が入ってしまって、土曜から移動で、早速スレ立てします。当日、式が終わって、主催者の車で帰宅になりますので、レース前には帰ってくると思うのですが、補足が早くに入れられるかは微妙です。それでも皆さんの回答をお待ちしております。みんなで凱旋門賞を攻略しましょう。 枠順を整理しつつ思ったのはやはり凱旋門賞であっても勝ちに来ている馬ばかりのレースだという事。大波乱も想定しつつ、狙い馬を絞ります。 【 1】〈10〉メンドシーノ    牡4 R.ピーヒュレク 【 2】〈15〉ヴァデニ      牡3 C.スミヨン 【 3】〈19〉ドウデュース    牡3 武豊 【 4】〈16〉アルハキーム    牡3 C.デムーロ 【 5】〈 6〉ディープボンド   牡5 川田将雅 【 6】〈14〉アルピニスタ    牝5 L.モリス 【 7】〈18〉ウエストオーバー  牡3 R.ホーンビー 【 8】〈20〉ルクセンブルク   牡3 R.ムーア 【 9】〈13〉グランドグローリー 牝6 M.ギュイヨン 【10】〈11〉タイトルホルダー  牡4 横山和生 【11】〈17〉オネスト      牡3 S.パスキエ 【12】〈 5〉アレンカー     牡4 T.マーカンド 【13】〈12〉バブルギフト    牡4 O.ペリエ 【14】〈 7〉ブルーム      牡6 W.ローダン 【15】〈 4〉シリウェイ     牡4 M.バルザローナ 【16】〈 9〉モスターダフ    牡4 J.クローリー 【17】〈 1〉ミシュリフ     牡5 W.ビュイック 【18】〈 2〉トルカータータッソ 牡5 L.デットーリ 【19】〈 3〉マレオーストラリス 牡5 B.ムルザバエフ 【20】〈 8〉ステイフーリッシュ 牡7 C.ルメール 現時点での私の予想は ◎ドウデュース・・・・・武が勝って泣く準備は完了しています。悲願達成はぜひ武の手で。 ○オネスト・・・・・・・ロンシャン二四のパリ大賞典勝ち馬。人気のルクセンブルクともいい競馬をしているだけに。 ▲タイトルホルダー・・・懸念材料は鞍上の経験値だけ。上手に操れば、勝ちも見えてくる。 △ウエストオーバー・・・キングジョージの負け方は酷かったが、今回のメンバーなら一発も。 後気になるのはアルビニスタ。ディープボンドはすごく応援します。昼間にスプリンターSを撃破して、夜は凱旋門で泣けたら最高ですね。 SSメモ書き ◎メイケイエール ○ウインマーベル ▲エイティーンガール △ナムラクレア

  • 天皇賞(春)の予想をお願いします。

    こんにちは。風の強い1日でした。 東京メインの青葉賞で何と3連複が的中! 先週の日曜→週中の浦和競馬→そして今日と、4日連続のプラス収支と絶好調に。4日分を合わせてもプラスが1万円に届いてないのは…気にしないことにしよう。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は京都メイン、天皇賞(春)一本勝負。回答の際は印の強弱と1頭でもいいので推奨理由をお書き添えください。買い目のみ、推奨理由なしの回答は、馬券を買う方としては何の参考にもなりませんのでご遠慮くださいませ。 京都は既に雨が降ってますね。明日の午前中までまとまった雨量に なりそうです。馬場がどれだけ緩くなるかなあ…。 ◎タイトルホルダー…パン良よし、渋馬場よし、距離もよし ○ジャスティンパレス…阪大勝ちでいよいよ覚醒か ▲ボルドグフーシュ…嫌う理由なにもなし ☆ブレークアップ…紛れがあるとしたら阪大3着・アル共1着のこれ △アスクビクターモア…日経賞を見るにパン良がベストか ディープモンスター、ディープボンド、シルヴァーソニックまでを△候補に。アフリカンゴールドとディアステマの先行勢2頭は、タイホにぶっ潰されそうなので軽視しました。 馬券は青葉賞。3着ティムールを買い目に入れたのは、◎ハーツコンチェルトに前走若葉賞で先着していたからってだけ。ちなみに勝ち馬スキルヴィングは押さえの☆でした(汗。いやもう、当たって本当によかった。