• 締切済み

凱旋門賞

日本馬はいつ勝てるのでしょうか。 ディープもエルコンドルもダメだったし。 今年はいけそうですかね。

  • 競馬
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • winrex
  • ベストアンサー率31% (29/92)
回答No.4

血統から言えば、メイショウサムソンは期待出来そうです。 父オペラハウスで母父ダンシングブレーヴですから、日本で走ってるのが不思議なくらいの血統なんで。 ディープより適性あると思います。

noname#38289
noname#38289
回答No.3

このレースはそんなに価値はないのではないでしょうか。 ハンデをつけること自体が超一流レースではないと思います。人間の小賢しい組み立てが勝負に公平に関わってるかどうか決めるなど不可能だとおもうからです。本当の公平レースなら馬齢、牡牝その他でのハンデなどありえないと思うのですが。(そういうレースは世界にありませんが)。そういう意味で凱旋門賞はわざわざ日本からでるほどのものではないと思います。

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.2

欧州馬向きの芝に日本馬は慣れていなく、酷ではないですか?毎年グリーンチャンネル「グローバルレーシングビュー」やNHKの「世界の競馬」で日本馬の苦戦を観ていると今年の日本参戦馬も期待薄だと思います。牝馬参戦のウオッカなら、負担重量が軽くなるので期待は持てる可能性はありますが、雨天か競馬場側が散水をし、馬場を渋らせればチャンスは遠のきます。

MASHI1203
質問者

補足

ウオッカも宝塚記念で大敗したので、ちょっと期待度が下がりました。  なんか欧州以外の馬を勝たせないような妨害もあるようなので、二頭出れば勝つ確率も上がりますかね。  

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

ディープ、エルコンドルに比べ今年は小粒ですから男馬は期待できません。 唯一、ウオッカは牝馬のハンデを生かせばチャンス有りと思いますが、宝塚のように馬場が渋ったらアウトです。

関連するQ&A

  • 凱旋門賞を見て

    競馬素人です。 既出の質問でしたら、失礼します。 ディープインパクトの出馬した凱旋門賞の中継を観ていたのですが、この大会に出られる資格はどういう基準なんでしょうか? また来年も、ディープのチャンスはあるんでしょうか? そして、最後に超スパートが利かなかったのは何でだったんでしょうか?

  • 凱旋門賞の予想をお願いします

    こんにちは、こんばんは。今週末から中央競馬の秋のG1がスタートしますが、その夜にはフランスで伝統の第100回凱旋門賞が発走します。今年は日本調教馬が、春秋グランプリを3連勝しているクロノジェネシスと前哨戦にあたるフォワ賞を制した春の天皇賞2着馬ディープボンド、の2頭が参戦する上に英オークスを圧勝したスノーフォールという日本産のディープ産駒が参戦。武豊騎手がブルームという馬に乗って参戦するという日本人にとってはとても楽しめる布陣となりました。 これだけ楽しみな海外レースを皆様のお知恵を拝借して、的中を目指していきたいと思います。 出馬表は枠番順で表記しています。枠番の次の数字が馬番になります。  1  8 モジョスター    牡3 56.5 ライアン  2 11 ハリケーンレーン  牡3 56.5 ドイル  3  4 タルナワ      牝5 58.0 スミヨン  4  5 ラブ        牝4 58.0 デットーリ  5  2 ディープボンド   牡4 59.5 バルザローナ  6 14 バブルギフト    牡3 56.5 モッセ  7  3 ブルーム      牡5 59.5 武豊  8 13 アレンカー     牡3 56.5 マーカンド  9 15 スノーフォール   牝3 55.0 ムーア 10 12 シリウェイ     牡3 56.5 ブロンデル 11 10 アダイヤー     牡3 56.5 ビュイック 12  1 トルカータータッソ 牡4 59.5 ピエチュレク 13  9 ベイビーライダー  牡3 56.5 メンディザバル 14  7 クロノジェネシス  牝5 58.0 マーフィー 15  6 ラービアー     牝4 58.0 C.デムーロ 現時点の予想は ◎ハリケーンレーン・・・アダイヤーに騎手は取られたが、この馬も一流の成績 〇ディープボンド・・・・前哨戦を制して、その勢いで ▲スノーフォール・・・・前走案外も鞍上をムーアに戻して △アダイヤー・・・・・・キングジョージ勝ったのがスゴイが、フォワ賞使えずで 皆様の回答をお待ちしております。

  • 凱旋門賞の馬券を買う方法について

    凱旋門賞の馬券を買いたいのですが、 日本から買う方法はあるのでしょうか? もちろんディープインパクトの単勝を買いたいのですが。

  • 凱旋門賞の払い戻しは?

    凱旋門賞、単勝1.1倍で1番人気のディープインパクトが敗れ、 ライバルとされていた2頭も敗れました。 NHKの放送も払い戻しを伝えませんでしたが、 単勝、馬連の払い戻しはいくらだったのでしょうか? もちろん買ってませんが気になります。

  • 凱旋門賞のレベルについて

    競馬についてまったく詳しくない者です。 CMで「凱旋門賞は競馬のワールドカップ」と流されていたのですが、 出走する馬はディープインパクトともう一頭以外はすべてフランスの馬のようです。 これは競馬の世界では「フランスが最強」という事なのでしょうか? アメリカなんか馬がたくさんいそうですが、今回のレースには出場していませんが、それよりもフランスの競走馬のほうが実力が上なのでしょうか? 競走馬に詳しい方、ご回答お願いします。

  • ディープの凱旋門賞放送日時。

    ディープの凱旋門賞は生中継されるならば日本時間何日の何時になるのでしょうか? 10月1日とはなっていますが9月30日の25時とかからなのか、10月2日の1時とかなのかよく解らないので正確な日時をお知りの方教えて欲しいです。

  • 凱旋門でディープを買う。

    イギリスの某ブックメーカーによると凱旋門賞のディープの予想オッズが現在8倍らしく日本じゃありえないオッズになってます。 恐らく当日は4倍程度まで落ちるだろうと思うのですが、10万単勝で買えばおいしいしちょっとした思い出にもなるかなーなんて考えてるんですが凱旋門を買うのはやっぱ現地まで行って買うしか手はないですよね?当たり前なことを聞くようですが。

  • 今年は何が悪かったか?人間か?(凱旋門賞)

    こんばんは。 相手が悪かったとは言いたくないですね今年は。 ともかくここ3年日本の遠征馬は勝ちに行っています。結果もそう。 実際我々もそう言う目で見ています、本来の力が出せれば勝てる、と言う目で。 今年は、世界ランク1位、何かと有利な3歳牝馬、曲者だが大駆け有り、の三騎。 それぞれ個性の異なるトップクラスが行った。 だが全く勝負にならなかった。 救いは直線ハープの脚色が一番良かった、でも遅すぎた。 曲者も同じパターンで行ったが今回は置かれた、これは5kgの差か? ともかくこの2頭最初から札幌記念と全く同じようなレース運びだった。 世界1位はずっと馬込み、良くわからない、直線伸びていたのかな? 結果前残りのレースでしたかね? 工夫が全く感じられなかった。 馬の持ち味を活かすレースをしよう、と言う気持ちは解ります。 だからどうしても日本でのレース運びと同じになってしまった、それは解りますが。 オルフェレベルならそれでも良かったのかもしれない? 今年の敗因は陣営、騎手にあるように思えますがいかがでしょうか? 個人を責めるつもりはありません、敗因を見極め次回に活かせば良いのです。 では宜しくお願い致します。

  • 凱旋門賞の予想をお願いします。

    こんにちは。honeyさんも無事スレ立てされたので、私も立ててみました。 6 ウエストオーバー     牡4 R.ホーンビー 12 フィードザフレーム    牡3 C.スミヨン 10 フリーウインド      牝5 L.デットーリ 2 アヤザーク        牡4 G.モッセ 9 スルーセブンシーズ    牝5 C.ルメール 5 ベイブリッジ       牡5 R.キングスコート 15 コンティニュアス     牡3 R.ムーア 13 エースインパクト     牡3 C.デムーロ 3 オネスト         牡4 M.ギュイヨン 11 ミスターハリウッド    牡3 B.ムルザバエフ 8 プラスデュキャルゼル   牝4 M.バルザローナ 14 ファンタスティックムーン 牡3 R.ピーヒュレク 1 シスファハン       牡5 L.デロジェ 7- フクム          牡6 J.クローリー 4 シムカミル        牡4 A.プーシン 今年は日本馬の参戦が一頭。ただ、日本での実績を見るとこの馬が勝ったとしても悲願達成には少ししらけムードが出てもおかしくない感じ。初勝利だけは今の日本代表といっていい格の馬にさらって欲しいと思いますが、結果はいかに。 個人的な予想としてはエースインパクトに逆らわず本命に。距離未経験ですが、自信がないなら出てこないでしょう。相手はフクム。年齢は6歳ですが充実期。人気のウエストオーバーには近二走で先着と実力はあるでしょう。続いてはニエル賞を勝った独ダービー馬、ファンタスティックムーン、パカパカファーム生産のコンティニアスは頑張って欲しいです。 皆様の予想を参考に最終的な買い目を決めて、がっぽり大儲けしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 凱旋門賞の予想をお願いします!

    みなさま、こんばんは。今週末は法事が入ってしまって、土曜から移動で、早速スレ立てします。当日、式が終わって、主催者の車で帰宅になりますので、レース前には帰ってくると思うのですが、補足が早くに入れられるかは微妙です。それでも皆さんの回答をお待ちしております。みんなで凱旋門賞を攻略しましょう。 枠順を整理しつつ思ったのはやはり凱旋門賞であっても勝ちに来ている馬ばかりのレースだという事。大波乱も想定しつつ、狙い馬を絞ります。 【 1】〈10〉メンドシーノ    牡4 R.ピーヒュレク 【 2】〈15〉ヴァデニ      牡3 C.スミヨン 【 3】〈19〉ドウデュース    牡3 武豊 【 4】〈16〉アルハキーム    牡3 C.デムーロ 【 5】〈 6〉ディープボンド   牡5 川田将雅 【 6】〈14〉アルピニスタ    牝5 L.モリス 【 7】〈18〉ウエストオーバー  牡3 R.ホーンビー 【 8】〈20〉ルクセンブルク   牡3 R.ムーア 【 9】〈13〉グランドグローリー 牝6 M.ギュイヨン 【10】〈11〉タイトルホルダー  牡4 横山和生 【11】〈17〉オネスト      牡3 S.パスキエ 【12】〈 5〉アレンカー     牡4 T.マーカンド 【13】〈12〉バブルギフト    牡4 O.ペリエ 【14】〈 7〉ブルーム      牡6 W.ローダン 【15】〈 4〉シリウェイ     牡4 M.バルザローナ 【16】〈 9〉モスターダフ    牡4 J.クローリー 【17】〈 1〉ミシュリフ     牡5 W.ビュイック 【18】〈 2〉トルカータータッソ 牡5 L.デットーリ 【19】〈 3〉マレオーストラリス 牡5 B.ムルザバエフ 【20】〈 8〉ステイフーリッシュ 牡7 C.ルメール 現時点での私の予想は ◎ドウデュース・・・・・武が勝って泣く準備は完了しています。悲願達成はぜひ武の手で。 ○オネスト・・・・・・・ロンシャン二四のパリ大賞典勝ち馬。人気のルクセンブルクともいい競馬をしているだけに。 ▲タイトルホルダー・・・懸念材料は鞍上の経験値だけ。上手に操れば、勝ちも見えてくる。 △ウエストオーバー・・・キングジョージの負け方は酷かったが、今回のメンバーなら一発も。 後気になるのはアルビニスタ。ディープボンドはすごく応援します。昼間にスプリンターSを撃破して、夜は凱旋門で泣けたら最高ですね。 SSメモ書き ◎メイケイエール ○ウインマーベル ▲エイティーンガール △ナムラクレア