• ベストアンサー
  • 困ってます

ファン・ジャハオさんから質問:好きなカンフー映画

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年10月1日(土)、2日(日)Bunkamuraオーチャードホールほかにて公演されるエンターテインメントダンス作品「sutra スートラ」に出演するファン・ジャハオさんから質問です。 「みなさんが好きなカンフー映画を教えてください」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆シディ・ラルビ・シェルカウイさんとファン・ジャハオさんの「sutra スートラ」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol595

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ジャッキーチェン主演「レッドブロンクス」が好きです。初めて本格的に西洋映画界に進出した映画。(黒歴史的なもうひと作品の次ですが…)骨折した状態でラストシーンを撮ったのは有名ですね。個人的には木人の練習シーンが地味にかっこいい。 番外編:カンフー映画のジャンルには個人的には入れていないけど上記と同じくらい大好きな映画があります。 ・ブルースリーの「燃えよドラゴン」。傑作ですね。ジークンドーは一般的なカンフーの流派からかけ離れた総合格闘技に近いものを感じ、カンフー映画とは個人的にはみなしていないです。 ・トニー・ジャーの「マッハ‼︎‼︎‼︎‼︎」邦題嫌いだからオンバークと言いたいところ。少々荒削りだけどムエタイの良いところを上手く魅せていて、CGスタントマン一切無しのガチな打撃とムエタイの妙技が魅力♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 「レッド・ブロンクス」テレビで観たような観てないような…今度見てみます^^ 「燃えよドラゴン」は傑作ですよね。 「マッハ‼︎‼︎‼︎‼︎」当時のキャッチコピーを思い出しました^^

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

いわゆるカンフー映画じゃあないですが、 ジャッキー・チェンのポリス・ストーリー/香港国際警察のシリーズは子ども心に(当時小学生でした)アクションの数々が印象的です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 ポリス・ストーリー懐かしいですね、ジャッキーのアクションすごいですよね。

  • 回答No.2
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4418/16322)

ジャッキーチェンが若かった頃(1970年代~1980年代)の映画でしょうかね・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 「クレージーモンキー 笑拳」とか懐かしいですね。