• ベストアンサー

セロリシードの使い方

購入したスパイスセットにセロリシードが入っていました。 和食以外の煮込み料理には必ずセロリ(フレッシュ)を刻んで 入れるのですが、この代用としてセロリシードを用いる場合 どの位の量がいいのでしょうか?   それとも、セロリシードは別の料理(例えば ピクルス)に 用いるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

>どの位の量がいいのでしょうか? 使うのは少量(多くても小さじ1/4杯程)みたいですよ。 http://www.mascot.co.jp/spice_dictionary/sd_017.html

Ghionea_329
質問者

お礼

紹介頂いたリンクは私も行ってみたのですが、 最後まで読んでいませんでした。。。。 薬草もさることながら 他の種類のようにセロリシードにも 薬効成分が多いとは、益々魅力を感じます。 回答ありがとうございました。