Facebookアカウント作成でエラーが発生していますか?セキュリティ上の理由でアカウントが無効になっている可能性があります。

このQ&Aのポイント
  • Facebookアカウントの作成時に「For security reasons, your account has been disabled. If you think this is a mistake, click here to let us know.」と表示されるエラーが発生している場合、アカウントが無効になっている可能性があります。再設定コードを入力してもログインできない場合は、無効になっているアカウントを有効にする方法はありませんか?
  • Facebookにアカウントを作ろうとした際に、「For security reasons, your account has been disabled. If you think this is a mistake, click here to let us know.」と表示されるエラーが表示されている場合、アカウントが無効になっている可能性があります。再設定コードを入力してもログインできない場合は、アカウントの有効化方法はあるのでしょうか?
  • Facebookのアカウント作成時に「For security reasons, your account has been disabled. If you think this is a mistake, click here to let us know.」と表示されるエラーが表示される場合は、アカウントが無効になっている可能性があります。再設定コードを入力してもログインができない場合、アカウントを有効にする方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

facebookの登録

今更なのですが、facebookにアカウントを作ろうと思い、何度も試しているのですが「For security reasons, your account has been disabled. If you think this is a mistake, click here to let us know.」と表示がでます。(参考URL:https://www.facebook.com/checkpoint/?next=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2Frecover%2Finitiate%3Flwv%3D111) メールアドレスもプロバイダアドレス、Microsoftアカウントアドレス3種類ほど使いまいたが、結果は同じでした。 facebookのトップ画面のログイン前の画面で「アカウントを忘れた」をクリックし、メールアドレスを入力して「次へ」をクリックするとメールアドレス宛にパスワードの変更についてのメールは届き、再設定コードを入力してパスワードは変更できるのですが、再度メールアドレスと新しいパスワードを使いログインを試みても「For security reasons, your account has been disabled. If you think this is a mistake, click here to let us know.」が表示されます。対処する方法はあるのでしょうか? 「For security reasons, your account has been disabled. If you think this is a mistake, click here to let us know.」を翻訳すると「セキュリティ上の理由から、あなたのアカウントが無効になっています。これが誤りだと思われる場合、私たちが知っているようにこちらをクリックしてください。」と言う意味のようなのですが、無効になっているのであれば、どうにかすると有効にできるのでしょうか? ※試した事 (1)名前を漢字とローマ字で試しました。 (2)1つのアドレスが本名じゃなかったので、新しく登録に使ったアドレスは本名を使いました。 以上です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _backyarD
回答No.1

「For security reasons, your account has been disabled. If you think this is a mistake, click here to let us know.」は、「セキュリティ上問題があると判断されたため、あなたのアカウントは凍結されています。間違いであると思われる場合、下記のリンクから連絡してください」という意味です(let us knowは「我々に知らせてください」です)。 というわけで、もしかしたら同姓同名、または似た名前やメールアドレスの人が何か悪さをして、その人と間違われている可能性もあるかと思います。 Facebookの運営もとに連絡して確認されることをお勧めします。

winwints
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速試してみます