• 締切済み
  • すぐに回答を!

Facebook登録

Facebookに登録したいのですが、電話番号は使用したくないので『またはこちらをタップして携帯メールでアカウントを認証してください。』をタップしてメールアドレスを入力しても何故かタップを押す前の画面(画像の画面)に戻っていて有効な電話番号を入力してください。と書かれています。これはどうすればメールアドレスの入力ができるのでしょうか?アプリの再起動や本体の電源を切るなどもしました。

みんなの回答

• 回答No.1
  • bardfish

パソコンでアカウントを作成すれば電話番号は必要ないと思うんですが・・・ 私はパソコンのブラウザからFacebookのアカウントを作成しました。その時はプロバイダのメールアドレスで作成。 その後、タブレットにFacebookアプリをインストールしてすでにアカウントを持っている手順としてパソコンで使用したメールアドレスでログインして使用していました。 パソコンを持っていないんだったら、Facebookアプリは一旦削除してブラウザからアカウント登録してみたらいかがですか? 私には必要ない手順なのでどうなるかわかりませんけど。