• 締切済み

粒径分布の銘柄間バラツキを比較したい。

紛体製品の粒径分布の銘柄間バラツキを比較したいと考えています。      銘柄毎に複数の粒径分布データセットがあります。 同一銘柄のサンプルでも、サンプル毎に粒径分布にバラツキが異なっております。   サンプル毎のバラツキを考慮して、 総合的な銘柄間のバラツキを評価したいのですが、 何か良い方法がございましたら、ご教示いただけますと幸いです。    ちなみに、 添付画像は、ある銘柄の、あるサンプルの粒径分布の例です。

• 化学

みんなの回答

• foomufoomu
回答No.1

標準偏差の計算・・・という話ですか? http://atarimae.biz/archives/5379

cheepyon
質問者

お礼

コメントありがとうございますm..m

cheepyon
質問者

補足

そういうことですねーー。 こちらを参考に考えてみました。 ↓ http://www.an.shimadzu.co.jp/powder/lecture/practice/p01/lesson20.htm