• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

蛍光灯は兵器になりますか 内部は10万度とか?

蛍光灯 安くて凄い 内部は10万度になる? 兵器にもなりますかね? LEDは、まだまだ高いですよね? 蛍光灯の安いのが、まだ得ですよね? 蛍光灯は危険じゃないんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数160
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>蛍光灯 安くて凄い 内部は10万度になる?兵器にもなりますかね? 蛍光灯そのものは兵器にはなりません。 密度が低いので、手で触れるくらいにしか熱くならないです。 >LEDは、まだまだ高いですよね? そうでもないです。 >蛍光灯は危険じゃないんですか? 割れると危ないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

 蛍光灯は映画「スターウォーズ」に出て来るライトセーバーではありません。兵器などなるわけがありません。それに空気温度が10万度ぐらいになると爆発するでしょうから、ライトセーバーなんて実現出来ません。映画の演出に過ぎないものです。  数千度の高温になるプラズマトーチという溶接機がありますが、高温になる部分は2つの電極の間の僅か1cm程度の隙間の中で発生するプラズマだけで、これを金属に近づけて溶接作業をおこないます。現実にあるのは、これぐらいでしょうね。  プラズマトーチは密着するほど接近しないと効果が無いので武器にならないでしょうね。映画と現実は違うのです。  映画と現実を混同した思考をするのは病気の症状ですから、精神科の治療を受けた方が良いかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

変な脳内妄想ですね。 >蛍光灯は危険じゃないんですか? せいぜいあるとすれば、蛍光灯管内に、放電性を確保するために微量の水銀が封入されているので、管が壊れれば水銀蒸気を吸入するかも、程度です。廃棄蛍光灯を大量に集めて壊せば水銀蒸気が大量発生して健康によくありませんが、1本や2本程度なら、大気に拡散してしまって殆ど問題になりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!