• ベストアンサー

責任感

例えば、中絶をする事に対し相手の男性が女性に感謝したら無神経ですよね。心身負担が掛かるのは女性、責任はお互いにある。女性からしたら「私だけが犠牲になったような事に感謝するな」という心境になりますよね。 そして責任感についてなんですが、感謝するというのは無神経で無責任だとは何となく分かるのですがどう無責任なのか教えていただけると幸いです。上手くまとめられず言葉で表せません。 恐らく無神経な事を言うのが無責任、という所でしょうがこの辺を具体的にお願いいたします。

noname#222853
noname#222853

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分の代わりに「殺人」を犯してくれた女性に対して懸ける言葉なんてありませんが、感謝は違うでしょって話ですね。 そもそも産めない事情があるのに避妊しないのが無責任。